タグ:寒い日 ( 39 ) タグの人気記事

寒い寒い朝(>_<)

最近は寒い日が続いています
間もなく冬の知らせが来ることでしょう008.gif008.gif

Published by デジブック
by sizennonaka | 2013-12-06 21:07 | 季節の色

寒い朝(>_<)

ほとんど毎朝夫がお稲荷様にご飯をあげてくれるのですが
今日は私の車のスタットレスタイヤの騒ぎで忙しく出かけて
行ったので私が行って来ました。
その時にカメラを持参で行き写真を撮って来ました029.gif029.gif
家の周りはこんな感じです~~
もう冬の様な景色でした(>_<)

b0208562_17272089.jpg

b0208562_17274392.jpg

b0208562_1728136.jpg

b0208562_1728314.jpg

b0208562_1729019.jpg

b0208562_1729229.jpg

寒そうでしょ~~
by sizennonaka | 2013-11-30 17:30 |

今日もそば屋へ(*^_^*)

今日もとても寒いです(>_<)
そば屋のお客様は少ないだろうな~~
とりあえず今日も行ってきます。


最近の家の周りはこんな感じです021.gif021.gif
b0208562_7244718.jpg

b0208562_725433.jpg


昨日コメントを頂いてますが返事がまだですゴメンなさいm(__)m
by sizennonaka | 2012-12-01 07:27 | そば屋

雪が降りました・・・

昨日の朝起きた時には雨が降っていましたが、9時頃からは
雪になりました(>_<)
今の時期積もるほどの雪ではありませんが・・・
出勤時の道路が心配です「凍っていませんように!!」早く
暖かく花の咲く春になって欲しいです。


昨日は撮らなかったので昨年の今日撮った写真です
こんなに暖かかったのですね(@_@;)
今年はこの花は蕾が固いように見えますが・・・

b0208562_6272770.jpg


明日は霧降高原に出かけなければなりませんこの時期は
あまり行きたい場所ではありませんね042.gif042.gif

by sizennonaka | 2011-03-08 06:30

春の兆しが・・・

真冬のような日が続いています(^_^;)
暖かな日が続いていたので、花達は開花の準備をしていた
ようです。
昨日の朝家の周りで撮ってみました
すぐにでも咲こうとしていた福寿草は首を下げていました。


b0208562_6454674.jpg

b0208562_646629.jpg

b0208562_6462746.jpg

by sizennonaka | 2011-03-05 06:48

手が冷たくて痛い!!

今日は一日寒くて・・・
今は一段と冷えてきて足元がヒヤヒヤ~~008.gif
今朝はカメラを持って外を歩いていると手が冷た過ぎて痛くて・・・


田圃は一面に霜柱が 暖かくなってきたと喜んでいたのに
真冬に戻っていました(>_<)

b0208562_22305429.jpg

b0208562_22312082.jpg


バラも寒すぎて・・・
b0208562_22323145.jpg


万両も先日の重い雪で倒れてしまい・・・
b0208562_22365754.jpg

by sizennonaka | 2011-03-03 22:38

青空が見えて!!

朝から雲がかかり見えなかった日光連山が昼ごろから
見えて来ました。
嬉しくて慌てて撮った一枚です(^_^;)
(慌てなくても山は逃げていかないと誰かが・・・)


b0208562_22434669.jpg

by sizennonaka | 2011-03-02 22:46

寒い~

今日はとても寒い日でした!!
今は一段と寒くなりました(>_<)
3月だから暖かくなるのだろうと楽しみにしていたのに・・・
写真もないので昨年の今時分の写真を載せます
高野槇です006.gif

b0208562_23193954.jpg


昨年の写真と今年を見比べると今年はとても寒いです
昨年は水仙の蕾が膨らんでいたのに今年はまだまだ 梅だって・・・

by sizennonaka | 2011-03-01 23:25

新芽の季節??

今日はとても寒く冬に逆戻りしてしまいました
積もるほどの雪ではありませんでしたが・・・
午後雪降りの中霧降高原に行って来ました(^_^;)
15㎝程積もっていました。
道路では4tトラックが動けなくなり路肩でチェーンを
かけていました。
残念ながら写真を撮ることは出来ませんでした・・・


土・日に撮った写真です

何か分かりますか??
日陰にある福寿草の蕾です

b0208562_21481849.jpg


紫陽花の蕾
b0208562_21491677.jpg


こんなに寒いのに木の下にあるフユノハナワラビの
新しい葉はこんなに元気です(>_<)

b0208562_21521423.jpg

by sizennonaka | 2011-02-28 21:57

風邪にも負けず??

今日は午後仕事を休みゆっくりと寝ました(-_-)zzz
夕方にはとても楽になりました
もう寝ようと思いますが・・・
写真を撮っていないので^_^;
5月に撮った写真を載せてみます懐かしいですね~~
早くこの様な季節がめぐって来て欲しいです!!

b0208562_22585825.jpg

by sizennonaka | 2011-02-14 23:03 | 困った・・・