足尾石刀節全国大会

今日はほぼ何もしないで過ごしてしまいました042.gif042.gif042.gif

昨日は一日暑い中 夫のお付き合いで足尾の体育館の中で・・・
朝9時30分~5時30分の頃まで折り畳みの椅子に座り「足尾石刀節」の
一部を聞いていました。
暑かったのですが、周は木が多く爽やかな風が時々吹き込んで来て良い感じ
でしたが昼過ぎからは(~_~;)

b0208562_22020632.jpg
昨年の大会は唄い始めて歌詞を忘れ途中舞台から降りてきてしまったので
今年は何とか唄い通せますようにと思っていました。
何とか準決勝の30名に選ばれて次に決勝の10名にも選ばれて(@_@;)
同点決勝になり最後に唄いましたが、2位になってしまいました。
本人は帰りに「悔しいな」と言っていましたが、「来年1位になったら、
そして9月の越名舟唄全国大会で優勝したら良いでしょう」なんて私は
いつも優しくない言葉をかけてしまいます037.gif029.gif029.gif
何はともあれ175名の中の2位になれただけ良しとしましょう。

ようやく昨年のフェスティバル後のスランプを抜け出すことが出来たような
気がします。
明日は民謡教室ですが・・・
夫に振り回されて私は練習もしていません(T_T)
どうしましょう~~




by sizennonaka | 2015-08-10 22:21 | 民謡・三味線
<< くたくた~~ ミニチュア!! >>