タグ:晴れた日 ( 37 ) タグの人気記事

台風一過\(^o^)/

昨日から今朝方にかけて台風19号が通過したとの事・・・
私は何も知らずに寝ていました(*^。^*)
私は12時頃寝ましたが雨が強いくらいで風は??
今朝目が覚めたらポツンポツンと雨だれの落ちる音がしているだけ
風は今の方が強いくらいです。
思い切り洗濯をしましたがこの風で良く乾いたと思いますこれから
取り込みましょう029.gif029.gif029.gif

私がカーテンを開けた6時頃には青空が見えていました。
b0208562_14353248.jpg
ついでに庭のヤシオツツジの葉が少しずつ色づいてます
b0208562_14355041.jpg
夫に思い切り剪定されてしまった(可愛そうでしょう)ツツジの木も
赤いものが見えてます。
b0208562_14360471.jpg


by sizennonaka | 2014-10-14 14:39 | 自然

晩秋と言うか初冬??(>_<)

今日は久しぶりにカメラを持って買い物に出かけてみました。
私の好きな場所に車を停めて車中から~~
同じ様な写真ばかりですが見て下さい。
よくよく考えてみると今年は紅葉の写真を撮ることが出来なかった
最近は漆にかぶれてあまり出かけることが無かったので・・・

b0208562_21124711.jpg

b0208562_21132328.jpg

b0208562_21134122.jpg

b0208562_2114774.jpg

b0208562_21142862.jpg

b0208562_21145019.jpg

夕方の日差しの射し込む加減を撮りたかったけれども・・・
by sizennonaka | 2013-11-23 21:17 | 季節の色

田舎の朝(*^。^*)

毎日暑い058.gif058.gif
外で鳴いている蝉の声が・・・
こんな田舎だからまだ朝だから~~
家の周りに元気に咲いている花達を先ほど撮ってきました056.gif056.gif


ミソハギ
b0208562_9111857.jpg

ゲンノショウコ
b0208562_9114925.jpg

ソープフラワー
b0208562_912236.jpg

クレマチス(花は終わったけど絵になる)
b0208562_913367.jpg

向日葵の種(先日載せたもの)
来年も沢山蒔いてほしいです!(^^)!

b0208562_9142674.jpg

b0208562_9144634.jpg

by sizennonaka | 2013-08-09 09:16 |

寒いけど頑張っています!(^^)!

毎日寒い寒いと言っています・・・
今日は日中とても天気が良くてカメラを持って家の周りを
歩いてみました。
こんなに寒くて雪があっても植物はとても元気です(@_@)



黒い色のクリスマスローズの蕾
b0208562_1794732.jpg

福寿草
b0208562_1710159.jpg

ヒイラギナンテン
b0208562_17104365.jpg

畑の冬菜とネギ(今のネギはとても美味しいです)
b0208562_17114713.jpg

by sizennonaka | 2013-01-29 17:13 | 自然

とても寒いです(@_@;)

今日は朝から寒くて寒くて・・・
陽射しはあるのですが温度が上がらず朝からブルブル~~
暮から人の出入りが激しかったので灯油を入れてもらいました
以前が満タンでなかったのですが300ℓ以上入りました(>_<)
財布も寒くてブルブル震えています!!


私の好きな花です(~_~;)
b0208562_18552657.jpg

今日の昼頃はこんな感じ~~
b0208562_18564851.jpg

by sizennonaka | 2013-01-28 18:57 | 季節の色

毎日暑いので・・・

毎日暑いので少しは涼しく見えるかな??
田舎の風景を載せてみます(*^。^*)

b0208562_454354.jpg

b0208562_455027.jpg

b0208562_4551976.jpg

b0208562_4555110.jpg

b0208562_4565438.jpg


今日も暑いようです(>_<)
そば屋に出かけます皆さん一日頑張りましょう!!

by sizennonaka | 2012-08-21 04:57 |

青空と白い山

今日はとても綺麗な青い空でした
いつも10時頃には雲ってしまうのですが・・・
会社の事務所の窓から見た日光の山々です
間もなくこの姿も見られなくなるので今日は
頑張って撮りました(*^^)v
そして・・・ 二度も載せてしまい・・・
また後で載せる写真が無くなるな(p_-)

b0208562_2244478.jpg

b0208562_22451439.jpg

b0208562_22455989.jpg

b0208562_22464066.jpg

by sizennonaka | 2012-01-25 22:49 | 晴れた日に

ランチで見ました(*^。^*)

昨日の昼食は久しぶりに「青木屋」に行き手打ちうどんの汁に
すりおろしたとろろが入った「つけとろろうどん」を食べました。
暑い日だったのでとても美味しかったです(*^^)v
待ちながら友達と話をしながら・・・
私の視線の先にはこの様な姿が見えました~~
鮎釣りだと思いますが釣れているのかしら??・水は冷たく
ないのかしら??と思いつつ見ていました。

b0208562_22401476.jpg


食事の後お店の入口の近くに沢山咲いていたシュウカイドウ
忙しそうに蜂が飛んでいました(*^_^*)

b0208562_22425644.jpg

b0208562_22431122.jpg

by sizennonaka | 2011-08-30 22:45 | 自然

昨日の霧降高原は良い天気(*^^)v

昨日は久しぶりに霧降高原に・・・
とても良い天気でした 少し蒸し暑い位でした058.gif058.gif

b0208562_2159839.jpg

b0208562_2159291.jpg

b0208562_21595051.jpg

b0208562_2201874.jpg

b0208562_2212747.jpg

by sizennonaka | 2011-08-25 22:46 | 家事

花粉に悩まされながら・・・

今日は一日娘と片付けや買いものとなんとなく終わってしまいました(>_<)
そんなこんなで写真も撮れず・・・
今日も風が吹き花粉が飛び目がゴロゴロ朝のうち夫が外の掃除をしている
のでお付き合いをしていて家に入り鏡を見たら(魔女が!!)
目が真っ赤でした(@_@;)


b0208562_23402879.jpg

by sizennonaka | 2011-03-20 23:41