カテゴリ:未分類( 75 )

根が出ています(@_@;)

仏様にあげた菊の花の蕾の小さなものを花瓶に挿しておいたのですが
根が出ています。
左の切り口も根が出てきそうなんです楽しみです029.gif029.gif029.gif
そろそろ土に植えてあげなければいけないかな~~と思いつつ(~_~;)

b0208562_09163297.jpg

最近の朝晩の寒さで柚子の実が少しずつ黄色身をおびてきたような感じです。
柚子の木の先端を見ていたら空が真っ青なので撮ってみました(*^_^*)

b0208562_09164679.jpg

b0208562_09170461.jpg

今日の皇帝ダリア~~
まだまだ蕾は見られません(>_<)

b0208562_09172068.jpg

by sizennonaka | 2015-10-07 09:25

なんとなく過ごして・・・

昨日のそば屋は久しぶりだったので疲れて・・・
今日は一日なんとなくそして気ぜわしく過ごしました。

夕方家の周りを撮ってみましたので見てください(*^_^*)


21日の法事のあと孫たちがパンツまでびっしょりになり作った
雪だるまが・・・(とても立派なものでした)

b0208562_2301523.jpg


採り残された柚子の実は・・・
b0208562_2311914.jpg


いつもの林
b0208562_2321417.jpg

by sizennonaka | 2012-01-29 23:04

雨まで写っています(~_~;)

今日は久しぶりの休日なのに雨降りです057.gif057.gif
休みとは言っても・・・
夫のPCが壊れてしまい買い替えることになり今日電気屋さんが来て
設定をしてくれました。
小さな声で「私が新しいものを使います」まだまだ使い勝手が分からず
苦戦しています(~_~;)
これからボチボチと慣れていきましょう。


雨降りの中庭の写真を撮ってみましたが・・・こんな感じです!!
b0208562_2304425.jpg

b0208562_23179.jpg

by sizennonaka | 2011-11-19 23:01

見ているようで見ていない(ーー;)

毎日通勤で通っている道なのですが・・・
今日は休みなのでゆっくりと走ってみました(*^。^*)
私的には珍しいものではありませんが、写真で見ると
とても良い感じです~~

林は最近手入れされたようで見ていても気持ち良いです。
b0208562_22522545.jpg

b0208562_22524331.jpg

b0208562_2253245.jpg


明日は一泊で会社の慰安旅行に出かけます~~
行き先は一日目は河口湖方面で石和に泊まり
二日目は高尾山で遊びます(*^^)v
私は歩きませんよ~~

by sizennonaka | 2011-10-22 23:00

雨降る前に撮りました!(^^)!

今日は祭日であり・・・ そば屋も定休日038.gif038.gif
午前中に(雨が降る前に)以前から気になっていた
彼岸花とそばの花を撮りました(*^^)v
彼岸花はそば屋にありますが、今度の連休には
もう少し咲くと思います。

b0208562_22285551.jpg

b0208562_2229162.jpg


毎日出勤の時に見ているそばの花です(*^_^*)
b0208562_22305448.jpg

b0208562_22311450.jpg


おまけ

娘達が飼っているフクロモモンガです(^^)
動きが早くて中々上手く撮れませんでした。

b0208562_22333544.jpg

by sizennonaka | 2011-09-19 22:35

木漏れ日が(*^。^*)

この写真は昨日の朝のものですが・・・
朝陽が木々の間から射しこんでとても綺麗でした!(^^)!

b0208562_23255752.jpg

by sizennonaka | 2011-06-23 23:26

振り回されています(>_<)

昨日から来ている孫たちの豆台風凄いです(*_*;
とても可愛いのですが・・・
普段子供と生活していない私達はくたくたです。
今朝お姉ちゃんと二人カメラを持って家の周りを歩いていたら
マサ君が乱入して来て(*^_^*)

b0208562_23154070.jpg


フキノトウが育ってます
b0208562_2317557.jpg


チューリップは間もなく開花??
b0208562_2319220.jpg


ハナニラ
b0208562_23195169.jpg


ハルモミジ
b0208562_23205685.jpg


満開の桜
b0208562_23215036.jpg


手打ちうどん

夕方に羽那と一緒に手打ちうどんを打ちました!(^^)!
小さなボールに粉を入れて捏ねさせて後からは私のものと混ぜましたが
マサ君と二人捏ねたうどんを楽しげに踏んで・・・
長い棒を使ってのすのも手伝い、少しだけ私と二人で切りました。
それを茹であげたらマサ君と二人美味しい美味しいと食べていました~~

by sizennonaka | 2011-04-30 23:34

面白い雲!(^^)!

朝からとても寒くて強い風と雨(>_<)
でも・・・
ランチを食べて会社に戻る頃は晴れて昼前の天気がウソのよう
明るく暖かになりました。
空を見たらこの雲です038.gif038.gif
私は洗ったタオルを絞っている時のタオルをイメージしましたが・・・
如何でしょう??

b0208562_23322050.jpg

by sizennonaka | 2011-04-25 23:32

遠くの山は(@_@;)

今日は朝から雨が降り一日寒い日でした。
一時雨の粒と音が大きくなりどこかでヒョウが降っているのでは??
と話していましたが・・・
何と夕方何気なく見た遠くの山は上の方だけ雪で白くなっていました!!
昨年は17日に満開の桜の上に雪が降りましたが・・・

b0208562_22142151.jpg


一昨日の天気は朝から汗をかくほどこんなに良い天気でしたが、
昨日からとても冷え込んでいます^^;

b0208562_22364953.jpg

b0208562_22374375.jpg

by sizennonaka | 2011-04-19 22:15

大きな予震が・・・

昨夜の地震皆さま驚いたでしょう(@_@;)
実は私入浴中でした・・・
ゴーッと音がしたので「もしかして地震かな~~」と思っていました
少し揺れたようなのでやはり地震だと思ってそれでも急いで出ました。
寝ていた夫が起きてテレビをつけていたので大きな地震だったのだと
驚きました。
昼間にも結構大きな揺れがありました早く地震を感じない生活に戻り
たいですね。


男体山に落ちる夕陽
b0208562_634978.jpg


母が栽培している菜 「放射能が怖いから食べるな」なんて言えません
b0208562_6354279.jpg


気づかなかった土筆^_^;
b0208562_6363589.jpg

by sizennonaka | 2011-04-08 06:38