カテゴリ:雨降り( 24 )

雨が降りとても寒いです(T_T)

雨降り~~~・・・(~_~;)(~_~;)
寒くて弱くストーブを点けています現在24℃何をするのも億劫008.gif008.gif
億劫はいつもの事ですが・・・
他の部屋に行き縫い物をしようか・・・
着物を持って来て解こうかな~~
なんて思いながらそれも出来ずにいます。
PCで民謡を聞きながら(これはいつもの事ですが)9月13日に唄う
「外山節」聞いていますが、唄う人によって唄い方がマチマチなんです
先生の唄を唄えばいいのでしょうが上手には042.gif042.gif042.gif

昨日洗ったものをアイロンあてようかな~~~
こんなで一日終わってしまいそうで怖いです(T_T)
昨日着物の布で縫ったバックを載せて見ます。
柔らかな布なので接着芯を貼りましたがしっかりとしません(>_<)
布の色と持ち手の色がどうかと思いますが・・・

b0208562_10474051.jpg

by sizennonaka | 2015-08-26 10:59 | 雨降り

雨後の楽しみ\(^o^)/

最近カメラを持つ機会が少なくなってしまいました(~_~;)
5日の朝強い雨が上がった後に撮ったものです。
雨の後のこの姿が大好きなので何度も何度も飽きずに載せてしまいます(>_<)

シモツケ
b0208562_06481216.jpg
トンボさん羽根が重いのかな?? 飛びません(*^。^*)
b0208562_06485975.jpg
ヤブラン
b0208562_06483125.jpg
b0208562_06484344.jpg
花の終わったカルミヤ
b0208562_06494656.jpg
??
b0208562_06491413.jpg
クモの巣を下から覗いて(*^^)v
b0208562_06493027.jpg

by sizennonaka | 2014-07-07 07:12 | 雨降り

雨降りなので・・・

毎日雨が降り写真も儘なりません(~_~;)
先日撮っておいたものを載せましょう042.gif042.gif
梅の葉の先に可愛らしいしずくが~~
b0208562_17520941.jpg
咲き始めたサツキの花も雨の中で綺麗に咲いてます056.gif056.gif056.gif
b0208562_17522699.jpg
b0208562_17523910.jpg
今日はソーイング教室に一日過ごし・・・
明日はそば屋に出かけますがこの天気お客様は少ないだろう
気になるのは三味線の練習・・・
12日までに上手くなる訳がないものな(T_T)(T_T)



by sizennonaka | 2014-06-09 18:04 | 雨降り

梅雨入り~~

昨日から梅雨になったようです・・・
嫌ですね(~_~;)
昨日から寒く、鬱陶しくて身体が動かない(いつもだけど・・・)
ブログの更新も儘ならず042.gif042.gif042.gif
ただ・・・サボっているだけなんですが~~

この雨降りなので写真を撮ることが出来ません。
先ほど廊下のサッシを開けて撮って来ましたのでこの様なものばかり!!
b0208562_09320640.jpg
b0208562_09323738.jpg
b0208562_09325496.jpg
雨だれも(~_~;)
b0208562_09331368.jpg
b0208562_09332969.jpg

by sizennonaka | 2014-06-06 09:39 | 雨降り

雨と寒さで身体が動かない(=_=)

今日は朝から雨が降りとても寒い~~
やらなければならない事は沢山あるが・・・
身体が動かない057.gif057.gif042.gif042.gif042.gif
午後には来客の予定と夫の用事で出かけるけど(~_~;)
今日は写真も撮れず以前に撮ったものを載せてみます。

オオイヌノフグリ
b0208562_10042778.jpg
ショウジョウバカマ
川の対岸にあり、杉の葉などを取り除きたいが・・・
b0208562_10044159.jpg

