カテゴリ:お出かけ( 67 )

すずめが(^O^)

13日に行われた民謡会の忘年会(発表会)の時に撮りました029.gif029.gif029.gif
駐車場に車を入れて係の方が来るまでの間可愛い雀さんを眺めていました。
植木の葉に隠れたり頭を出したりととても可愛いんですよ\(^o^)/
私が見たのは5羽だったと思いますが他にもいたかも??

b0208562_16341548.jpg

by sizennonaka | 2015-12-18 16:41 | お出かけ

一泊で・・・

昨夜は遠方からお客様が来たので我が家全員(娘夫婦とも)とお客様で
鬼怒川の
一心館に泊まりました。
勤めている時には毎年の忘年会をやっていたのでとても懐かしかったです。
料理も好評でした029.gif029.gif029.gif

夕食(生姜と枝豆の炊き込みご飯・味噌汁・フルーツ付)

b0208562_20453002.jpg

朝食(焼き海苔・フルーツ付)

b0208562_20454863.jpg

二次会のクラブが休み・・・
以前にはいつも行っていたスナックは廃業しているのでそのスナックのママに
携帯で電話をし、おすすめのお店を聞きカラオケを思い切り楽しんで来ました。
とても楽しかったです038.gif038.gif038.gif


by sizennonaka | 2015-07-17 20:57 | お出かけ

サクランボ(>_<)

13日の土曜日に夫が出かけようかと言うので久しぶりに出かけました(*^。^*)
何の当てもなくどこに行く~~と言いながら・・・
那須方面に行こうかと走っていて矢板の市街地に近ずき高速道路の案内板を見て
「高速に乗り飯坂に行ってみようか」と私が言ったら「どこでも行くよ」との返事
行って来ました(>_<)
サクランボ狩りが出来るかと楽しみに~~
さすが我が夫お店に着くなりとても嫌そうに「サクランボ狩りするの?」こちらも
長年の付き合い「嫌ならやらなくて良いよ」と・・・
サクランボを買って孫たちに送る手配をして帰り道にラーメンの昼食を食べて・・・
帰って来ました。
カメラを持って行きましたが写真も撮れず昼の時に駐車場の脇にあったサクランボを
ネット越しに撮りましたので(~_~;)

b0208562_05004082.jpg

サクランボを買ったのは始めて行った店なのですが・・・
試食があり「これは送ること出来ますか」と聞いたら「出来ます」との
返事なので孫たちに送ろうと宅配の送り状を書き持って行ったら「こちらは
熟しているのであちらのものにしていただけませんか」と言われ高いものを
指され(化粧箱入り)ました。
孫たちが一気に食べるので入れ物は拘らないと夫に言っていたら最初のもの
でも構いませんよと言うんです何なのでしょうね??
店で「良いものを詰めて発送します」と言っていましたが・・・
次の日夕方娘の所に届いたものは・・・
娘から「常温で送ったの?痛んでいるものが随分ある」と言われ私はそこまで~
相手はプロだものそこまで考えずに頼んだ・・・
とても大きな店で自分の店のマイクロバスを出し、畑に送り迎えしていました。
何時も行く店にすれば良かったとつくづく考えました(~_~;)


by sizennonaka | 2015-06-16 06:53 | お出かけ

ブルーの絨毯\(^o^)/

毎日バタバタと何も手につかない毎日を送っています007.gif007.gif007.gif
4日にバスツアーを申し込みしておいた「ネモフィラ」を娘夫婦と孫たちと
総勢7名でブルーの絨毯を見て来ました。
子供たちには少々可哀そうだったかな・・・
天気も良くとても素晴らしかったですよ!(^^)!
予定時間より早く順調に進んでいましたが・・・
高速道路で事故があり(ひたち海浜公園のすぐ近く)約1時間の遅れ(~_~;)
暑さと人の多さにとても疲れましたがあの素晴らしい花に一瞬疲れを忘れました。
上手に撮れていませんが是非見てください037.gif037.gif029.gif029.gif029.gif

b0208562_05095416.jpg

b0208562_05092280.jpg

b0208562_05104100.jpg

b0208562_05100860.jpg

b0208562_05102262.jpg

この様な方もいらっしゃいました(~_~;)
踏まれた花が可愛そうです。
他にも沢山の方を見かけましたが止めてほしいですよね・・・

b0208562_05094075.jpg

by sizennonaka | 2015-05-06 05:20 | お出かけ

これからお出かけ・・・

今日は組内の法事のお呼ばれで出かけます。
父がとても大切・頼りににしていた方の一周忌です
あと一時間ほどで出かけなければならないのに身体が動きません(>_<)
夕方にはそば屋の新年会を兼ねた食事会があります。
夫は仕事から真っ直ぐに新年会に・・・
何と言う日なのでしょう042.gif042.gif042.gif

