カテゴリ:困った・・・( 48 )

時は転げ落ちるように(@_@;)

最近何も手につかずただただダラダラと過ごしています(~_~;)
13日の民謡会の忘年会はとても盛り上がり楽しいものでした038.gif038.gif038.gif
私は受付をやっていたので式典や会員の発表会をゆっくりと見ていることが
出来ないので・・・
夫がビデオを撮ってくれていたはずなのにナントナントとてもメカに弱い方
皆の唄を一人づつ撮ってくれましたが~~
撮るととめるを勘違いして全て舞台に立った姿と退場の姿だけ撮ってありました。

15日にあった民謡の練習では先生から「練習していないな」と言われてしまい
ました(T_T)
上手く唄うには練習をしっかりしなければならない事は分かっているけど・・・
ダメですね007.gif007.gif007.gif

昨日はダスキン屋さんが掃除をしてくれている間趣味の部屋で早く早くと気がかり
だった年賀状書きをしていました。
写真がないので以前撮った趣味の部屋の舞台の写真を載せてみます。
とてもお気に入りの留袖なんです(オークションのものです!)
19日にはそば屋のお仲間たちが夕方から来て「お茶飲み会」を行います(*^。^*)

b0208562_05123527.jpg

今日はそば屋に出かけます(>_<)
今月は年越しそばもあり・・・
今のうちゆっくりしようと思っていますがなかなか~~
ブログの更新もなかなか~~


by sizennonaka | 2015-12-17 05:24 | 困った・・・

風邪気味です(~_~;)

2~3日前から少々調子よくないんです042.gif042.gif042.gif
昨日の朝くらいから軽く咳が出て・・・
夜寝る時には毎日マスクをしていますが26日に夫は民謡の大会があるので
うつすと大変です(T_T)
昨日は夫が休みなので26日にバスに乗る場所の確認に高速を使い片道1時間
の場所の下見に行って来ました。
なにしろ朝6時30分にバスが出る予定なので皆に迷惑をかけないよう(>_<)
今日はそばやに出かける予定でしたがお休みにしましたこんな時に水を使い続ける
のは良くないと思って。

b0208562_04322665.jpg


19日の日曜日は家が当番で近くの神社のお祭りの飲み会がありました。
組内の方8名の男の人たちがとても楽しそうに飲んでいました!!
普段は2時から3時頃にはご機嫌でお帰りなのに5時30分の頃まで飲んで
お話をして見ていてとても楽しかったです。
お勝手の手伝いは近所の奥様1名でしたがとても男の人の帰りを待てずに
4時30分の頃間は帰りました。

15日に勤めていた会社の元社長の奥様が亡くなり葬儀に行きました。
私はいつもお寺さんで頂いた数珠??を着けているのですが
お経を聞いている時にパチンと乾いた音がしたんですなんだろうと思いあちこち
見ましたが何もなく・・・
と思ったら私の手首のところに菩提樹の実の破片が載っていたんです。
前の席の方の椅子下にもう一片があったので拾って来ました後でお寺さんに電話を
かけて聞いてみたら、そのまま持ってきなさいお炊き上げをしてあげるからと言われ
次の日に持って行きました。
変わりにと「タガヤサン」戴いて来ました(*^。^*)

b0208562_04551979.jpg

先週はまだまだありましたが忙しすぎて・・・
ずっと更新をサボっていました008.gif008.gif008.gif
今日はゆっくりとベットの中に居ようかと思っています。


by sizennonaka | 2015-07-21 05:11 | 困った・・・

何も手につかない~~

18日の雪の写真から全然進みません(~_~;)
最近はバタバタと過ごしているんです・・・

20日はきもの屋さんのお付き合いで東京に出かけて~~
買うつもりも無く出かけたけど・・・
黒い反物が並んでいる中に一本だけ気になるものがありました。
ダメですよね~~
金で桜の花が書かれた大島の着物を買ってしまった042.gif042.gif042.gif
作者の方から手書きで1点ものですと言われたら~~
「着る時が無いよね~~」と言いながら・・・

21日はそば屋に行き夕方にはマッサージ・・・
手間など無くなっちゃう(T_T)