水仙
毎年一番早く咲くのですが・・・
今年は花びらを虫が食べているみたいです(>_<)
b0208562_10045325.jpg

石垣にへばり付いている土筆~~
b0208562_10050797.jpg

まだ数少ないヒメオドリコソウ
もう少し温かくなるとあちこちに咲き乱れる(*^。^*)
b0208562_10052235.jpg

大きな石にへばり付いている岩松(何十年ものかな??)
b0208562_10053689.jpg

タカサゴユリは種も無くなりこんな感じです(*^_^*)
b0208562_10055280.jpg

実は・・・
今日はとてもへこんでいます(T_T)
昨夜の三味線教室今回は随分練習をして行きました。
家では何となく出来ているのですが・・・
何故かダメなんです~~
一度間違うと頭の中が真っ白になってしまって(~_~;)
夫には「練習不足じゃない」と言われてしまいましたが・・・
皆のように弾けるようになるのだろうか008.gif008.gif007.gif007.gif007.gif


by sizennonaka | 2014-03-30 10:26 | 雨降り

霞んで見える山・・・

昨日は午前中から雨降りでした057.gif057.gif
昼過ぎに買い物に出かけ帰り道見かけた山はこんな感じでした。
上手く撮ることが出来ませんが(いつもの様に車中から)墨絵の様
感じだけは(~_~;)

b0208562_10211080.jpg

by sizennonaka | 2013-02-19 10:23 | 雨降り

晴れているのに雨降り(@_@)

昼食後とても良い天気になったと外に出てみた058.gif058.gif
遠くで雷の音がしてポツポツと雨が降り出しました・・・


この様な具合です!!
ヤシオツツジがとても良い色になっていたので載せてみます
雨の様子が分かるかな~~

b0208562_13453431.jpg

b0208562_1345523.jpg

b0208562_13461076.jpg

by sizennonaka | 2012-11-07 13:46 | 雨降り

ダラダラと・・・

昨日は彼岸の中日妹たちや親戚の方が線香あげに来てくれ
とても忙しかった(~_~;)
今日は朝からずっと雨が降り続いていて057.gif057.gif
知り合いのお宅の葬儀があるので夫に行ってもらい
私はただ 何もせず・・・
こんな日はカメラを持ち出す気にもならず(@_@)

以前撮ったツルボの写真を載せてみましょう!!

b0208562_1195759.jpg

b0208562_11101997.jpg

by sizennonaka | 2012-09-23 11:11 | 雨降り

雹が降りました(~_~;)

今朝は天気が良く爽やかな良い感じだったのに・・・
10時30分過ぎから天気が崩れて057.gif057.gif
私は近所からアスターと百日草の苗を戴いてきて植えていたんです056.gif056.gif
植え終わった頃に雷が鳴り雨が降り出してきて・・・
慌てて家に入り窓を閉めて外の写真を撮って遊んでいましたが!!
急に暗くなりとても大きな音がするので外を見て005.gif005.gif
雹が降っていたんですあ~~あ・・・
花の苗や畑の野菜はどうなったのかなと小降りになった頃覗いて見ました
野菜は大丈夫ですが花は何とも言えないなカ゛ッカリ(T_T)


11時8分の庭
b0208562_13252251.jpg

11時25分の庭
b0208562_13255746.jpg

b0208562_1326144.jpg


花の苗をこんな具合に植えたのに・・・
そして雨が降るから水はあげずに済むなんて考えていたのに(^_^;)

b0208562_1327257.jpg

b0208562_13274263.jpg

by sizennonaka | 2012-05-28 13:28 | 雨降り

一日中雨降り・・・

ずっとずっと・・・一日中雨降り(~_~;)
写真も撮れず何をするでもなく一日が過ぎて行きました~~
明日は今日より10℃も暖かくなるそうな!!
大変な事です005.gif042.gif

b0208562_23211096.jpg

b0208562_23212951.jpg

b0208562_2321486.jpg

エンドウは今可愛い赤ちゃんのような豆が生っています(*^^)v
by sizennonaka | 2012-05-15 23:23 | 雨降り