タグ:つつじ ( 8 ) タグの人気記事

霧降高原のツツジを見て来ました(*^^)v

昨日は18日に行くことが出来なかった霧降高原のツツジを見に行って来ました。
場所によっては遅いかな・・・ と言いながら見て来ました(*^。^*)
昔々~~  
若かりし頃見たツツジの群生は無くなっていました008.gif008.gif
ツツジの花の下で皆で飲んで食べてとても良い時代でした!!
そうですよね40年にもなるでしょう(~_~;)
でも綺麗に咲いているものも撮って来ましたので見て下さい。
新緑もとても素晴らしかったですよ~~

b0208562_07172064.jpg
b0208562_07004658.jpg
b0208562_07014527.jpg

b0208562_07020693.jpg
b0208562_07130397.jpg
b0208562_07131684.jpg
鹿沼の花木センターで買ってきたものは(*^_^*)
この様なものです(苔玉は私がこれから使う縫い物用の部屋に飾ります)
b0208562_07035183.jpg
b0208562_07040474.jpg
b0208562_07041870.jpg
b0208562_07043241.jpg

by sizennonaka | 2014-05-20 07:21 | 楽しみ!

五葉ツツジが満開!!

昨日はまた一日夫の民謡大会のお付き合いをしてきました(~_~;)
11月に行われる民謡大会の地区予選(3地区で行われる)で139名から47名が
本大会に出ます。
おかげさまで夫も出場することが出来ることになりました。
b0208562_11055757.jpg
4時30分頃に家に帰り撮ったビデオをPCに取り込み三味線の練習を少し(先生ゴメンなさい)
庭に咲く五葉ツツジが気になり沢山撮って来ました。
昨年は花が少なかったので一輪がとても大きかったのですが今年は花数がとても多く花が小さい!!
同じ様な写真を載せてみます(>_<)
b0208562_11085660.jpg
b0208562_11095469.jpg
b0208562_11091586.jpg
b0208562_11093956.jpg
b0208562_11100799.jpg
先日縫った12枚剥ぎのスカートですものぐさなのでハンガーを替えない(>_<)
上手に撮れませんでした。
b0208562_11102106.jpg


by sizennonaka | 2014-04-28 11:15 | 色々と

爽やかな日です~~

最高に爽やかな日です058.gif058.gif
外から吹き込んでくる風がとても心地良いんですよ~~
今日は玄関を直しているので石を貼ってくれている職人さんが居るので
留守には出来ませんが・・・
家の周りに咲く花達を見て下さい!!

ツツジ
b0208562_10430657.jpg
b0208562_10431723.jpg
石楠花
b0208562_10432845.jpg
ハナニラ
b0208562_10434108.jpg
(~_~;)(~_~;)
今日は三味線の練習日なのです・・・
10日の練習以来職人さんが居たり出かけたりしていて~~
練習していないんです008.gif007.gif007.gif
職人さんが仕事をしている時に三味線を持ち出すことは出来ないし
下手な三味線を聞かせるわけにいかない(>_<)
困ったな~~
先生ゴメンなさいと先に謝りましょうm(__)mm(__)m


by sizennonaka | 2014-04-24 11:00 | 晴れた日に

雨上がり(*^^)v

今日は久しぶりにそば屋に行って来ました。
出かけようと車庫に行きながら見つけました!!
昨日から降り続いていた雨の後の私の大好きなしずくを載せた花達を
出かけるため時間が無いので急いで撮ってしまい・・・
これは一眼のマクロレンズで撮りたかったのですが(~_~;)
手元になく最近はビデオカメラを持っているのでこんな感じです。
b0208562_19473770.jpg
b0208562_19475641.jpg
b0208562_19481185.jpg

by sizennonaka | 2014-04-22 19:57 |

エノキ茸

昨日さとさんのブログで見た「干しエノキ茸」早速挑戦してみました029.gif029.gif
スーパーに行ったら大袋のエノキ茸が77円だったので3袋買いました。
量が多いので梅干しを干す笊を持ち出してみました(>_<)
昨日の午後から干し始めて今朝も天気が良く風があるので干しました♪♪
天日干しの方が美味しいかしら??

b0208562_83254100.jpg


ついでに庭に咲くツツジを撮りました056.gif056.gif
ドウダンツツジは満開ですが赤いものはまだ蕾です~~

b0208562_8361962.jpg

by sizennonaka | 2013-04-28 08:38 | 楽しみ!

ツツジの季節

今日は久しぶりに天気が良く暖かく058.gif058.gif
カメラを持ち庭を歩いてみました(*^_^*)
ツツジの花が咲き始めています。


今年の五葉ツツジは花がとても少ないんです042.gif
昨年沢山咲いたので今年は・・・

b0208562_1454302.jpg

b0208562_14545490.jpg

ドウダンツツジ
b0208562_14551928.jpg

何年か前に娘に貰ったものですが名前は??
b0208562_14561645.jpg

昔からあるツツジの蕾
b0208562_145787.jpg


おまけ

母が娘の頃着た?着物
b0208562_14584879.jpg

by sizennonaka | 2013-04-25 15:00 |

良い事あるかな??

昨日カメラを持って家の周りを歩いていて見つけました038.gif038.gif
この場所で以前にも見つけたのでもしかして~~
ありましたよ(*^^)v

b0208562_1645781.jpg


こんなものも見つけました!!
ツツジの花が(@_@)狂い咲きですね

b0208562_1662768.jpg

by sizennonaka | 2012-09-27 16:07 | 自然

もう少し・・・

満開にはもう少しかかりますが(*^_^*)
綺麗に咲いたらまた撮りましょう056.gif056.gif


娘が送ってくれたツツジ(何年になるだろう?)
b0208562_2364818.jpg


こんなに寒いのに白根葵が!!
b0208562_2375336.jpg


石楠花の蕾が大きくなって038.gif
b0208562_2385924.jpg


八重桜いつになったら咲けるのかな??
b0208562_23101379.jpg

by sizennonaka | 2012-04-19 23:11 |