タグ:朝の庭 ( 39 ) タグの人気記事

台風一過\(^o^)/

昨日から今朝方にかけて台風19号が通過したとの事・・・
私は何も知らずに寝ていました(*^。^*)
私は12時頃寝ましたが雨が強いくらいで風は??
今朝目が覚めたらポツンポツンと雨だれの落ちる音がしているだけ
風は今の方が強いくらいです。
思い切り洗濯をしましたがこの風で良く乾いたと思いますこれから
取り込みましょう029.gif029.gif029.gif

私がカーテンを開けた6時頃には青空が見えていました。
b0208562_14353248.jpg
ついでに庭のヤシオツツジの葉が少しずつ色づいてます
b0208562_14355041.jpg
夫に思い切り剪定されてしまった(可愛そうでしょう)ツツジの木も
赤いものが見えてます。
b0208562_14360471.jpg


by sizennonaka | 2014-10-14 14:39 | 自然

朝の庭歩き(^_^)/

昨夜雨が降ったのだろうか??
朝食の準備をしながら「藤の花ももう終わりだね」と言いながら
今日は写真を撮ろうと思っていました。

毎日窓越しに見ている藤の花
周りの草は見ないでくださいね(T_T)
b0208562_08453165.jpg
近くに行って撮ってみました
b0208562_08451879.jpg
セッコクの花が咲きました
b0208562_08454366.jpg
ヒメジオン
b0208562_08455707.jpg
蕾が膨らんできたカルミヤ
b0208562_08461232.jpg
百日紅の新芽が!!
b0208562_08462998.jpg
紫蘭
b0208562_08464408.jpg
シノブ
b0208562_08470026.jpg
毎年今の時期だけ黄金色に!!
名前を忘れました(~_~;)
b0208562_08471632.jpg
名前は??
何年か前に夫が買ってきたそうですがツツジの一種でしょう??

b0208562_08473036.jpg

昨夜は思った通り・・・
三味線は全然出来ませんでした007.gif007.gif007.gif
ただただ先生に申し訳なくて毎回の事なので毎日少しずつ練習すれば
良いのにと思っていますが(=_=)
昨日は娘が来ていて掃除機とお話していて帰らないので何もできず
今日は私一人です!(^^)!
もちろん三味線の練習とシュシュを縫いましょう。


by sizennonaka | 2014-05-23 09:24 |

寒くなっても(@_@)

家の周りには寒さに負けずに花を咲かそうとしている朝顔が056.gif056.gif
まさかと思いました(@_@)

b0208562_22593854.jpg

皇帝ダリアの蕾もふくらんで!!
b0208562_2303328.jpg

バラの花も056.gif056.gif
b0208562_2302542.jpg

朝靄の濃い朝でした
b0208562_231285.jpg

b0208562_2314965.jpg

by sizennonaka | 2013-11-10 23:03 |

雨上がりの庭・・・

久しぶりに雨上がりの庭を撮ろうとカメラを持って庭に出てみましたが・・・
最近カメラを持つことが少なくなったので以前から上手くないのに(~_~;)
余計にひどくなってしまいました~~
でも・・・ 数だけは撮ったので見て下さい012.gif042.gif

b0208562_939492.jpg

b0208562_9401010.jpg

b0208562_9403097.jpg

b0208562_9405222.jpg

b0208562_941866.jpg

b0208562_9412716.jpg

b0208562_9414895.jpg


昨日は父の月命日なので妹が線香をあげに来てくれました。
父の行きつけだった(最近は私たちも~)お店「天幸」に行き昼食を
帰りに父の好きだったかき揚げを買ってきて供えました。
夜には私たちの肴に・・・
このかき揚げは貝柱や海老などがたくさん入っていてとても
美味しいんですよ~~!!
(夜まで置いてしまった写真ですが・・・)

b0208562_9463224.jpg

by sizennonaka | 2013-09-13 09:48 |

朝の感じしますか??

