カテゴリ:忙しい(>_( 24 )

てんてこ舞い(@_@;)

最近はとてもとても忙しい(>_<)
昨日・一昨日と続けてそば屋に行き昨日の夕方から孫が二人で
スペーシアに乗り泊まりに来た。
今日は従姉妹の姑さんが亡くなり妹とともに列席してきました。
明日の晩には娘夫婦と3番目の孫のサナが来ます。
4日にはバスのツアーで私達夫婦・娘夫婦・孫3名で日立海浜公園の
ネモフィラを見に行って来ます。
以前からブルー一色に一面に咲くネモフィラを見たかった038.gif038.gif038.gif

今日の夕方ハナがタケノコを掘った。
とても細い物でしたがハナはとても楽しそう(*^^)v

b0208562_22033919.jpg

昨日孫の迎えに下今市駅に行き待っていたところに
黄金のスペーシアが止まっていました。
工事中でありほとんど見えませんが撮ってみました(~_~;)

b0208562_22035796.jpg




by sizennonaka | 2015-05-02 22:09 | 忙しい(>_

ハードな一日(@_@;)

昨日は朝からずっとずっと・・・
朝6時前からそば屋に行き8時までに4枚のそばを打ち家に戻り着替えて
夫の民謡のため那珂川町に(一緒に出場する方3名とともに)行きました。
11月に行われる「栃木県芸術祭・民謡民舞大会」の予選がありました。
夫は一応1位で予選通過することが出来ました。
一緒に行った方は全て予選通過です一安心058.gif058.gif
4時過ぎに今市に戻り皆と別れてから「これから泉福寺に行こうか?」と
夫が言うので急いで家に戻り電気を点け、カーテンを閉めて出かけました。
5時30分開演の
泉福寺ライブに何とか間に合いました038.gif038.gif038.gif
前回のように良い場所に座ることが出来ませんでしたがとても楽しめました。
マンドリンとギターの演奏があったのですが・・・
とても爽やかな気持ちの良い演奏でした(少し蒸していたので)良かった!!
その後はジャズの演奏があり、昔懐かしい「ブルーシャトー」から始まり良かった~~
なにしろ急いでいてカメラも持たずに行ったので・・・
携帯で撮れるかどうかと心配しながら撮った1枚です。
家に戻ったのは8時過ぎ疲れきっていたのでお酒を戴き早々に休みました(-_-)zzz(-_-)zzz

b0208562_09123459.jpg

来月は寄席があるそうでまた楽しみです\(^o^)/


by sizennonaka | 2014-09-15 09:43 | 忙しい(>_

お久しぶり(~_~;)

お盆中ただただ突っ走っていました042.gif042.gif042.gif
今日は何もせずに一日過ごしたいと思っていますが・・・
貯めに貯めた(お金ならな~)このブログ纏めてでも何とか更新しようと思い始めました(>_<)

13日
娘たちと妹が来てくれてお盆のお迎えにお墓まで行って来ました。
午後からハナとマサのパパとママとサナちゃんが来ました三人そろって024.gif024.gif024.gif
夜には皆で食事に・・・
帰ってマサ君がおとなしいと思ったら(*^。^*)コタツの中で寝ていました!!
b0208562_09143425.jpg
14日
そば屋に出かけました。
お客様が多いので1時間早く7時にそば屋に行きそばを打ちました・・・
約350食のそばが(そば粉で45㎏)出ました(@_@)
夜には庭で花火を楽しみました!!
b0208562_09150591.jpg
b0208562_09152116.jpg
15日
朝のうちにと近所のお友達と初盆のお宅へお線香を上げに
その後がとても大変でしたよ(>_<)
妹の家族と魚の掴み取り・流しそうめん・バーベキューと夜まで楽しみました。
妹たちは代行で帰って行きました。

ニジマスを20匹用意しましたが、一匹は・・・
b0208562_09153429.jpg
ハナちゃんが一番先に取れたようです
私はこの頃は妹と必死でそうめんを茹でていました(*^^)v
b0208562_09154712.jpg
流しそうめん
b0208562_09160637.jpg
b0208562_09162497.jpg
二次会にと妹がつまみを用意してくれました038.gif038.gif038.gif
b0208562_09170204.jpg
16日
私達の所は毎年朝早く(7時頃)盆送りをします
大雨が降り道路は川のようになりずぶ濡れで家に戻りました057.gif057.gif057.gif042.gif042.gif007.gif
夕方になり夫は同級生と飲みに行くとの事・・・
急遽泊まることになった娘たちと私は飲みに出かけました(*^^)v

17日
そば屋に出かけました。
いつも通り8時出勤ですが、やはり忙しかったです(>_<)
約230食のそばを茹でました。
娘たちは11時頃帰ったとのこと
東北道の混雑がいつも気になるのですが、夕方電話をしてみたら道路は流れていたそうです。

そんなこんなで・・・
今日は一日何をして過ごそうかな~~
今朝は連ドラの前にマッサージをしてみました(*^^)v


by sizennonaka | 2014-08-18 09:56 | 忙しい(>_

爺 婆は(^_-)

昨日の夕方来た孫たちと・・・
毎日のんびり暮らしている私はあの子供たちの勢いに付いて行けず
昨日のそば屋は戦争の様な忙しさでした。
290食ほどのそばが出ました(~_~;)
忙しいだろうとは言っていましたが、最近サボリガチな私は042.gif007.gif
そば屋が終わり娘たちを駅に迎えに行き一度家に帰ってはみたものの
食事の準備をすることが億劫で食事に出かけました。

