釜蓋餅

昨日は8月1日こちらでは仏様がお盆に無事戻ってこられるよう食事にと
釜蓋餅(まんじゅう)をあげます。
お菓子屋に行き買ってきてお供えしました。

b0208562_10054106.jpg

31日から泊まりに来ている二人の孫に振り回されています008.gif008.gif042.gif042.gif042.gif
ブログの更新も儘なりません・・・
昨日の朝はお姉ちゃんが卵焼きを作ってくれたので一枚撮りました。

b0208562_10055456.jpg

夜には日光市(旧今市)の花火大会があり、行って来ました(*^。^*)
花火はどうでも・・・
飲み物・食べるもの・綿菓子と花火が始まって早々に帰っていつも行く
居酒屋さんに車を置いてもらったので飲んで来ました037.gif037.gif029.gif029.gif029.gif
今日は夫が墓掃除をしてくれていますとても暑いのにありがたいです。
9時30分頃には家の中が29度になったのでエアコンを点けました~~
毎日のこの暑さ早く涼しくなって欲しいです(T_T)


by sizennonaka | 2015-08-02 10:15 | 年中行事
<< 大荒れでした(T_T) そば屋へ(*^。^*) >>