カテゴリ:花( 152 )

頑張ってます(*^^)v

今年の夏にたくさん咲いた向日葵の花の後に落ちた種が元気に育っています
蕾が大きくなってきましたが咲けるのかしら??
ここまで来たら何とか頑張って咲いてほしいと思いますが・・・
なにしろこの寒さ(~_~;)

b0208562_16563717.jpg

b0208562_16562308.jpg



b0208562_16570075.jpg


今日は午前中久しぶりにミシンを使ってみましたが・・・
今までさんざん縫ったものの縫い方を忘れていました(T_T)
どうしてこんなに007.gif007.gif007.gif
情けないな~~~


by sizennonaka | 2015-11-30 17:27 |

皇帝ダリア

皇帝ダリアの花がたくさん咲いてくれましたので昨日撮って来ました。
曇り空なのできれいには撮れていませんが見て下さい(>_<)
植えて4年ほどですがこれだけ咲いたのは初めてです038.gif038.gif038.gif

b0208562_05020783.jpg

b0208562_05022402.jpg

b0208562_05023971.jpg

この柚子はこのまま採られずに終わってしまうのだろうな~~

b0208562_05025520.jpg

by sizennonaka | 2015-11-21 05:09 |

咲けないわね(@_@;)

昨日の朝撮りました~~
以前から何度か載せていますが向日葵の現在の姿です029.gif029.gif
こんなに元気なのですがこの寒さでは花を咲かせることは
出来ないのではないでしょうかね(~_~;)


b0208562_05054388.jpg


隣りにはジャガイモがこんなに育っています038.gif038.gif038.gif
このジャガイモは何年か前に育てたものが出て来たようです
だって・・・ 何年もジャガイモを作っていないんです。


b0208562_05112990.jpg

昨日皇帝ダリアが何個か咲いていたんですが・・・
昨日は撮ることが出来ませんでした(~_~;)
今日撮ってみますお待ちください(^_^)/



by sizennonaka | 2015-11-20 05:15 |

咲きました\(^o^)/

今日は久しぶりのそば屋でしたとてもとても疲れてクタクタです。
夕方家に戻り皇帝ダリアの花が気になり覗いて見たところ見事に
咲いていました056.gif056.gif056.gif
夕方で曇り空だったのですが撮ってみました。
咲いているものはこの花だけですがもう少し暖かい日が続いて
くれれば沢山の花を見ることが出来ます(*^。^*)


b0208562_17450843.jpg

近くにあった柚子の木はこんな感じにとてもスリムになっています
夫が見事に伐りつけてしまいました。
来年は実を付けることが出来るのでしょうか(@_@;)

b0208562_17452210.jpg

by sizennonaka | 2015-11-17 18:34 |

開花まじか!(^^)!

皇帝ダリアの花が今日には満開になりそうです056.gif056.gif056.gif
と言っても一つだけですが(*^。^*)
たとえ一つでも花を見られればうれしいです。
蕾はたくさんありますが毎年霜が降りてしまい花を見られないんです
今年は暖かな日が続いているので(続いてほしい)もう少し見られる
かな??

b0208562_04533570.jpg

b0208562_04534919.jpg

良く見たら(@_@;)
この枝は(風かな?)折れている枝なんです!!
分かりますか??
b0208562_04540380.jpg

この花が開き始めたのは15日娘と話しました
「母が趣味の部屋のお披露目に合わせて咲かせてくれたのかしら029.gif029.gif
植えて初めての年に花を咲かせましたキレイな花がいくつか咲いたんです。
寒さで根がダメにならないようにと母は一生懸命ビニールをかけ土をかけて
いましたそれから約1か月後母は亡くなったんです。
今では何の手入れもされていませんが毎年芽を出してくれ楽しませてくれて
います。


by sizennonaka | 2015-11-17 05:11 |

咲くと思いますか(~_~;)

これは夏に咲いた向日葵の子供たちなんです~~
落ちた種がこの様になっているんです。
すごい生命力と驚かされています(@_@;)
田圃のあちこちに塊になって芽を出しています!!
こちらは山の中なので寒さも早く霜も早く降ります・・・
皇帝ダリアの花も満足に見ることが出来ないのに~~
夫と花は見られないだろうと話しています。

b0208562_04462920.jpg

b0208562_04464449.jpg

by sizennonaka | 2015-10-14 04:54 |

山百合の花

出かけた帰りに寄ったお店に山百合が見事に咲いていました056.gif056.gif056.gif
これも暖かくなったので咲いたのかしら(*^。^*)
1本だけなのですがとてもキレイだったのでついつい撮って来ました。

b0208562_14494898.jpg

b0208562_14500542.jpg

今日は久しぶりに??
娘と魚屋さんがやっているお店でランチを食べて来ました029.gif029.gif029.gif
娘が美味しい店との事で行きました。
美味しかったですが、とても凄い量でした(*^_^*)
刺身のツマの大根がとても美味しかったのでついつい完食!!

b0208562_14502114.jpg


今朝洗濯物を干しいてたら道路に車を停めている人が居るので我が家を訪ねて来た
方かと思い覗いて見たら・・・
向日葵の写真を撮っていらっしゃいました029.gif029.gif029.gif
嬉しかったです後で夫に報告しようと思います。


by sizennonaka | 2015-07-11 15:01 |

見事に咲きました!!

昨日は朝から夏の様な天気058.gif058.gif058.gif
我が家の向日葵もとても生き生きとお日様を見つめ咲いていました056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
やはり夏の花なんだと思います。
10時頃に撮りましたので見て下さい(*^^)v

b0208562_04532056.jpg

b0208562_04520258.jpg

b0208562_04514691.jpg
b0208562_04524973.jpg
b0208562_04522019.jpg



by sizennonaka | 2015-07-11 05:03 |

纏まって咲かない~~

現在の向日葵はこんな感じに咲いています056.gif056.gif056.gif
やはり向日葵は明るく青い空が似会いますね(*^。^*)

b0208562_16242623.jpg

b0208562_16244310.jpg

b0208562_16251276.jpg

by sizennonaka | 2015-07-07 16:40 |

咲くには咲いたけど・・・

毎日の様に雨続きの日々・・・
田圃に蒔いた向日葵の花が少しずつ咲き出して来ましたが(>_<)
一斉に咲いた姿を見て戴きたいと思っていましたが待ちきれず
載せてみます。
田圃2面に蒔いた向日葵ですが時期が悪いですよね(@_@;)
夫は草刈をしないで済むようにとの思いで早めに蒔いたそうです。
もう少ししてキレイに咲いたらまた載せようと思います。

b0208562_16360255.jpg

b0208562_16361579.jpg

b0208562_16362962.jpg

b0208562_16364842.jpg

b0208562_16370982.jpg
最近は沢山のトンボが見られます
b0208562_16372394.jpg

一本折って来て玄関に挿しました!(^^)!

b0208562_16373783.jpg

by sizennonaka | 2015-07-04 16:45 |