最近は写真も無いので(~_~;)
来週の民謡練習に持って行くために用意した6月のフェスティバル時の
写真を載せちゃいます笑わないでください。
プロの撮った写真でしたが暗かったのでスキャナーで読み込み明るくしました。

b0208562_09221587.jpg

明日は組内のお祭りごとがあり・・・
終了後に宇都宮に出かけ今年小学校に入学する孫の机を買いに・・・



by sizennonaka | 2015-01-17 09:29 | お出かけ

かけ流しの温泉でした(*^。^*)

6日に一泊で板室温泉「大黒屋」に行って来ました。
お友達夫婦と私達4名ですとても楽しく過ごしましたよ038.gif038.gif038.gif
夫が仕事でいつもお世話になっている会社の福利厚生のために年契約で
借りているそうです(今年で最後とか)私たちが最後の利用者かしら??
以前妹たちと行った時の部屋とは・・・
飲み物つまみなどは持ち込みOK!!
本館とは別棟ですが食事は部屋まで運んでくれます。
夜には雪が降り始めたので・・・
朝起きたら窓の外は白くなっていました(>_<)
板室でも今年初めての積雪だったようです。
夫たちは本館の大浴場に行きましたが私と友達は動くのがとても面倒になり
部屋の風呂に入ることにしました。
1日中かけ流しの温泉です!!
部屋は全て温泉を使い床暖房です(家にも欲しいけど・・・)
とても気持ち良かったですよ写真だけ見て下さい。

b0208562_15124953.jpg
b0208562_15130312.jpg

朝起きたらこの様な風景です(@_@;)

b0208562_15134057.jpg
b0208562_15142341.jpg
b0208562_15150389.jpg

大黒屋の玄関も・・・

b0208562_15140313.jpg
暖炉?の周りの煉瓦??は夫が貼ったそうです(後ろからの撮影には耐えられない頭!)

b0208562_15151898.jpg
可愛らしく山茶花かしら?

b0208562_15153554.jpg

帰り道・・・
10分程走ると雪はありませんでした(スタットレス履いてないのでゆっくりと)

b0208562_15165807.jpg
b0208562_15205706.jpg

5日は板室に向かう途中の矢板でリンゴを買いました。
矢板のリンゴはとても美味しいんです(*^。^*)
毎日人参・リンゴ・みかん・生姜・レモンでジュースを作っているので
買い込みました037.gif037.gif006.gif
こちらのお宅には沢山のお客様が居たので私達も寄りました。
今朝使ってみたら見事に蜜が入っていて食べたら甘~~かったです!!

b0208562_15123038.jpg
夜には泉福寺ライブに行ってきましたのでまた後でと思っています(*^。^*)

by sizennonaka | 2014-12-08 08:21 | お出かけ

板室温泉に(*^。^*)

今日は私の何回目かの誕生日です037.gif037.gif037.gif
嬉しいような嬉しくない様な・・・
今まで特別なお祝いなどしていなかったのですが、今回は夫に
我儘を言って板室温泉の「大黒屋」に友達夫婦と一泊で出かけ
ます。
昨年妹たちと泊まったのですがもう一度行ってみたくて・・・
夫としては時々仕事で行く所なので行きたくないそうです(>_<)

昨日はいつもランチをしている勤めていた時のお友達二人が誕生
祝いにと昼ご飯を誘ってくれました038.gif038.gif038.gif
楽しくお話をして一人は仕事に戻り一人は午後休みを取ったとの事
ケーキを買い我が家に来て夕方まで色々とお話をして(*^^)v
とても楽しい時間でした!!
私はとても幸せです\(^o^)/


b0208562_05454069.jpg

最近は写真を撮る時間が無くて(時間の使い方が下手・・・)
先日6月のフェスティバルの祝いにと娘が夫に送ってくれた菓子を
半年かかってようやく飾ったので(>_<)
可愛らしいクッキーなので食べるのは勿体ないので眺めています。


by sizennonaka | 2014-12-06 05:48 | お出かけ

疲れました~~

疲れました~~
と言っても今日では無いですよ(~_~;)
今日は何も手につかずグダグダしていました。
昨日12時30分にバスで川越まで行き披露宴に出席して終了後
またバスで帰って来ました。
家に着いたのは11時45分でした・・・
朝は6時30分に起きました(いつもは4時30分)今日はただただ
眠くて眠くて・・・
今日は早く寝ましょう(-_-)zzz(-_-)zzz

