<   2010年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

墨絵の様な・・・

昼前に見た遠くの山は墨絵のようでした!(^^)!
b0208562_2253977.jpg


今日はもう寝ます明日と明後日は朝6時からそば屋です
明日はお店を営業しながら予約を受けた年越しそばを
渡します。
皆は必至でそば打ちをし、私はそば茹でをしますお店は
ほとんど二人で(/_;)出来る限りやります(^O^)/

by sizennonaka | 2010-12-29 23:00 | 自然

今日も空を・・・

何気なく見ていた男体山ですが、手前にあまり見かけない雲が
見えたので撮ってみました。

b0208562_22432854.jpg


暮れかかった杉並木の上に見えた空です
うまく撮れないかとは思いましたがダメもとで撮ってみました。

b0208562_22462699.jpg

by sizennonaka | 2010-12-28 22:47

写真が無いので・・・

今日は家の中に咲く花を慌てて撮ってみました(>_<)

シャコバサボテン
b0208562_23242011.jpg

b0208562_23244742.jpg


シクラメン
少々周りが薄暗かったので・・・

b0208562_23261099.jpg


今日の山はこんな感じでした^_^;
下の写真は寒くて窓を開けられないので室内の照明が・・・

b0208562_2327854.jpg

b0208562_23272713.jpg

by sizennonaka | 2010-12-27 23:31 |

そば屋へ

最近ずっとサボっていたそば屋へ行って来ました(*_*;
年越しそばも間近なのでお客様も少なめでした。
今年も30日と31日二日間で1000パックの予約を受けいてた
年越しそばも1000パックになり予約終了になりました。
30日・31日は朝6時にそば屋に行きます(/_;)
正月の準備など全然出来ません・・・
何とかなるでしょう(^_^;)


毎日見ている風景ですたまにこの様なものも
b0208562_22295853.jpg


水仙
b0208562_22302641.jpg


今朝そば屋から見た男体山は真っ白でした写真を撮ることは
出来なかったのが残念です(*_*;

by sizennonaka | 2010-12-26 22:34 | そば屋

寒くても・・・

毎日のように雪で白くなった日光の山を見ていて早くタイヤを
履き替えなくてはと思いつつ・・・
ようやく昨日履き替える事が出来ました!(^^)!
とりあえずは一安心です。


午後久しぶりにカメラを持って家の周りを歩きました
寒い寒いと言っても花や蕾を見つけて嬉しかったです。


年に何度も咲くバラです(咲けるかな?)
b0208562_6334570.jpg


侘助の花
b0208562_6342931.jpg


ヒイラギナンテンの蕾がたくさん付いてました
b0208562_6352660.jpg


秋に綺麗に咲いたコスモスも今は・・・
b0208562_6362457.jpg

by sizennonaka | 2010-12-26 06:40 | 忙しい(>_

日光連山

今日の日光の山はこの様な感じでした!(^^)!
いつもはバラバラに撮りますが今日は全体を撮ってみました。

b0208562_23203746.jpg


少し前に撮りましたが載せられずに・・・
庭のシモツケの花が枯れましたが、朝陽を浴びて金色に輝いてます。

b0208562_2343430.jpg

by sizennonaka | 2010-12-24 23:21

疲れた~~

娘たちと買い物に・・・
家具を買おうと店の中同じところを行ったり来たり
とても疲れてしまいました(ーー;)
今朝出かける前に撮りました南天といつもの林です
天気が良かったので明るく撮れました。

b0208562_22194130.jpg

b0208562_2221491.jpg

by sizennonaka | 2010-12-23 22:38 | お出かけ

冬の山

昨日から降り続いた雨が上がり少しずつ山が見えて来ました
こちらは雨でしたが・・・
山は雪だったようです(@_@;)

b0208562_2204642.jpg

b0208562_221522.jpg

b0208562_2212467.jpg

b0208562_2243616.jpg


おまけに会社に咲くシクラメンを(*^。^*)
b0208562_2262460.jpg

by sizennonaka | 2010-12-22 22:07 | 季節の色

写真を撮れない~~

最近は朝に写真を撮る事が出来ないので・・・
写真がありません^_^;
昨日夕方窓越しに空の模様を撮りました天気の良い日は
夕空もとても綺麗です!!

b0208562_653189.jpg

by sizennonaka | 2010-12-21 06:54 | 色々と

おまつりを覗いて(^-^)

今日は娘と一緒に市内の小代で毎月第三日曜日に行われている
「こしろルネッサンス」というイベントに行って来ました。
娘も時々出店しますが今日はお客様で(*^_^*)

焼きそばを買いたかったのですが待っている方がいらっしゃったので
ニジマス??の燻製を買って来ましたとても美味しく出来ていました。

b0208562_23315950.jpg

by sizennonaka | 2010-12-19 23:34