タグ:お出かけ ( 21 ) タグの人気記事

休養日??

今日は松戸に行って来ます(*^。^*)
可愛いサナちゃんと少しの間遊んで来ます。
ママが学校の催しがあり何時間かお出かけなんです。
今日も良い子でいてくれることと思いつつ出かけます037.gif037.gif
日々の慌ただしさの休養日になると良いのですが??
往復のスペーシアの中で爆睡しようと思っています。

昨日は朝から人の出入りが多くて・・・
一日中動き通しでした(~_~;)
15日に趣味の部屋の完成祝いにとお世話になった業者の方何名かと
夫・私の姉妹たちを呼んで楽しもうと計画を立てましたがまだ完全には
出来ていない・・・
バタバタとしていました。
夜には足が痛くなり話をするのも億劫になってしまい008.gif008.gif007.gif
今朝もまだ足が痛い・・・



by sizennonaka | 2015-11-12 04:37 | 色々と

寒い寒い(>_<)

最近とても寒くなりました008.gif008.gif008.gif
もともと身体が動かないのに余計に動きません~~~
ブログの更新もずっとずっとサボっています・・・

大工さんのお茶入れをしながら庭を眺めましたがわが庭は初冬です
こんなに早く・・・
大工さんの仕事も間もなく終わります来月初めには何とか仕上がる
かしらと思っています。
でも・・・
その後のお披露目の話になると(>_<)
なるべく簡単に済ませたい私と沢山の方を呼びたい夫と対立しています
良い恰好をするだけの夫と違い私は007.gif007.gif007.gif
考えただけで疲れてしまいます~~~

b0208562_04505673.jpg

b0208562_04511721.jpg

b0208562_04513143.jpg

先日旅行に行った時の写真です
越後湯沢でロープウェーに乗りましたそしてキレイな紅葉や真っ赤なコキア
赤そばの花に居たカマキリさんを撮って来ました。
その後越後湯沢駅の中にあるポンシュ館に行きお酒も飲んで来ましたが・・・
500円で5種類のきき酒が出来ますがとても飲めずに4杯でコインを1枚返して
来ました037.gif037.gif037.gif

b0208562_04514939.jpg

b0208562_04521149.jpg

b0208562_04522645.jpg


今日と明日は「今市文化祭芸能発表会」が文化会館で行われます。
私の通う民謡会で2名出ます~~
そのうちの1名が私なんです(>_<)
地元は嫌ですよね!!
何とか唄い通せることを願いつつ出かけて来ます。


by sizennonaka | 2015-10-24 05:03 | 色々と

雨の中(~_~;)

今日は夫が仕事で熱川日帰りとの事
朝5時に家を出かけて行きました。
防水工事の下見だそうで夫はただ油虫で行ったのでしょうが(~_~;)
この雨降りの中大変な事です(ご苦労様と顔を見ては言えない)

昨日はリサイクルショップに行きました。
私にはあまりなじみのない所でしたが見ていると楽しくなってしまいます。
今作っている部屋には新しいものを買うほどの余裕はないので・・・
何点か買って来ました。
部屋が出来上がったら取りに行く予定です(*^。^*)

途中経過

すごいことになっています
あちこち掘られて・・・
夫は居ませんがお手伝いの方が8時頃には来るのでお茶の準備をしなくては
なりません(~_~;)

玄関に・・・

b0208562_07092682.jpg
踏み込みのテーブルに・・・

b0208562_07100388.jpg
壁と窓に・・・

b0208562_07094427.jpg



by sizennonaka | 2015-09-08 07:25 | 色々と

一泊で・・・

昨夜は遠方からお客様が来たので我が家全員(娘夫婦とも)とお客様で
鬼怒川の
一心館に泊まりました。
勤めている時には毎年の忘年会をやっていたのでとても懐かしかったです。
料理も好評でした029.gif029.gif029.gif

