カテゴリ:美味しいもの( 33 )

リンゴを買いに!(^^)!

今日は久しぶりに朝から用事があり8時30分頃出かけて10時30分過ぎに戻りました。
出かけた勢いで11時頃から矢板に美味しいリンゴを買いに出かけました
昨年お友達夫婦と板室温泉に泊まりに出かけたついでに寄ったリンゴ園のリンゴの味が
忘れられずに037.gif037.gif038.gif038.gif038.gif
出かける時には夫の運転なので道を覚えていず夫に電話で場所を聞き出かけましたが・・・
一本道を間違い途中で気づき電話で確認をし(教える方も??)何とか辿り着きました。
毎朝リンゴを食べているので買い込んで来ました(*^^)v
昨日はスーパーでサンふじが一個198円高いので一個だけ買って来ました(ケチかな?)
お店の隣に鈴生りになったリンゴがあったので撮りましたが去年の方が実は大きかった!!

b0208562_15351996.jpg

by sizennonaka | 2015-11-25 15:54 | 美味しいもの

嬉しくて(*^。^*)

昨夜は嬉しいお客様がいらっしゃいました038.gif038.gif038.gif
私達が時々行く居酒屋さんのマスターとママのご夫婦です。
その店はいつでもお客様が多い店なので特に混みそうな日は電話をしてから
出かけます。
料理がとても美味しくお店の方たちもとても気持ち良くそして動きかとても
機敏なんです。
ママさんと私は似ているとお店のスタッフの方たちは言っているとのこと
嬉しいです(*^_^*)
いつも厨房で息子さんと料理を作っているマスターは楽しくお話上手な方
でした。
この様な友達が増えることはとても嬉しい事です029.gif029.gif029.gif
お土産にと頂いたのはお酒と益子焼のぐい飲みセットです!!
このお酒は以前「美味しいお酒が入ったので是非試飲を」と飲ませていただき
先日行った時に注文をしたところなかなか入手困難なものとの事(無かった~)
それを持って来て下さったんです\(^o^)/
今夜早速いただこうと思っています。
お酒の話になると長くなるのでこれ位にしておきます~~~

b0208562_04540770.jpg

b0208562_04542242.jpg

by sizennonaka | 2015-11-06 05:15 | 美味しいもの

牡蠣フライ

一昨日娘と久しぶりに「かつ泉」にでランチをしました。
私は寒くなると牡蠣フライを良く頼むので「牡蠣フライ始まりましたよ」と
声をかけて下さいました。
早速お願いして食べました038.gif038.gif038.gif
とてもとても美味しかったです!!
自分で作れば良いのでしょうがとても億劫で出来ません(~_~;)

b0208562_04345817.jpg


さてさて趣味の部屋も追い込みです~~
今日は板金屋さんと塗装屋さんが来ますのでまたお茶出しをしなくては・・・


by sizennonaka | 2015-10-29 04:43 | 美味しいもの

一年分(*^。^*)

昨日夫とこれから一年間食べるお米を買って来ました。
14袋入る保冷庫なので片側は妹宅のものです(>_<)
我が家は二人なので毎日2合炊きます7袋も食べられません。
娘たちが集まった時に時々持たせていますが昨日1袋が手つかず
で残っていました
私達は3袋くらい食べるのかな??
とても美味しいお米なので明日にでも搗いて食べてみようと思い
ます。
とても楽しみです029.gif029.gif029.gif

b0208562_21123272.jpg

by sizennonaka | 2015-09-24 21:24 | 美味しいもの

楽しいひと時を!(^^)!

昨日は近所の奥様方??達(総勢7名)宇都宮「花ゆず」のランチを038.gif038.gif038.gif
家を11時30分に出かけゆっくりとお話をしながら車2台で出かけ
お店に着いたのは12時30分予定通りでした!(^^)!
先日下見にと行ったのですが料理は少しだけランクをあげました~~

b0208562_07274143.jpg
b0208562_07275728.jpg

出かける寸前まで(~_~;)
前日から準備しておいた帯を使ったバックを縫い縫い・・・
ようやく仕上げて持って行きました037.gif037.gif029.gif029.gif029.gif
急いだので仕上がりは???
帯を買った時には派手かな??色が・・・
何て考えていましたが縫ってみたら思った以上に良い感じでした(^o^)丿
見ることは出来ませんが・・・
袋の中の布は以前私の附下を解いたものを付けて内ポケットに袖の小さな柄を
利用してみました~~

b0208562_07281191.jpg
b0208562_07282611.jpg

by sizennonaka | 2015-09-07 07:40 | 美味しいもの

今年も届きました(*^。^*)