今日はゆっくり起きて遅い朝食をとりゆっくりと洗濯物を干していたら
娘が呼ぶので行って見ました。
夫が三人の孫をトラクタに載せて田圃を耕していました(*^。^*)
私達が家に戻って間もなくして一番下の孫が抱っこのまま寝てしまったと
「確かお姉ちゃんもお兄ちゃんもそうだった」と037.gif037.gif037.gif
ハナちゃんの運転するトラクタは真っ直ぐに進まず~~
b0208562_15284045.jpg
b0208562_15285203.jpg
今は夫と娘二人と孫たちで近くにある大笹牧場に遊びに行っています。
私は今朝干した洗濯物が乾いたので二度目の洗濯をしてこれから朝の
分を畳もうと思います。
明日は皆で遊びに出かけることになっているので少しは家の事をして
置かなくては(>_<)


by sizennonaka | 2014-05-04 15:52 | 忙しい(>_

大忙し・・・

今日は朝9時30分に来客があり・・・
11時頃鹿沼に住む妹に届け物があり出かけ(*^。^*)
二人で宇都宮の「花ゆず」に行きランチを食べ
4時頃いらっしゃるお客があるので飛んで帰り・・・
少しずつ降っていた雪が怖くて008.gif008.gif
雪の写真を撮ろうと思いながら忘れて今になって~~
夕方から三味線の練習をして(肩がパンパン!!)いつに
なっても上達せず焦りまくり(~_~;)
6日が練習日なのに・・・
民謡の練習で遅くなる夫を待ちながら久々の更新をしています。

明日はそば屋に行きますがこんな天気ではお客様は少ないだろう
なんて考えてます(>_<)
b0208562_07121063.jpg


これに天ぷらとデザートが付いてます(*^^)v

by sizennonaka | 2014-02-04 20:54 | 忙しい(>_

癒されてます(*^。^*)

今夏は父の初盆です。
ずっとずっと準備に追われ線香をあげに来て下さるお客様に追われ・・・
クタクタです。
昨日の夜は食事の準備をするのがとても辛いので娘たちと食事に
出かけました(~_~;)
明日の朝はお盆様を送るのでまたまた大忙しですが029.gif029.gif
皆が毎日この可愛い10か月の孫の笑顔やこの姿に癒されているんです

b0208562_23352615.jpg

by sizennonaka | 2013-08-15 23:37 | 忙しい(>_

可愛いお客様(~_~;)

昨日は我が家に豆台風がやって来ました。005.gif042.gif
孫が初めて二人きりで電車に乗り来たのです!!
ママが北千住からスカイツリートレインに乗せて私が下今市で
迎えました。
楽しかった様で色々とお話を聞かせてもらいました(*^。^*)
13日の夜にパパとママとサナちゃんが来るのでそれまで私は
二人に振り回されているんです~~
今朝は干してあった梅干しを大きな瓶に入れてくれ、トウモロコシを
採ったので蒸かしました。
今は二人で絵を書いています(暑くて外で遊ぶことは心配で・・・)
初盆の準備もありますが中々身体が動いてくれません。

b0208562_1045501.jpg

b0208562_10461037.jpg

by sizennonaka | 2013-08-12 10:46 | 忙しい(>_

無事すみました!!

最近はとてもバタバタしています(>_<)
3月1日が父の四十九日でした。
昨日四十九日と百か日の法要を行いましたので・・・
1日の夜から孫たちが来ていてとても賑やかでとても
パソコンを持ち出す暇などありませんでした(~_~;)
今日からは何とか平常の生活に戻ることが出来ます。
ただ今載せる写真がありませんので・・・

コメントを戴いていた皆さまごめんなさい明日にでも
お返事を書かせて戴きますm(__)m

by sizennonaka | 2013-03-04 18:08 | 忙しい(>_

朝から忙しい日でした(^O^)/

今日は10時から勤めていた時からのお友達のお父様が亡くなられ
お葬式に行ってきました。
家に戻ると妹たちが来ていて父に線香をあげてから3人+妹の夫1人
で久しぶりに昼食をたべました(*^^)v
近くに住む妹と買い物をし家に戻り3時頃から1時間ほどボ~ッとして
お友達と電話でお話をして・・・
食事の用意をし、まだ帰らない夫を待っています。
こんな一日が今の私には幸せに感じます(#^.^#)
写真がないので以前撮った冬の日光の山を載せてみます。

b0208562_18491119.jpg

by sizennonaka | 2013-01-25 18:50 | 忙しい(>_

無事終了 ホッ!!

今日は母の一周忌と祖母の25回忌の法要を行いました。
2~3日はただ気ぜわしくて何も手につかない状態でしたが
今日一日何の不都合もなく無事に終わり、16日の晩から
来ていた孫たちも11時前に松戸の自宅に着いたとの連絡を
もらいホッとしました042.gif042.gif
明日からはあちこちの支払い等また忙しいですが・・・
16日にコメントを頂いていますが返事を書くことが出来て
いませんごめんなさいm(__)m

明後日で2か月になる孫の瑳那です目が見えるようになり
笑ったり少しだけおかたりをするようになりました。

b0208562_23295554.jpg

by sizennonaka | 2012-11-18 23:32 | 忙しい(>_