カテゴリ:季節の色( 85 )

とても元気です!(^^)!

昨日から左官屋さんが来ていて夫が健康診断のため休んでいたので
家を空けることも出来ずにいました。
久し振りにカメラを持って家の周りを歩いてみたら花達がとても元気
でしたので056.gif056.gif056.gif

皐月の花の色が見事です\(^o^)/
まだ満開とは言えませんが・・・
b0208562_04551989.jpg

b0208562_04561030.jpg


昨年買ってきて植えたラベンダーが咲いていますとても色がきれいなんです038.gif038.gif

b0208562_04562612.jpg

向日葵が順調に育っています(*^^)v

b0208562_04564230.jpg

今年も皇帝ダリアが2本!!
花を見られるかどうか??

b0208562_04565634.jpg


豊後梅の実が生っています(まだまだ大きくなりますよ!!)

b0208562_04571167.jpg

by sizennonaka | 2015-06-04 05:05 | 季節の色

スマホで・・・

昨日は私の好きな風景を撮ってみましたが・・・
最近はカメラを持って歩かないのでこの様な風景にあった時に
とてもガッカリします(@_@;)
今しか見られない私の大好きな風景なんです038.gif038.gif038.gif
いつもの年なら手前の田圃に水が貼られ鏡のようになるのですが
今年は遅れてこれからなのかしら??
写りが悪いけど載せてみますね(*^。^*)

b0208562_04423954.jpg

b0208562_04425271.jpg

b0208562_04430242.jpg

今日はそばやに出かけます(>_<)
こちらはそば屋の近くなので出来ればカメラを持って行き撮りなおしてきたいと
思います・・・
しかし最近はとてもとても忘れやすくて認知症が入ったかと思うほどなんです042.gif042.gif


by sizennonaka | 2015-04-25 04:46 | 季節の色

撮りまくっています(>_<)

春になり花が咲き鳥が鳴くので・・・
毎日が嬉しくて写真を撮りまくっているのは良いけれど012.gif012.gif
ブログに載せたい写真も載せられないのでデジブックにしました。



Published by デジブック

最近作ったものを(^_^;)
他にもありますが・・・
これは孫のハナに作ったジャンパードレスと同じ布で作りました。
b0208562_11555079.jpg




最悪の三味線(T_T)(T_T)(T_T)
一昨日の教室は最低でした・・・
ただたた先生に申し訳なくて007.gif007.gif007.gif
全然練習もしていないだけでなく家では弾けている曲まで
弾けない!!
頭の中が真っ白(@_@;)(@_@;)
何という事だろう辞めてしまいたいと思うほどでした・・・
先生ゴメンなさいm(__)mm(__)m
これからはあのような事が無いようにしなくてはならない。


by sizennonaka | 2014-04-26 07:34 | 季節の色

ようやく暖かくなったね(*^_^*)

最近日を追うごとに春の陽を感じていてます058.gif058.gif
家の近くにある道祖神も「ようやく暖かくなったね」とお話をしている
ように見えました(^_^)/
b0208562_17070806.jpg
蝶も動かずに私のモデルになってくれました(*^。^*)
何と言う蝶なのかしら??
b0208562_17052691.jpg

水仙が見事に咲いてます今年は例年よりスゴイ!!
b0208562_17055890.jpg
昨年義兄から戴いたムスカリが見事に056.gif056.gif056.gif
でも・・・
こなつさん夫がトラクタで耕してしまったんです(~_~;)
トラクタさんが居なくなったらく草刈さんが
b0208562_17062478.jpg
石楠花も咲き出しましたよ~~
b0208562_17061108.jpg




by sizennonaka | 2014-04-19 17:18 | 季節の色

良く降りました(>_<)

昨日降り続いた雪が現在30㎝ほどあります005.gif042.gif
夫の運転で出かけたときに撮った写真などを・・・
杉並木の中でも撮りましたが中々上手く撮ることが出来ません。
いつもの様にものぐさをして(夫は外に出たら良く撮れるのにと)
車内からと室内から撮りました。
b0208562_09042104.jpg
b0208562_09013961.jpg
b0208562_09020804.jpg
b0208562_09004428.jpg
b0208562_09033964.jpg

by sizennonaka | 2014-02-09 09:06 | 季節の色

雪景色(>_<)

今朝方から降り出した雪が今はこんな具合です~~
今の車はスタットレスのタイヤーは履いているけど四駆ではないので・・・
今日明日と休みの夫が居るので早めに買い物等終わしておこうと思っています。
私の後ろで三味線の練習をしている音を聞いて掃除機が「分からないよ~」とか
「おはよう・お帰りなさい・行ってらっしゃい」とお話をしていてとても賑やかです037.gif037.gif
私もこれから一緒に練習をします。
寒くて外に出ることは出来ないですもの・・・
b0208562_10073740.jpg
b0208562_10074922.jpg
b0208562_10080100.jpg



by sizennonaka | 2014-02-08 10:10 | 季節の色

寒い寒い朝(>_<)

最近は寒い日が続いています
間もなく冬の知らせが来ることでしょう008.gif008.gif

Published by デジブック
by sizennonaka | 2013-12-06 21:07 | 季節の色

晩秋と言うか初冬??(>_<)

今日は久しぶりにカメラを持って買い物に出かけてみました。
私の好きな場所に車を停めて車中から~~
同じ様な写真ばかりですが見て下さい。
よくよく考えてみると今年は紅葉の写真を撮ることが出来なかった
最近は漆にかぶれてあまり出かけることが無かったので・・・

b0208562_21124711.jpg

b0208562_21132328.jpg

b0208562_21134122.jpg

b0208562_2114774.jpg

b0208562_21142862.jpg

b0208562_21145019.jpg

夕方の日差しの射し込む加減を撮りたかったけれども・・・
by sizennonaka | 2013-11-23 21:17 | 季節の色

コスモスの季節

明日は台風が・・・
本当に来るのかしら??
明日は「ツールド日光」があり昨年に引き続き参加者約900名の
昼食をそば屋で提供するのですが(*^。^*)
晴れなくても雨降りにならなければ良いな~~
今日もそば屋に行って来ました!!
明日は朝6時からそば打ちをします(早く起きなければ!)
夕方家に戻りコスモスの花が咲いていたので、秋の空と
一緒に撮ってみました029.gif029.gif

b0208562_1840959.jpg

by sizennonaka | 2013-09-14 18:40 | 季節の色

向日葵

先日夫に「向日葵が咲いているの知ってる?」と言われ(@_@)
家の周りには咲いていないので「知らない」と・・・
そう言えば休耕田(今は稲を作っていない)に草が生えてどうしようも
ないので向日葵の種を蒔いたと言っていた042.gif042.gif
今朝7時前に夫に連れられて見て来ました!!
見事に咲いていたんです056.gif056.gif056.gif
来年は家の前に蒔くと良いよと言いながら帰って来ました。
でも・・・
種を蒔くと烏などの鳥が種を見つけて食べてしまうそうなんです(>_<)

b0208562_1544223.jpg

b0208562_1554795.jpg

b0208562_1552598.jpg

by sizennonaka | 2013-07-20 15:06 | 季節の色