夕食(生姜と枝豆の炊き込みご飯・味噌汁・フルーツ付)

b0208562_20453002.jpg

朝食(焼き海苔・フルーツ付)

b0208562_20454863.jpg

二次会のクラブが休み・・・
以前にはいつも行っていたスナックは廃業しているのでそのスナックのママに
携帯で電話をし、おすすめのお店を聞きカラオケを思い切り楽しんで来ました。
とても楽しかったです038.gif038.gif038.gif


by sizennonaka | 2015-07-17 20:57 | お出かけ

何も手につかない~~

18日の雪の写真から全然進みません(~_~;)
最近はバタバタと過ごしているんです・・・

20日はきもの屋さんのお付き合いで東京に出かけて~~
買うつもりも無く出かけたけど・・・
黒い反物が並んでいる中に一本だけ気になるものがありました。
ダメですよね~~
金で桜の花が書かれた大島の着物を買ってしまった042.gif042.gif042.gif
作者の方から手書きで1点ものですと言われたら~~
「着る時が無いよね~~」と言いながら・・・

21日はそば屋に行き夕方にはマッサージ・・・
手間など無くなっちゃう(T_T)

昨日は組内の方の33回忌の法要に出かけて・・・
合間に着物や羽織などを解いていて・・・
何となく何となく1日を過ごしています。

成長が進まない白菜です008.gif008.gif008.gif

b0208562_06483502.jpg

b0208562_06484730.jpg
本体はとても疲れ気味なんです(>_<)
相当栄養分をとられているのでしょうね~~


by sizennonaka | 2015-02-23 07:10 | 困った・・・

初体験(@_@;)

14日は東照宮晃陽苑で民謡会の忘年会を兼ねて今年色々の大会で
良い成績をとった方の表彰式と生徒の発表会が行われました。
お客様も20名ほど来られてほとんどの方が宴会をし、泊まられました
ので今まで知らなかった偉い先生方ともお話をすることが出来ました。
私はまだまだ初心者なのですが・・・
受付を頼まれて他2名の方に教わりながら何とか勤めました(*^。^*)
13時から行われたのですが、私は初めて舞台に立ちマイクの前で唄い
ました~~
何とか唄いましたが、目の前に座る先生の顔がとても気になって・・・
宴会の時に先生から「堂々と唄えたよ」と言われ少しだけホッとしました。
残念ながら写真は1枚もありません(~_~;)

忘年会から家に戻ったのは9時頃それから仏様に水やお茶などをあげ
ゆっくりとして11時頃に烏山に出かけました。
以前から行きたかった古布を扱う店を訪ねて行って来ました038.gif038.gif038.gif
ハギレを見ていてとても楽しくてたくさん買い込んで来ました。
お店の近くにかかっていた橋がとても素敵だったので!!

b0208562_20070367.jpg
烏山の帰りに寄った塩谷町の道の駅から見た日光の山々寒そうでしょう(~_~;)
今日もとても寒いですが・・・

b0208562_20072168.jpg


by sizennonaka | 2014-12-16 20:11 | 民謡・三味線

寒い一日でした(>_<)

昨日はとても寒い一日でした008.gif042.gif007.gif
10時頃から母の長襦袢を解き始めて夕方夫が帰って来るまで解いていて
ほぼ終わりました??
合わせのものなのでもう少しかかるかな・・・

連ドラを見てから外の景色が寒そうなので(外には出たくないけど)カメラを
霜の写真を撮りたかったけどテレビを見ているうちに溶けてしまった(~_~;)
もう冬になってしまいました・・・

b0208562_03593129.jpg

姫リンゴ
b0208562_04000180.jpg

b0208562_03594743.jpg

b0208562_04001795.jpg

牡丹の種(初めて見ました)
b0208562_04003663.jpg

バラの花
b0208562_04004963.jpg

今日は3時30分に起きました(>_<)
これから松戸の娘の家に行きます。
娘がお姉ちゃんの学校の行事のため出かけるのでサナちゃんとお留守番を
して欲しいと声がかかったので029.gif029.gif029.gif
元気なサナちゃんに付いて行けるかしら?遊んでもらえるかしら??
下今市7時4分?のスペーシアで出かけようと思っています。


by sizennonaka | 2014-11-21 04:19 | 色々と

結婚式のお呼ばれです(*^。^*)

今日は組内の方の結婚式のお呼ばれで川越の方に出かけます。
バスを出してくださるようでこちらを12時30分に出かけます
バスの中でとお弁当を用意下さっているそうです。
川越の式場で午後6時からの披露宴だそうで・・・
こちらに帰るのは夜中でしょうね042.gif042.gif042.gif

