カテゴリ:色々と( 155 )

私は何をしているんだろう(~_~;)

毎日忙しいと言いながら何をしているのかしら??
昨日から部屋の暖簾を作り始め先ほど出来上がり付けてみました。
もう少しピンク系なのですが・・・
先日買った着物を解き作りました\(^o^)/
寒い季節なのでこんな感じも良いかな!!

b0208562_14355023.jpg

昨日いつも世話になっている建具屋さんにお願いして衝立を作ってもらったものが届きました。
正月明けにちょっと手をかけて別物のようにしようと思っていますが・・・

b0208562_14361363.jpg

昨日の午後呉服屋さんに行ってこの様な仕事をしているものを見て来ましたので
珍しいので撮らせてもらいました。
そうとうのお値段の帯になることでしょう(@_@;)
ついでに夫の舞台用についつい・・・
着物と角帯を仕立てることになってしまった~~

b0208562_14362984.jpg

by sizennonaka | 2015-12-28 14:52 | 色々と

雪に備えて!(^^)!

今年の冬は暖かくてまだ雪は一度も降っていませんが・・・
やはり12月も20日になるとやはり雪が心配なのでタイヤを
スタットレスに変えました。

ブログの更新もせず私は何をしているのでしょう(~_~;)
特別何もせずに居るんですよね~~
18日は母の命日で来客が多くバタバタとして
19日にはそば屋のお友達が来てくれとても楽しい時間を過ごし
写真も撮らず・・・
最近は夫が家にいる時間が多いので食事の準備があり・・・
アッと言う間に1日が終わってしまいます(>_<)

最近はそば屋に出かける事が増えたので~~
そば屋への出勤日数が多かった方が体調を崩して入院しています。
来週は年越しそばを30日・31日で1000パック作らなければ
ならないので自分の体調管理もしなくてはならないと思っています。



by sizennonaka | 2015-12-21 05:08 | 色々と

雨が降る~~

朝から雨が降り続いています057.gif057.gif057.gif
今日は一日雨降りなのかしら???
天気予報では温度が上がると言っていたけど暖房のある部屋から
一歩出るととても寒いんです~~ 
だから何もせずに居ます(>_<)
やりたいことは沢山あるのですが・・・

昨日従姉妹の家に用事がり出かけました近くでこの様な柿の木を
見つけました。
もうすぐ冬ですよね042.gif042.gif

b0208562_09354464.jpg

家の裏には詫助の花がきれいに咲いています
先日夫が剪定を始めたので切らないように言って残してもらいました(~_~;)

b0208562_09355661.jpg

13日は鬼怒川泊まりで民謡会の忘年会があります
最近は忘年会も少なくなりましたそして出かける事がとても億劫になりました(ー_ー)!!


by sizennonaka | 2015-12-11 09:49 | 色々と

気持ちだけ焦っています(~_~;)

5日は・・・
趣味の部屋の組内の方たちへのお披露目なんです(*^_^*)
8軒の方たちをご夫婦で呼びました。
サプライズで私達がいつも民謡でお世話になっている民謡歌手
古田佳子さん率いる「舞琉華流」のメンバー4名が来て下さい
ます。
私達は時々見・聞く機会がありますが、ぜひ組内の方たちにも
生で味わって戴こうと思いお願いしました。
その準備もあるのに身体が動かないんです042.gif042.gif007.gif007.gif007.gif
料理はいつも行く寿司屋さんに頼んであるのですが・・・
他に何品か作ろうと思いつつ・・・
身体が動かない金縛り状態(T_T)

今日はそば屋に出かけますがそば屋に行くようにしなければ
良かったな~~

そば屋は替わってもらいました(*^。^*)
一度そば屋に行き、特別予定が無く替わってくれるという人がいた
のでお休みをしました008.gif008.gif008.gif
朝になり夫が休みになったので5日に使う食料等たくさん買い込んで
来ました。
やはり大量の荷物がある時には男手が欲しいですよね(@_@;)


by sizennonaka | 2015-12-03 05:12 | 色々と

休養日??

今日は松戸に行って来ます(*^。^*)
可愛いサナちゃんと少しの間遊んで来ます。
ママが学校の催しがあり何時間かお出かけなんです。
今日も良い子でいてくれることと思いつつ出かけます037.gif037.gif
日々の慌ただしさの休養日になると良いのですが??
往復のスペーシアの中で爆睡しようと思っています。

昨日は朝から人の出入りが多くて・・・
一日中動き通しでした(~_~;)
15日に趣味の部屋の完成祝いにとお世話になった業者の方何名かと
夫・私の姉妹たちを呼んで楽しもうと計画を立てましたがまだ完全には
出来ていない・・・
バタバタとしていました。
夜には足が痛くなり話をするのも億劫になってしまい008.gif008.gif007.gif
今朝もまだ足が痛い・・・



by sizennonaka | 2015-11-12 04:37 | 色々と

足あと(*^。^*)

昨日は夫が趣味の部屋の土間にコンクリートを打ちました。
仕事をしていたクロス屋さんとお茶の時に「きれいに出来上がる頃には
必ずと言って良いくらい猫が乗るんだよね」と言って笑っていました。
昨夜10時近い頃3回目の均しに行って何か言っていると思ったら(@_@)
言っていた通り可愛らしい赤ちゃん猫??の足あとが付いていました!!
我が家の周りでは猫を飼っている家は無いので・・・
誰かが捨てて行ったのでしょう猫は可愛そうですがこれからは気をつけないと
悪戯をされるので・・・
と言いながら実は可愛らしい猫ちゃんの足あとを撮り忘れました~~
先ほど4回目の均しをしました。
これで仕上がりと事です038.gif038.gif038.gif
すごいピンボケですが・・・

b0208562_05383673.jpg

塗装屋さんがテーブルを塗りました(何日も前に~)

b0208562_05384860.jpg

現在いくつもの業者さんが来ていてあちこちから質問を受けたりお茶を入れたりと大忙しです。
昨日と一昨日と2日がかりで大きな暖簾を作りました。
玄関を入って突き当りにトイレのドアが見えるので隠したいと思って(^_^;)
長さ約1.4メートル・幅約2メートルあるのでミシンかけも大変でした~~
出来映えは取り付けてから写真を撮ります(*^_^*)