昨日は組内の方の33回忌の法要に出かけて・・・
合間に着物や羽織などを解いていて・・・
何となく何となく1日を過ごしています。

成長が進まない白菜です008.gif008.gif008.gif

b0208562_06483502.jpg

b0208562_06484730.jpg
本体はとても疲れ気味なんです(>_<)
相当栄養分をとられているのでしょうね~~


by sizennonaka | 2015-02-23 07:10 | 困った・・・

青息 吐息・・・

昨日は朝から・・・
今日夫の青色申告があります(~_~;)
9時には会議所に行かなければなりませんがいつもの事
サボっていました007.gif007.gif007.gif
昨日の夕方には何とか見通しがついてホッと~~
と言うか昼近くには(*^。^*)
お友達に連絡をしてランチを食べて来ました063.gif063.gif063.gif
とても楽しかった!!

白菜が育っています037.gif037.gif038.gif038.gif038.gif
先ほど撮りましたので見て下さい。

b0208562_05015679.jpg

b0208562_05021089.jpg

by sizennonaka | 2015-02-03 05:11 | 困った・・・

一日寝ていました・・・

昨日の朝から頭が痛くて鼻水が出て・・・
昨夜はあまり寝ることが出来なかったので(T_T)
朝から薬を飲んで寝ていました。
夕方まで寝ていたらとても楽になり少しだけミシンを使ってみました037.gif037.gif037.gif
今は食事の準備も何となく出来て夫の帰りを待っています。

先日のポケットティッシュのカバーを作り足したものにティッシュを詰めて
みました。
良く作ったものだと我ながら感心しています!(^^)!
左側は着物等古布を使ったものです。

b0208562_18515406.jpg
今日のそば屋も替わってもらいました・・・
明日からはとても忙しくて寝込むことなど出来ないんです(>_<)


by sizennonaka | 2015-01-13 18:59 | 困った・・・

身体が動かない~~

お正月が来る008.gif008.gif007.gif
何もしていないのに・・・
どうしよう困った(@_@;)(@_@;)(@_@;)
今晩は娘夫婦と孫たちが来るのに・・・
これから買い物に出かけようと思っているが何を買ったら良いのか(>_<)
朝から雨が降っていたでも 今は少しずつ明るくなって来たので良かった。
明日明後日と朝6時からそば屋に行きそば打ちをする。
明日の晩は出かけようと居酒屋さんに予約をしました038.gif038.gif038.gif
日光の山はこんな感じ・・・
でも今日はもっと白いだろうと思う(T_T)

b0208562_13555021.jpg

by sizennonaka | 2014-12-29 14:05 | 困った・・・

風邪かしら・・・

今日は朝から・・・
頭が重く肌寒いし血圧も高め(~_~;)
部屋を暖かくしているがこれから少し寝てみようかと思っている。
いつも丈夫だけが取り柄の私ですが・・・
無理は出来ない!!
13日はそば屋に行き14日はツールド日光があり、1300名の
参加者の昼食を提供するのですが私は夫のお伴で(民謡の大会)出かける。
そば屋も最近は人数が少なくなったので少しだけ手伝い6時からそば屋に
行き8時までそばを捏ねてから出かける予定!(^^)!

朝一番に~~
一昨日ソーイング教室で縫い裾や袖・襟ぐりの始末が終わっていなかった
ものを仕上げました。
出来栄えも、写真も少々ボケていますかね042.gif037.gif085.gif085.gif
色が思ったように出ませんでしたが・・・
b0208562_13494546.jpg


by sizennonaka | 2014-09-11 14:05 | 困った・・・

ゴミステーション(ー_ー)!!