昨日の朝はとても寒かった(今日も・・・)のでとても心配だった
皇帝ダリアの写真を夕方に撮ってみました。
b0208562_08593079.jpg

b0208562_08594571.jpg

朝の霜で一番先に咲き始めた花は・・・
葉もこんな状態です(~_~;)

b0208562_08595711.jpg

b0208562_09001119.jpg

今朝も寒かったのですが・・・
もう少ししたら行って見てみようと思っています。


by sizennonaka | 2014-11-15 09:03 | お出かけ

バタバタと・・・

今朝は日曜日に届いた新米を昨日搗いたので炊いてみました038.gif038.gif038.gif
毎年私のお友達の家から30㎏の袋詰めの玄米を買っています。
私達二人で食べるのは少量ですが、時々娘たちに分けるので
7袋買っています(*^_^*)
14袋入る保冷庫なので、妹の家でも一緒に買います。
昨年のものもまだまだ糊気がありとても美味しいのですが
やはり新米は美味しいです!(^^)!
b0208562_21250530.jpg


今日は夫と娘の旦那様がが休みなので娘達夫婦と「那須ガーデンアウトレット」に
行って来ました。
家を11時30分過ぎに出かけたのでゆっくりは出来ませんでしたが・・・
特に何を買うでもなくただ歩いていて夫の普段履きの靴を買って来ました。
着いた時にはあまり人が居ないと話していましたが・・・
私達が帰る時間になるとたくさんの人たちがいて驚きでした(*^。^*)
b0208562_21253429.jpg

帰り道に那須塩原市内のガソリンスタンドに燃料を入れに寄りました。
そうしたら・・・
タイヤの具合が、パンクしているかもしれないので点検をしてみませんか
と言われてお願いをしたところ(>_<)
釘を踏んでいたようです!!
釘の頭が取れてしまいタイヤの中に入ってしまっていたそうです。
アウトレットまで高速で行ったので途中でバーストしなくて良かったと
話しました。
とてもバタバタした一日でした042.gif042.gif037.gif037.gif037.gif


by sizennonaka | 2014-09-24 21:47 | 色々と

頑張りましたが・・・

13日に行われた「夏の山唄」全国大会に行って来ました~~
結果はどうかって\(^o^)/
ダメでしたよ~~
決選大会の20名に選ばれることもできませんでした・・・
栃木県から7名ほど出場されていましたが、決選に残ったのは1名でした。
いつもの事ですが口内炎と声が出ずに042.gif037.gif037.gif
夫曰く「レベルが高いとは聞いていたけど・・・」でした。
優勝も準優勝も女性でした 聞いていて快く感じました!!
b0208562_07534400.jpg

出かける前に夫がもしかして椅子でなく体育館の床に直接座るようかも(@_@;)
行って見て驚きでした~~
床にグリーンのシートを敷いた上に畳表の様なものが敷かれていて・・・
膝が痛いのでと言って折り畳みの椅子を借りて座りました!!
でも~~
見るだけで・・・入場料として1000円払ったのですが008.gif008.gif042.gif
そして体育館の中なので冷房も無く工事用の大きな扇風機がピュンピュン回り・・・
風が直接当たるので肩にタオルをかけて見ていました(*^。^*)

夜には登米市内に出てビジネスホテルに泊まり居酒屋でしっかりと飲み食べました!(^^)!

14日には・・・
一緒に行ってくれた運転手さんがリアス式海岸を見ようと出かけました。

北上川
震災の後の工事があちこちで行われています。
b0208562_07535845.jpg

b0208562_07541140.jpg

三陸の海を見て来ました。
こんなに穏やかな海なのに・・・
あちこちに震災の爪痕を残しています怖いですね(~_~;)
b0208562_07542486.jpg

b0208562_07543526.jpg

b0208562_07544957.jpg

おまけ
先日夫の着物の残りの布と私の帯から角帯に仕立て直したものの残り布で
巾着袋を作りました(*^^)v
出来は良くありませんが良い感じです!!
30センチほどありお財布を入れられるので買い物などに使えそうです。
b0208562_08561566.jpg



by sizennonaka | 2014-07-15 09:01 | 民謡・三味線