いつ建てたのかな??

今日は蔵の二階しまってある座布団をお婿さんに頼み出してもらいました。
そのついでに棟木に書いてある文字がとても気になっていたので撮りました
建てた年を見たいのですが大きな飾りの板が打ち付けてあり見えません。
明治参○年とだけは見えるそうです(>_<)
明治30年代に作られたようです。
建てたのは私の父のお祖父さんのようです古いんですね~~
屋根は20年ほど前に夫が吹き替え銅版に替えました。

いつ建てたのかな??_b0208562_12481099.jpg

いつ建てたのかな??_b0208562_12474298.jpg

いつ建てたのかな??_b0208562_12470474.jpg

いつ建てたのかな??_b0208562_12464012.jpg

「天長地久」の意味を調べました
  天長地久とは、天地が永久に尽きないように、物事がいつまでも変わることなく続くことのたとえ。

と書いてありました(*^。^*)


by sizennonaka | 2015-07-22 13:00 | 色々と
<< 鬼怒川筏流し唄 風邪気味です(~_~;) >>