今日は朝から気持ちの良い風があり気温も家の中で24℃湿度73%と
とても過ごしやすいです038.gif038.gif038.gif

毎年頂くのですが今年も「かおり」が届きましたm(__)m
大きくて水分が多く甘いんです(*^。^*)

b0208562_11404058.jpg

b0208562_11405261.jpg

昨日の事037.gif037.gif037.gif
笑ってやってください~~
昨日と今日は孫が修学旅行で日光に来ています。
夫と娘夫婦は会いたくて孫たちが昼食を食べる店に行き遠くからでも
見てくると張り切って出かけましたが・・・
そのお店は何校もの予約があるよう(400名の予約)です。
姿も見ることが出来ずに帰って来たそうです(>_<)
お盆に会ったばかりなのにネ~~
昨日今日と雨も降らず良い天気に恵まれています。
良い思い出を胸に夕方には無事に家に戻ることでしょう029.gif029.gif029.gif


途中経過
今日は解体屋さん??旦那様です(~_~;)が本業の方があり居ません。
先ほど撮って来ました・・・
関係のない方にはつまらない物でしょうが日記など書かない私の記録
として載せておこうと思います。

b0208562_13351057.jpg

b0208562_13352580.jpg

b0208562_13353890.jpg

by sizennonaka | 2015-09-05 11:57 | 美味しいもの

花ゆず

昨日は近所のお嫁さん(ゆっくりと話す機会がない)が相談があると来て
9月6日に女の人だけの食事会があるのでどこに行こうかと(*^。^*)
あちこち考えてみたが・・・
宇都宮の
「花ゆず」ではどうだろうと話になり、友達を一人誘い出かけて来ました。
家から約1時間とても混む店なので家を11時30分に出かけました。
座敷に通されとても美味しい料理を頂き6日の仮予約をして戻りました。
撮り忘れましたがデザートにきな粉の寒天寄せ・アイスクリーム・アイスコーヒーが
つていてました。

b0208562_04365369.jpg

盆過ぎ何となくダラダラと過ごしていますが・・・
またまた縫い物にハマってしまいました042.gif042.gif042.gif
今日はそば屋に行こうかと思っていましたが、代わってもらいました。
今週いっぱい予定が無いので~~~
頑張ろう!!


by sizennonaka | 2015-08-20 04:46 | 美味しいもの

キュウリ!!

今日のキュウリの収穫は二本でした038.gif038.gif038.gif
昨日一本採れて・・・
明日も何本か採れそうなので毎日のお酒の共に楽しみです\(^o^)/
やはり採りたてのものは美味しいです。

b0208562_13430858.jpg

b0208562_13425566.jpg

by sizennonaka | 2015-06-09 13:46 | 美味しいもの

年代ものです(>_<)

最近飲み始めたハイボール一昨日まで飲んでいたリザーブを飲みきったので
昨夜からはローヤルににしました。
何十年も前にはお使い物にウイスキーが多く飲まずに他人にあげていました。
残ったものを私が飲み始めたら夫も少し飲んでみて美味しいとの事(*^。^*)
いつ頂いたものか?? 
ラベルのはがれているところがあります008.gif008.gif008.gif
リザーブの方がウイスキーの風味があったような気がします(~_~;)

b0208562_04502771.jpg

今日は左官屋さんはお休みとのこと。
明日行われる鬼怒の船頭唄全国大会の練習をしなければならないのですが・・・
何となく気が重いです~~
取り合えず参加することに意義があるのだから(p_-)


by sizennonaka | 2015-06-06 04:58 | 美味しいもの

ハイボール(*^。^*)

ネタ切れになると出てくるのはお酒の話です~~

最近の晩酌008.gif037.gif037.gifは・・・
ハイボールを飲んでいます。
缶のもので(アルコール9%)とてもさっぱりしていてホロホロと(~_~;)
良い感じなのです~~
今日は自分で作ってみようと思い挑戦してみました066.gif066.gif
作り方はネットで調べました。
とても美味しいんです(*^^)v
癖になってしまいそうです。
グラスは以前使っていた沖縄でお友達に買ってもらった赤くキレイなグラスを
割ってしまったので、ネットで買ったものです029.gif029.gif

b0208562_20033221.jpg

最近左官屋さんがいてあまり留守に出来ないので少々ストレスが溜まり気味
なので良い感じです!!
この夏はハイボールで過ごそうかな~~



by sizennonaka | 2015-05-24 20:11 | 美味しいもの