でも披露宴はとても和やかで良い雰囲気でした。
お嫁さんがとても明るい方の様です。
とても驚き素晴らしいと思ったのは両親へのお手紙を読んだ時に
ご両親を「父ちゃん・母ちゃん」と言ってらっしゃったんです。
今ではあまり聞かなくなった言葉ですがとても温かく聞こえました
聞いていて涙が流れてしまいました038.gif038.gif038.gif

昨日の結婚式は「氷川神社」でした。
七五三の方がたくさん居ました皆可愛くて自然と笑みが出てしまいました。
私達は3時30分頃に着いたので女3人でコーヒーを飲みそれからタクシーを
お願いして「喜多院」に行き500羅漢を見て来ました。
一緒に行ったお友達も喜んでくれました!(^^)!
またまた撮りすぎましたが見て下さい。
同じ様なものばかり撮っているみたいですが私はこの様なものが好きなんですね037.gif037.gif

b0208562_20233441.jpg

b0208562_20235171.jpg
尺八を吹いているのかしら??
b0208562_20240468.jpg

b0208562_20241599.jpg

b0208562_20243070.jpg
何の相談をしているのかな??
b0208562_20244494.jpg
おひとつどうぞ~~
ありがとうなんて言っているのかしら(@_@;)

b0208562_20250155.jpg

b0208562_20253208.jpg

マッサージをしているようです(^O^)
b0208562_20254537.jpg

b0208562_20260102.jpg
私達の行った時間が遅かったのでゆっくりと見ることが出来ませんでした
でもあれだけの羅漢様を見てとても感激をしました005.gif005.gif005.gif


by sizennonaka | 2014-11-16 20:42 | お出かけ

結婚式のお呼ばれです(*^。^*)

今日は組内の方の結婚式のお呼ばれで川越の方に出かけます。
バスを出してくださるようでこちらを12時30分に出かけます
バスの中でとお弁当を用意下さっているそうです。
川越の式場で午後6時からの披露宴だそうで・・・
こちらに帰るのは夜中でしょうね042.gif042.gif042.gif

昨日の朝はとても寒かった(今日も・・・)のでとても心配だった
皇帝ダリアの写真を夕方に撮ってみました。
b0208562_08593079.jpg

b0208562_08594571.jpg

朝の霜で一番先に咲き始めた花は・・・
葉もこんな状態です(~_~;)

b0208562_08595711.jpg

b0208562_09001119.jpg

今朝も寒かったのですが・・・
もう少ししたら行って見てみようと思っています。


by sizennonaka | 2014-11-15 09:03 | お出かけ

懲りもせず 紅葉を見に(~_~;)

昨日は前日のアクシデントに懲りもせず・・・
頭に作ってしまったどら焼きの様な大きなコブも小さくなりました。
転んだ時に首に力が入ったので少々首が重いですが・・・
キレイな紅葉を見たい一心で出かけました。

道路が混まないうちにと家を8時前に出て近くに住む娘を乗せて出発058.gif058.gif
一昨日見ることの出来なかった紅葉を見に「日塩もみじライン」を通り塩原に
行って来ました。
山の上の方は葉が落ちてしまっていましたが塩原に入ると見事な紅葉でした。
撮りすぎてしまった写真を載せてみたいと思っていますので見て下さい(>_<)

行って良かったと思っています038.gif038.gif038.gif

まずは日塩有料道路を走ります
 
b0208562_06365649.jpg



b0208562_06371659.jpg


b0208562_06374843.jpg


b0208562_06380999.jpg


途中で休憩を・・・
焼きトウモロコシとタン串を食べて出発!!

b0208562_06382744.jpg


山の上の方は葉も落ちてしまい・・・
b0208562_06385852.jpg

塩原方面に降りはじめました
b0208562_06392667.jpg


車を停め写真を撮っている方が多くて車を停められません
b0208562_06391125.jpg


b0208562_06393981.jpg

↓ Mоreへどうぞ




More 
by sizennonaka | 2014-11-04 07:13 | お出かけ