カテゴリ:楽しみ!( 62 )

遅くなりました(^_^)/

12月5日(土)に趣味の部屋の組内の方たちへのお披露目をしました
とても盛り上がり皆とても楽しんでくれました。
しかし私はビデオは撮りましたが写真がなくて・・・
その上昨日・今日と疲れ果ててグダグダしています。
ビデオの画面から写真を撮りましたので載せてみます~~
近所の方がたくさん写真を撮ってくれましたがまだ届きませんので(>_<)

b0208562_17163518.jpg

b0208562_17440292.jpg


古田佳子さん率いる「舞琉華流」の皆さん4名で唄と話と尺八・三味線・鳴り物の
演奏でとても楽しいひと時を過ごしました。
「舞琉華流」の方たちは遠くから来て下さりありがたいですm(__)m
私達は何て恵まれて(幸せ者)いるのだろうとつくづく思う日々です。
サプライズで私・夫・近所の一緒に民謡を習っている方も唄いました029.gif029.gif

民謡が終わりお世話になった方たちの着替えが済んでからカラオケが始まりとても
盛り上がりました\(^o^)/
とても良いお祝いになりました次の機会があれば良いな(*^。^*)

さてこれから民謡の練習に出かけます!!
来年は「外山節」を卒業して「鬼怒川筏流し唄」を唄おうと思っていますが・・・
なかなか思うようには唄えません008.gif008.gif008.gif


by sizennonaka | 2015-12-08 17:32 | 楽しみ!

盛り上がりました\(^o^)/

最近更新が出来ずにいます(~_~;)
毎日とてもバタバタしていて・・・
昨日の夜は「趣味の部屋」で初めて姉妹たち(18名)と飲んで歌って
お話をして(写真も撮らず)とても楽しいひと時を過ごしました。
いつもお世話になっている民謡の先生方に来ていただき、先生方や夫・
私(おまけ)・民謡教室の仲間(近所に住む)が民謡を唄いました。
その後は皆でカラオケを024.gif024.gif024.gif
お酒を飲んだ方たちは代行車4台を呼び帰って行きました。
片づけを友達や娘に手伝ってもらい12時頃に寝ました(*^。^*)
前日に準備を手伝ってくれた友達が~~~
お祝いにと赤飯を蒸かしパックに入れてお客様が持ち帰るようにして
持って来てくれたんです(@_@;)
とても嬉しかったです私には出来ない心遣いです。
そんなこんなで最近の私は地に足が付いていない状態なんです!!
今日は一日ぼ~っとしていたいのですが今までに溜めてしまった
やらなければならない事を(>_<)

先ほど写真を撮って来たので見て下さい(*^。^*)

お祝いのつもりで(ネットで買いました)留袖を飾りました

b0208562_12562009.jpg

テーブルに帯を~~

b0208562_12565143.jpg

羽裏にあった宝船がとても良い物だったのでクリーニングに出してこんなに使いました
テーブルは重すぎて男二人で漸く動かすような物で座敷に寝ていました(^_^;)

b0208562_12570518.jpg

のれんですが 裏の入り口とトイレのドアを隠すため作ってみました(*^_^*)

b0208562_12573666.jpg

近くに住むお友達の皆さまぜひお寄り下さい029.gif029.gif029.gif
何もお構いできませんがゆっくりとお茶でも飲みお話をしましょう
母屋と違い砕けた感じの部屋になりましたので~~



by sizennonaka | 2015-11-16 05:14 | 楽しみ!

途中経過

今日は電気工事屋さんが来ました
夕方工事の方が帰った後スマホで撮って来ました。

b0208562_21172225.jpg

b0208562_21182312.jpg

by sizennonaka | 2015-11-07 21:22 | 楽しみ!

途中経過

昨日で大工さんの仕事は終わりました(*^。^*)
先ほど撮って来ましたがまだ養生してありますので木目等は見えません。

小さな小さな舞台ですが・・・

b0208562_08592441.jpg

夫特注のテーブル(>_<)
柱材をボルトで止めてあるので私が乗っても大丈夫との事です!!

b0208562_08595572.jpg

b0208562_08593910.jpg

私の使うキッチン~~

b0208562_09005516.jpg

夫のお兄さんから頂いた大きな大きな鏡です(*^_^*)

b0208562_09003772.jpg

玄関から~~

b0208562_09001006.jpg

b0208562_09012225.jpg

一昨日夫がコンクリートを打ちました。


b0208562_09010951.jpg

これから板金屋さん・塗装屋さん・クロス屋さん・電気屋さん・設備屋さんと
まだまだ続きます042.gif042.gif042.gif
今月中の仕上がりは無理でしょうね~~



by sizennonaka | 2015-10-27 09:11 | 楽しみ!

ピッカピカ!!ヒメマスの燻製!(^^)!