まだドキドキしていますが・・・
この気持ちが治まらないうちに!!
先ほど外で洗濯物を干していて・・・
夫が誰かと話しているのでだれと話しているのだろう?と思い
見てみると地元では見かけない30代の男の人でした。
「地元の人に聞いたので」と言っているので・・・
夫はそちらに行きましたのでなんだろうと思い覗いて見たら
家の入口の近くにごみステーションがあります。
その入り口で何か話しているので何となく分かりました。
家の近くにキャンプの出来る公園があります「ゴミだな~」と
思い夫に「鍵をかけておいたら」と言ったのですが。
その方はごみ置き場の中からゴミを持ち出していました
「ゴミを置いて行ったらダメだよ」と言った私にも「以前地元の・・・」
と言うので「持ち込みは止めてよ!」と言ったら「少しなのにこのクソ親父が
煩いんだよ」と言うので「私の旦那だよ!」と言ったら「バカ」とか
何とか色々言いながら車で乗り出して行き、さすがに我が家の入り口では
車を回すことが出来ず上の広い所で回して帰って行きました。
以前(10年かな?)以上前にキャンプ場があり何度もゴミを捨てられるので
困り、鍵を付けましたが・・・
最近はキャンプ場も無くなり油断をしていました(~_~;)
夫曰く「鍵をかけても置いて行く人は外に置いて行く」確かに・・・
張り紙をしようかとも思いますが・・・
これから我が家に近所の奥様達が集まるので相談をしようと思います。
因みに「春日部ナンバーの車でした」一応番号も控えましたが(^_^;)役には立たないか・・・
公園は市役所の管理なので連絡しておいた方が良いのかな??


by sizennonaka | 2014-09-07 09:49 | 困った・・・

動かない・・・

朝から身体が動きません(T_T)
(でも~~ パソコンを使う手は動いてます!!)
もちろん重くて身体が動かないのは分かっていますが(-_-;)
歳なのでしょうね~~
そば屋の後はいつもこの様な脱力感が・・・
昨日はまあまあ忙しかったのですが、お盆ほどの忙しさでは無かった
昨日はそば屋に行ったら最近時々鳴る雷でそば打ちの方のエアコンが
こわれてしまったとのこと005.gif005.gif005.gif
朝から電気屋さんが来て新しいものを取り付けてくれたので良かった!!

昼頃から買い物に出かける予定なので、掃除などやらなければならない
事が沢山あるのに・・・
今は掃除機のココロボ君が座敷4部屋を走り回って掃除してくれていて
夫が寝室の掃除機かけをしてくれている(*^。^*)
私は・・・
そろそろ動き出さないとならない!!

昨年航空写真を売りに来たので買ったものですが・・・
以前にも載せたかな??
この冬には家の周りの大きな杉の木を伐採する予定なのです。
杉の葉が落ちて雨樋を塞いで大変なんです。
この大きな木が母屋に倒れたら大変なので森林組合に伐採を頼みました。
スゴイ山の中なので皆さん驚くだろうと思います042.gif042.gif037.gif037.gif029.gif029.gif
b0208562_08005348.jpg


by sizennonaka | 2014-08-24 08:22 | 困った・・・

まだ使えません(~_~;)

今日も朝から暑いです058.gif058.gif058.gif
あちこち網戸にしていますが現在室内で25℃ほどあります!!
暑いけど爽やかな風が入って来ます(*^^)v

昨日の結果は床貼り工事は無事おわりました~~
私としてはさっそく使えるものと思っていましたが・・・
夫からストップがかかりました(>_<)
ワックスをかけてからでないと使えないそうです特に掃除苦手な
私では余計にダメ!!とのことです~~
ココロボ君がセッセと掃除をしてくれました!!
そうそう037.gif037.gif038.gif038.gif
床のツギハギこんな風に出来上がりました!(^^)!
お金をかけずにする工事はこんなもので上等でしょう037.gif037.gif029.gif
テーブルミシン等色々のものを入れてしまうんですから~~
床をマジマジと見る人も居ないから!!
b0208562_11032086.jpg
b0208562_11033611.jpg
b0208562_11040855.jpg
今朝洗濯物を干してからカメラを持って庭を歩きましたが・・・
陽射しが強くて長くいられませんでした(>_<)

カルミヤが満開です056.gif056.gif056.gif
b0208562_11042321.jpg
ヒイラギナンテンに実が生っています
b0208562_11043666.jpg
藤の花も終わってしまいました・・・
b0208562_11045182.jpg

by sizennonaka | 2014-05-31 11:12 | 困った・・・