今日明日と業者さんは来ないのでゆっくりと縫いものをしたいのですが・・・
夫が居るので(~_~;)
紅葉も見たいし・・・ 買い物もしなくてはならない・・・
何も出来ないだろうな042.gif042.gif042.gif


by sizennonaka | 2015-11-03 05:55 | 色々と

寒い寒い(>_<)

最近とても寒くなりました008.gif008.gif008.gif
もともと身体が動かないのに余計に動きません~~~
ブログの更新もずっとずっとサボっています・・・

大工さんのお茶入れをしながら庭を眺めましたがわが庭は初冬です
こんなに早く・・・
大工さんの仕事も間もなく終わります来月初めには何とか仕上がる
かしらと思っています。
でも・・・
その後のお披露目の話になると(>_<)
なるべく簡単に済ませたい私と沢山の方を呼びたい夫と対立しています
良い恰好をするだけの夫と違い私は007.gif007.gif007.gif
考えただけで疲れてしまいます~~~

b0208562_04505673.jpg

b0208562_04511721.jpg

b0208562_04513143.jpg

先日旅行に行った時の写真です
越後湯沢でロープウェーに乗りましたそしてキレイな紅葉や真っ赤なコキア
赤そばの花に居たカマキリさんを撮って来ました。
その後越後湯沢駅の中にあるポンシュ館に行きお酒も飲んで来ましたが・・・
500円で5種類のきき酒が出来ますがとても飲めずに4杯でコインを1枚返して
来ました037.gif037.gif037.gif

b0208562_04514939.jpg

b0208562_04521149.jpg

b0208562_04522645.jpg


今日と明日は「今市文化祭芸能発表会」が文化会館で行われます。
私の通う民謡会で2名出ます~~
そのうちの1名が私なんです(>_<)
地元は嫌ですよね!!
何とか唄い通せることを願いつつ出かけて来ます。


by sizennonaka | 2015-10-24 05:03 | 色々と

とても良い子でした\(^o^)/

昨日は松戸に出かけました
孫のサナのお守に行ったのですがとても良い子でした。
ママとサナと私と三人で昼食を食べてとても元気でお刺身も
たくさん食べてデザートもしっかりと食べて・・・
何となく眠そうなので「サナちゃん眠い?」と聞いたら「うん」
と答えたので静かに寝てくれるかしら??
ママは学校の用事があり出かけ、お姉ちゃんとお兄ちゃんが一度帰り
その後出かけても一人遊んでいて後も追わず一言「ママは」と言われ
ドキッとしましたが、「お出かけだよ」と言ったら「お買いものかな」
なんて言いながら少ししたら寝ていました(@_@;)
私もウトウトしていて目が覚めたらサナは起きて一人で遊んでいたんです
なんて手のかからない子なんだろうと思いつつ泣かれなくて良かったと
胸を撫で下ろしました037.gif037.gif037.gif
普段一緒に居ない子なのでとても心配でしたが夕方にはお姉ちゃんと
お兄ちゃんが帰り一緒に遊んでいました。
お姉ちゃんからサナにお土産を貰い大喜びでした(*^。^*)

b0208562_19322161.jpg

明日から一泊でそば屋の旅行で新潟方面に出かけます。
大工さんが仕事をしているので少々心配ですが楽しんで来ようと思います(*^^)v


by sizennonaka | 2015-10-18 19:50 | 色々と

嫌な予感(@_@;)

今朝は4時過ぎに起きたら室内温度が16℃でした!!

喉がイガイガ・ガサガサしていて何となく嫌な予感がするのでマスクを
つけてみました。
毎晩寝る時にはマスクをしていますが外して捨て、今はぬれマスクを
着けています(>_<)

ゆっくりと寝ていると良いのでしょうが・・・
大工さんのお茶入れと今日・明日は夫が居る~~~
今日は工事関係の買い物に出かけようと昨夜夫からお誘いをうけている
ので少しの間だけど出かけなければならない008.gif008.gif
11日が民謡の大会なのにと思いつつ(~_~;)
昨日大会に出かける前に着物を着せてもらおうと思い美容室に予約をし
今日にでも着物を届けようと思った居たのに困ったな042.gif042.gif042.gif
その前に声は出るのかな??


by sizennonaka | 2015-10-08 05:18 | 色々と

寂しいですね・・・

私が勤めていた時に大変お世話になった方が亡くなりお葬式でした
私が入社した頃のことは良く覚えていませんが、専務・社長をやられ
社長退任後は奥様と仲良く畑仕事などをしながら本などを自費出版され
そばが好きで食べに来てくれたり思い出深い方です。
今年の7月に奥様を無くされ・・・
近所でも良く知られた仲の良かった夫婦でした。
寂しかったのでしょうね94歳でした。
会社関係の方私の知る方が少なくなっていきます。


昨日は日曜日なので大工さんはお休みでした。
仕事中に写真を撮ることは出来ないので・・・
工事の進行が気になる人が居る様です
トモさん現在この様になっていますヨ~~


b0208562_04574724.jpg

b0208562_04584422.jpg

by sizennonaka | 2015-10-05 05:05 | 色々と