カテゴリ:朝( 69 )

寒いけど・・・

今朝早く出かける夫を送るため外に出たら~~
朝露をたっぷりと載せた松葉菊などを見たら撮らずにいられません
早速家に戻り撮ってしまいました(*^。^*)
前日の写真も入れてみました!!
数が多いのでデジブックにしてみました。


Published by デジブック
by sizennonaka | 2014-10-19 10:39 |

朝露

今朝外に出て朝陽をうけて輝く草の上の露があまりに綺麗だったので撮りましたが
上手く撮ることは出来ませんでした(~_~;)

b0208562_22584153.jpg

b0208562_2259174.jpg

b0208562_22593456.jpg

b0208562_230812.jpg

b0208562_2304249.jpg


毎年一番最後に色づく庭のモミジがきれいだったので038.gif
b0208562_2315160.jpg

by sizennonaka | 2013-11-18 23:03 |

雨上がりの庭・・・

久しぶりに雨上がりの庭を撮ろうとカメラを持って庭に出てみましたが・・・
最近カメラを持つことが少なくなったので以前から上手くないのに(~_~;)
余計にひどくなってしまいました~~
でも・・・ 数だけは撮ったので見て下さい012.gif042.gif

b0208562_939492.jpg

b0208562_9401010.jpg

b0208562_9403097.jpg

b0208562_9405222.jpg

b0208562_941866.jpg

b0208562_9412716.jpg

b0208562_9414895.jpg


昨日は父の月命日なので妹が線香をあげに来てくれました。
父の行きつけだった(最近は私たちも~)お店「天幸」に行き昼食を
帰りに父の好きだったかき揚げを買ってきて供えました。
夜には私たちの肴に・・・
このかき揚げは貝柱や海老などがたくさん入っていてとても
美味しいんですよ~~!!
(夜まで置いてしまった写真ですが・・・)

b0208562_9463224.jpg

by sizennonaka | 2013-09-13 09:48 |

雨降り(>_<)

今朝はとても霧が深かったので撮ってみましたが・・・
今は雨降りです音を立てて降っています(~_~;)

b0208562_10423245.jpg

b0208562_1043818.jpg

b0208562_104396.jpg

b0208562_10434588.jpg

b0208562_10434791.jpg

b0208562_10442315.jpg


昨日のそば屋の疲れが・・・
最近は歳のせいかそば屋の次の日はボ~ッとしています(~_~;)
そろそろ次の行動に移らなければと思いつつ!!

by sizennonaka | 2013-07-24 10:48 |

最近気になる空(*^_^*)

今朝朝食の準備中に見つけました!!
b0208562_21561884.jpg

by sizennonaka | 2013-07-23 21:57 |

手が痛い(T_T)

今朝洗濯物を干してから(カメラ持参(~_~;))撮りました。
手が冷たいのを通り越して・・・
指先が痛いんです007.gif007.gif
こんなですもの痛くてもしょうがないですよね・・・


霜柱
b0208562_9304187.jpg

b0208562_931865.jpg

タカサゴユリ(枯れちゃった・・・)
b0208562_93249.jpg

ヤブランの実
b0208562_9324425.jpg

ヒイラギナンテンの葉
b0208562_9331944.jpg

by sizennonaka | 2012-12-07 09:35 |

霜・霜・霜・・・

今朝はとても寒くて(@_@)
そば屋に出かけるのでとても忙しかったのですが外の霜を見たら
撮らずにいられませんでした037.gif008.gif008.gif
白く見えるのは雪ではありませんよ~~
霜なんです見事に白かったです!!

b0208562_23132956.jpg

b0208562_23135062.jpg

b0208562_23141775.jpg

by sizennonaka | 2012-11-29 23:14 |

真冬の様な寒さ(~_~;)

今日はとても暖かく穏やかな日ですが
昨日は寒くて真冬の様な寒さでした・・・
母の百か日で妹たちが来て墓参りに行きましたが風があり
手がかじかんでてぶくろをしていても冷たかった~~
久しぶりに朝早く(霜を撮りたくて)カメラを持って外を歩きましたが
寒いといっても朝陽が当たると霜はすぐに溶けてしまうので陰の
方のものを撮りました。
この写真は3月26日の朝ですよ!!

b0208562_1043232.jpg

b0208562_10434794.jpg

b0208562_10441197.jpg

b0208562_10443336.jpg

b0208562_10445479.jpg

b0208562_10451631.jpg

by sizennonaka | 2012-03-27 10:46 |

オレンジ色!!

毎日がとても寒くなり日の出前の空がとても綺麗なレンジ色になって来ました
慌てていたので少々ボケていますが・・・

b0208562_225709.jpg


今日は洗濯機が壊れて・・・ 茶の間の小さな柱時計も壊れて・・・
電気屋と時計屋に走りました(~_~;)
洗濯機は在庫があるそうで明日の午前中に届きます
時計は夕方買って来ました年明け早々042.gif042.gif

by sizennonaka | 2012-01-08 23:04 |

朝の庭

今朝の庭はこんな感じでした(*^。^*)

白の彼岸花はこんな感じに・・・
今こんなで良いのかしら??

b0208562_23281487.jpg

足元のバラの新芽
b0208562_23301344.jpg

クリスマスローズ
b0208562_2332925.jpg

今朝の皇帝ダリア
b0208562_23392155.jpg

by sizennonaka | 2011-11-14 23:41 |