楽しい食事会を\(^o^)/

今日は近所の奥様達5名(2名欠席)で私が時々行く花むらさきに行って来ました。
「竹久夢二美術館」を見せてもらいました。
3名は初めてだったのでとても喜んでくれました038.gif038.gif038.gif
「三夜様」という昔から行われている女の人たちのお祭り??があり、当番の家に夜集まり
お茶を飲み当番の家で作ってくれた料理やすしなどを戴き夜遅くまでお話をして・・・
昨年からは勤めている人もいて大変なので昼に出かけて食事をしようという事になりました。
我が家が当番なので11時に皆に来てもらい三夜様の掛け軸があるので皆で手を合わせてから
お茶を飲みお話をしていて・・・
12時にお店に行き14時までお話をして帰って来ました(>_<)
「椿庵」を使わせてもらいゆったりと楽しい時間を過ごし、話に夢中になり残念ながら部屋の
写真を撮り忘れてしまいました(~_~;)
食事は変わり映えしないものですが・・・撮って来ました~~
初めての人はとても感激して、来年当番の人は「来年もここにしましょう予約をお願いします」
と頼まれました037.gif037.gif029.gif
1500円の食事で2時間過ごしたんです。
お店では気を使いコーヒーやお茶・菓子などをサービスで出してくれ大満足でした\(^o^)/

楽しい食事会を\(^o^)/_b0208562_21512348.jpg
12月に父の3回忌を近しい人だけでやるので、こちらのお店にお願いをして
食事をしようと思っています。


by sizennonaka | 2014-09-07 22:06 | 年中行事
<< 鈴生りのヤマボウシの実(^^) ゴミステーション(ー_ー)!! >>