タグ:コスモス ( 17 ) タグの人気記事

ど根性!(^^)!

今日は久しぶりに自分の時間~~
午前中は縫い物をしていました。
少しだけカメラを持って庭を歩いてみましたが、あまり撮るものがないんです。

庭にど根性コスモスとタカサゴユリを見つけました038.gif038.gif038.gif
コスモスはコンクリートの割れたところから出ているんです!!
b0208562_13104519.jpg
タカサゴユリは石垣に詰め込んだコンクリートの間から037.gif037.gif
残念ながら上ばかりが気になり下を撮るのを忘れました・・・
b0208562_13105974.jpg
今年も芙蓉の花が咲きました056.gif056.gif056.gif
毎年の事夫の剪定で切りすぎるので花をたくさんつけることが出来ず可愛そう(~_~;)
b0208562_13111355.jpg
今日は土曜日娘が民謡の練習に来るのかしら??
買い物をしなくてはなりませんので私の時間は終わりかな・・・
そうそう11日に来る孫二人の電車の切符も送らなければならない
やらなければならないことが沢山あって(すぐに忘れてしまう)
一つづつ片付けなくてはならないけどそれも忘れてしまう(T_T)
明日は朝から墓掃除をして、その後義兄の見舞いに自治医大病院に
出かける。
あ~~あっ・・・
弱い頭の中がこんがらかってこんがらかって042.gif042.gif042.gif


by sizennonaka | 2014-08-09 13:33 |

ど根性!

家のすぐ横にあるコスモスです!
良く見たらコンクリートの間から芽を出していたようです
それに・・・
一度倒れて途中から起き上がり蕾を持っているんですよ
今まで気づかなかったけど 今度は花を撮ってみますね!

b0208562_13414949.jpg


家の周りに植えた彼岸花が少しずつ咲き始めました056.gif056.gif
以前戴いた白の彼岸花も一本だけ咲くと思うので楽しみです。
ムクゲの花も夫のこれでもかと思うような選定に負けず咲いて
くれました(^_^)/

b0208562_13463361.jpg

b0208562_13465011.jpg

b0208562_1347927.jpg

by sizennonaka | 2013-09-24 13:47 |

コスモスの季節

明日は台風が・・・
本当に来るのかしら??
明日は「ツールド日光」があり昨年に引き続き参加者約900名の
昼食をそば屋で提供するのですが(*^。^*)
晴れなくても雨降りにならなければ良いな~~
今日もそば屋に行って来ました!!
明日は朝6時からそば打ちをします(早く起きなければ!)
夕方家に戻りコスモスの花が咲いていたので、秋の空と
一緒に撮ってみました029.gif029.gif

b0208562_1840959.jpg

by sizennonaka | 2013-09-14 18:40 | 季節の色

ようやく撮れました(*^。^*)

以前から撮りたかった家の近くにある棚田とコスモスの写真を
先日友達に「コスモスは雨が降る前に撮ると良いよ」と言われ
早く撮らなければと思いつつ(~_~;)
今日は朝から降ったり止んだりの天気慌てて撮りに行きました。
車で5分とかからない場所なのですが・・・

b0208562_22413060.jpg

b0208562_22414796.jpg

b0208562_2242383.jpg


茄子が沢山採れました!(^^)!
先日追肥をしたので驚くほど採れるんです(皮は固くなってきましたが)
可愛いお客さんもいましたよ!!

b0208562_22451824.jpg

b0208562_22454420.jpg

by sizennonaka | 2012-09-02 22:47 | 自然

忙しいかな??

今朝は昨夜の雨でとっても過ごしやすいです038.gif038.gif
これからそば屋に出かけます!!
あちこちにコスモスの花が咲き始めました(*^。^*)

b0208562_7142925.jpg

by sizennonaka | 2012-09-01 07:15 | そば屋

暑くて暑くて・・・

現在の室内温度28℃(>_<)
こんな山の中でも暑いんです!!
今日は朝からずっとずっと・・・ 溶けてしまいそうなほど・・・

そんな中庭の隅にはコスモスの花が咲いています。

蝶さんが蜜を吸いに来ていました038.gif
b0208562_2318289.jpg


トウモロコシがこの様になって間もなく収穫の時期かしら??
b0208562_23182680.jpg

by sizennonaka | 2012-07-27 23:21 | 自然

真っ赤な実

最近は朝が明るくなるのが遅くなり段々と写真を撮るのには厳しい環境に
鳴って来ました(ーー;)


庭ではあまり目立ちませんが紅紫檀の実が真っ赤です
b0208562_2250950.jpg

今でもシモツケが咲いてます
b0208562_22505724.jpg

どこから飛んできたのか今まで庭に無かったコスモスが咲いてます
b0208562_22521948.jpg

b0208562_22523859.jpg

by sizennonaka | 2011-10-06 22:56 |

コスモスと蛙

もう花も終わりだろうと思いつつ写真を撮っているコスモスの花
まだまだ咲き続けています(*^^)v

b0208562_22543425.jpg

b0208562_2255518.jpg

b0208562_225855.jpg

この様なお客様も!(^^)!
写真を撮っているところに飛び込んで来ました~~

b0208562_2314512.jpg

b0208562_2325514.jpg

b0208562_234453.jpg

by sizennonaka | 2011-10-01 23:10 |

けなげに(^_^;)

昨日の大雨の後朝早くゴミ出しをしながら撮って来ました(*^。^*)
最近涼しくなりモデルになってくれるものが無くなりとても困っています。


台風で倒れながらも元気に咲いていたコスモスも・・・
b0208562_22255843.jpg

b0208562_22265768.jpg

花の時期が過ぎたツルボ
b0208562_22284071.jpg
b0208562_22292774.jpg

一面の雑草(とても撮りずらいものです)
b0208562_2234797.jpg

イヌタデ
b0208562_22482321.jpg

名前は??木に絡みついています
b0208562_22452994.jpg

万両の実が雨にぬれて(*^_^*)
b0208562_22464657.jpg


今日のそば屋も無事済みました・・・
また明日もそば屋です早く寝ることにします(-_-)zzz
オヤスミなさい~~

by sizennonaka | 2011-09-23 22:53 |

静かな朝

朝早く起きて何気なくいつもの林を見ていて写真を撮りたくなり
カメラを持ち外に出て撮っていました。

b0208562_23104586.jpg


こちらのコスモスは台風12号で倒されてしまい、その時に
起こされず、今では倒れたままたくさんの花を咲かせて
います056.gif056.gif

b0208562_231349100.jpg

b0208562_23141132.jpg

by sizennonaka | 2011-09-18 23:19 |