<   2010年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

台風

台風14号こちらは雨が降っただけですみました
今は雨の音もせず静かです。
明日の旅行は何とか出かける事が出来る事でしょう(*^^)v
雨の中買いだしをしましたこなつさんが「怖い」と言ったほどは
買いませんでしたが・・・


以前の写真ですが どうですか(>_<)
木に生っている柿の実がこんなになっていました~~

b0208562_2355096.jpg


もう咲き終わったかと思ったタカサゴユリですが蕾を見つけました(@_@;)
まだ咲く事が出来るのでしょうか??
b0208562_2373272.jpg


明日は一泊の旅行に出かけますので明日はお休みします
良い写真が撮れると良いのですが(*^。^*)

by sizennonaka | 2010-10-30 23:11 | 自然

寒くてもクリーンパートナー(^v^)

今朝は毎月恒例のクリーンパートナー(ゴミ拾い)でした!!
寒かったですが撮るものはまあまあありました006.gif
私は何をやっているのと言われそうですが・・・
しっかりと参加はしていますカメラを肩に掛けて(*^^)v
今朝の成果です


蓮はこの様になっていました
b0208562_22433795.jpg


季節外れのアヤメかしら??
b0208562_22444280.jpg

b0208562_2245169.jpg


山茶花かしら??
b0208562_2246782.jpg


道縁にダリアとウメモドキがありました
b0208562_22472524.jpg

b0208562_22475010.jpg


クサノオウ??
b0208562_22484621.jpg


明日は焼津旅行のための買いものをするのですが・・・
雨降りとの事(-_-;)
みんなで楽しく飲むために頑張って買うぞ!!
バスが走れる程度に037.gif037.gif

by sizennonaka | 2010-10-29 22:55 | 年中行事

寒い朝

昨夜はせっかく書いてUPしようとしたら固まってしまいました(-_-;)
昨日撮った写真で無いから良いか~~と諦めて寝ちゃいました。
今朝撮ってきた空の写真を載せます
風が冷たくてとても寒いんです手が冷たくて・・・
今日は8時から毎月恒例のゴミ拾いクリーンパートナーなんです
手袋を持って行きます!(^^)!
写真を撮るようなものはあるかしら??


b0208562_645339.jpg

b0208562_646021.jpg

b0208562_6461826.jpg

by sizennonaka | 2010-10-29 06:47

寒いはず!!

昨日はとても寒い日でした042.gif042.gif
今朝は室内温度10℃位です~~


昨日の朝お隣の方が「山を見て 少し白いよ!」と言うので見たら
真ん中の山の上が少し白く見えました(見えるかな??)
こちらの山はスキー場がいくつか(今は・・・)あるところさすが・・・
レンズがマクロのレンズなので(/_;)

b0208562_6184274.jpg


昼休み陽だまりで咲いていたホトトギスを撮ってみました056.gif056.gif
b0208562_6195192.jpg


夕方はこのような空が038.gif038.gif
寒いはずこんなに綺麗な夕空を撮る事が出来るんですもの

b0208562_6214318.jpg

by sizennonaka | 2010-10-28 06:26

今朝の室内温度11℃です(-_-;)

昨夜は調べ物をしていてとうとうサボッてしまいました(>_<)
昨日は雲の移ろいが面白くて何度か撮ってみました(仕事中に・・・)


b0208562_6413750.jpg

b0208562_6415752.jpg

b0208562_6421718.jpg

b0208562_6424475.jpg

b0208562_64356.jpg

b0208562_6432311.jpg


おまけ

見た事ある写真でしょ(^o^)こなつさんが魔法をかけたんです。
私にもかけてほしいスマートに!!

b0208562_6451358.jpg

by sizennonaka | 2010-10-27 06:46 | 色々と

早朝の霧の中を撮りました

今朝6時過ぎたばかりの風景です(*^_^*)
b0208562_2338258.jpg

b0208562_23382528.jpg


タカサゴユリ
b0208562_23394836.jpg

b0208562_2340829.jpg

b0208562_2340254.jpg

by sizennonaka | 2010-10-25 23:41 |

久しぶりにデジブック

何気なく以前作ったデジブックを見ていて懐かしくなり・・・
前にも載せたかも知れないけど載せてみます(^o^)



Published by デジブック
by sizennonaka | 2010-10-25 21:56 | 自然

朝の庭

今朝の庭です(*^_^*)
こうなれば間もなく寒い寒い冬に・・・


更紗ドウダンがこんなに綺麗な色に038.gif
b0208562_22533941.jpg


タマアジサイ
b0208562_2255337.jpg


色づき始めたフワフワのモミジ
b0208562_2259292.jpg


落ち葉の中にヤブランの実が
b0208562_2304068.jpg


花の終わった百日紅を下から撮ってみました
b0208562_2351153.jpg


今日のそば屋は250~260名位のお客様久しぶりに皆バタバタしました。
今日は疲れたので休みますお休みなさい(-_-)zzz

by sizennonaka | 2010-10-24 23:13 | 季節の色

秋色に・・・

今日は天気が良くなり(気温は??)そば屋はお客様が180名位
来て下さいました。
3時頃に来たお客様は道路が混んで2時間半位かかったよと
言われました(どこからか聞くの忘れ・・・)日光方面はすごい渋滞
だったようです(>_<)
今朝撮った写真ですが秋色なんて勝手に眺めています。


日の出前
b0208562_22322813.jpg


柿の葉(先日の柿の木)やはり柿の実は見られませんでした
b0208562_2234764.jpg


庭のモミジですが間もなく真っ赤になるでしょう(^v^)
b0208562_22353669.jpg


朝露を・・・
b0208562_22363095.jpg

b0208562_223718100.jpg

by sizennonaka | 2010-10-23 22:40 |

今年もまた(-_-;)

先ほど撮ったものです072.gif
やはりやられていましたアイツです(>_<)
蔵の屋根の上で食べて(渋柿)落として行くんです・・・


b0208562_2114229.jpg

b0208562_21142573.jpg

b0208562_2115202.jpg


今年は柿の実の数がとても少ないです(@_@;)
あとは今晩載せますね~~
これからそば屋に出かけます(^O^)/

by sizennonaka | 2010-10-23 07:05 | 困った・・・