昨日の夕方にお婿さんが仕事で中禅寺湖に行って来たとヒメマスの燻製を
持って来てくれました。
とてもキレイな色で食べるのが勿体ない038.gif038.gif038.gif
早く食べて下さいとのこと今晩早速戴きましょう。

b0208562_05073795.jpg
昨日は夕方までお客様が居て、大工さんもいて・・・
お婿さんも来て・・・
買い物に出かける事も出来ないので娘達と飲みに出かけてしまいました068.gif068.gif
行った先のお寿司屋さんで私の好きなゲソととても立派なイカワタを貰ったので
今晩は飲みすぎないよう気をつけなければなりません。
夫は昨夜も11日の大会があるからとお酒も控えめでしたが・・・
私はいつも通りいただいて来ました(*^。^*)


大工さんのお茶入れの合い間に洗面所の暖簾を作り替えました~~
紫色は暗くなるかな??と思いつつとてもお気に入りの布でしたので
思ったように撮れませんが見て下さい。
ほんの少しだけ入った絞りが良い感じに029.gif029.gif


b0208562_05075067.jpg

b0208562_05080311.jpg

by sizennonaka | 2015-10-09 05:22 | 楽しみ!

途中経過

少しずつ工事が進んでいます。
大工さんも今月半ばには終了したいとのこと忙しいですが・・・
今日は一人なので(最近は二人で)お休みの時間も短縮して仕事に
かかりました。

b0208562_10322284.jpg

b0208562_10323562.jpg

玄関に咲く菊の花が見頃です

b0208562_10325190.jpg

b0208562_10330464.jpg

by sizennonaka | 2015-10-03 10:35 | 楽しみ!

途中経過

今日から水曜日頃まで大工さんはお休みです。
別の現場の建て方があり手伝いに行くとか言っていました
留守の間に雨が吹き込まないようにとこの様な養生をしていきました。

b0208562_09463003.jpg

b0208562_09464627.jpg

b0208562_09470141.jpg

b0208562_09471649.jpg

b0208562_09473043.jpg

今日から少しずつ縫い物が出来るかと思っていますが・・・
なかなか手が進みません042.gif042.gif007.gif007.gif007.gif


by sizennonaka | 2015-09-27 09:53 | 楽しみ!

作業開始!!

昨日から本格的に趣味の部屋の工事が始まりました。
大工さん3名で仕事をしているので進行が早いです(*^^)v
そして・・・
私はまたまたお茶入れのため何も手につきません(T_T)(T_T)

b0208562_04322856.jpg

b0208562_04324191.jpg

b0208562_04325169.jpg

b0208562_04330779.jpg

b0208562_04332361.jpg

b0208562_04334995.jpg

b0208562_04333578.jpg

昨日夕方に搗いてきた新米を炊いてみました。
このお米をこれから一年食べます(*^^)v
とても糊気が多く美味しいご飯でした!!

b0208562_06470874.jpg

by sizennonaka | 2015-09-26 04:40 | 楽しみ!

途中経過

昨日は型枠が終わったので生コンを打つとの事手伝いの方を頼みましたが
都合が悪いと・・・
私に手伝いを(>_<) 現場監督のつもりだったんだけど(T_T)
見たことはあっても~~ コンクリートは時間が勝負!!
結果はどうであれやってみました(楽しかった!)037.gif037.gif037.gif
着ているものは(~_~;)バイブレーター(とても重い)を使ったのでポチポチと
コンクリートまみれです・・・
見ていて結構大変な仕事なんだと思いました。
9時に生コンが来て終わりは??
均すこと3回で(打ったとき・昼を食べてから・夕方)それでようやく綺麗に
なりました。
写真は2回目までしか撮っていませんが・・・

b0208562_05101929.jpg

b0208562_05104311.jpg

b0208562_05105990.jpg

狭いけど玄関に

b0208562_05111829.jpg

コタツではないけど踏み込み式の座卓に
b0208562_05114154.jpg

b0208562_05121297.jpg

これは私の作品??
私はコテを使う事など出来ないし・・・
あまり時間を置くことが出来ないので記念にこのままで床下に置くそうです。
U字溝を埋めたところです。
こちらはキッチンスペースと言ってもそれ程のものでは無いですが(>_<)

b0208562_05124103.jpg
夫が「楽しかったろう」と言うので「全然楽しくなかった!」と言いました。
あとの言葉が怖いから(>_<)
これから生コンうちの時手伝いに行くようになんて言われたら困るもの!!


by sizennonaka | 2015-09-19 05:39 | 楽しみ!

後から後から~~

今日から小屋のリフォームが本格的に始まりました。
片づけをするためにお手伝いを一人頼み、電気屋・サッシ屋・設備やさんが
後から後から来て・・・
近所のお父さんが何をやっているのかと様子を見に・・・
お茶入れと業者の応対に(夫もいるのに~)とても忙しかったです(>_<)(>_<)
夜にはいつも行く居酒屋に行き、ママとお話をしをしてリフォームがすんだら
遊びに来てと話してともて忙しない一日がすみ、何日分も疲れた~~042.gif042.gif042.gif

b0208562_22175973.jpg

b0208562_22182350.jpg

b0208562_22185030.jpg

こちらに約24畳の部屋が出来る予定です(*^。^*)
手前の壁の無い所に柱を建て壁を作り、サッシを入れ窓を付けます。
どの様になるのか???



by sizennonaka | 2015-09-02 22:36 | 楽しみ!