母の着物を・・・

今日は朝からとても寒い(=_=)
今までは何となく解けなくて自分のものだけを解いてましたが・・・
昨日から母の長襦袢と道行コートを解いてみました。
驚いたことに布を縫っている糸が弱くなっていて布を引くとすぐに
切れてしまいます!!
昨日は襟や袖だけを解き洗ってみましたが今朝から全て解きました
先ほど洗って干しました。
冬の様な寒さです手が冷たい042.gif042.gif042.gif
さて・・・
何を作ろうかしらなんて考えています巾着袋が欲しいと言っている
方が一人だけいます(*^。^*)
でも・・・
今日の寒さでは体も動きませんし、午後からはソーイング教室に
出かけなければならない。

母の着物を・・・_b0208562_10174866.jpg

母の着物を・・・_b0208562_10180196.jpg

by sizennonaka | 2014-11-05 10:23 | 趣味
<< 今年は見られるかな?? 懲りもせず 紅葉を見に(~_~;) >>