今朝は久しぶりにカメラを持ち10分ほど家の周りを歩いてみました(*^。^*)

オトギリソウ
b0208562_1443874.jpg

グラジオラス
b0208562_1451765.jpg

??
b0208562_1454868.jpg

紫陽花
b0208562_146241.jpg

ボケの実
b0208562_147363.jpg

b0208562_1472193.jpg

まだ咲いていた八重山吹
b0208562_148886.jpg

枯れたと思っていた皇帝ダリア
b0208562_149783.jpg

先日買ってきたパッションフルーツ
b0208562_1495520.jpg

こんなに一気に載せちゃって後が無い042.gif042.gif


昨日はそば屋毎年恒例の日帰り旅行に行って来ました。
「明治座 梅沢富美男・中村玉緒 特別講演」を見て・・・
皺ができる(増えちゃう??)ほど笑い楽しい一日を過ごしました。
疲れるようなことはしていないのに疲れてしまい(>_<)
今日はグダグダしている~~
(娘のマーガレットを仕上げたけど・・・)
明日はそば屋に行くので気持ちを切り替えよう!(^^)!

by sizennonaka | 2013-07-22 14:19 |

更新できない(~_~;)

更新できないというかする気になれない~~
先日義理の姉が家に居て脳出血で倒れ近くの大学病院の
医療センターに運ばれその後大学病院へドクターヘリで運ばれ
意識が無いと聞き・・・
3日ほどして行ってみたら出血も増えていず、良く聞き取れないが
話も出来るようになっていたのでホッとしていますが何故か落ち着か
無いんです。


昨日久しぶりにカメラを持ち家の庭を歩きました(*^。^*)
b0208562_933514.jpg

b0208562_934984.jpg

b0208562_9342587.jpg

b0208562_9344087.jpg

by sizennonaka | 2012-10-11 09:39 | 色々と

爽やかな朝!!

毎日暑くなるので今日は朝の涼しいうちに撮ってみました(*^^)v
洗濯物を干しながら(カメラ持参で)目星をつけておき・・・
と言っても中々モデルに良いものが無いんです。


百日紅の奥に月が見えていました
b0208562_8541342.jpg

大きな庭石の上に咲くタカサゴユリ
b0208562_855418.jpg

ゼフィランサスの葉にクモが!!
b0208562_856178.jpg

by sizennonaka | 2012-09-08 08:57 | 自然

暑かった~~

昨日のそば屋は開店からお客様が途切れずに来て下さり・・・
私はずっとずっとそばを打ち続けました(~_~;)
お母さん方二人と8時30分頃から1時間の休憩を入れて2時30分頃
まで3人で28㎏位のそばを、終わりのころには足がだるくなり腕が痛く
なり・・・辛かったで~~す!!
今日と明日はこんなものでは済まない事でしょう042.gif042.gif


以前に撮った写真を載せてみます
少しずつ秋の雰囲気がしてきていると思います。

b0208562_8242718.jpg

b0208562_8244622.jpg

b0208562_8245965.jpg

by sizennonaka | 2012-08-25 08:26 | そば屋

扇風機

毎日暑い~~
今晩は暑いのでエアコンをつけましたが(好きでない)何となく
耐えられず消してしまい何かないかと考えたら(*^_^*)
盆に扇風機を一台買い今は使われず座敷に鎮座している!!
使ってあげようと思い持ってきました快適です038.gif038.gif
なぜ早く気づかなかったのだろう・・・
今朝洗濯物を干すときにカメラを持参して撮りました。

大きな蝉の抜け殻

b0208562_23135523.jpg

紫式部の花
b0208562_23145632.jpg

今頃紫陽花の花
b0208562_23154655.jpg

イチイの実が赤く
b0208562_23162575.jpg

by sizennonaka | 2012-08-22 23:18 |

バタバタと・・・

今朝は8時から美容室に行ってきました。
何故かって(~_~;)半月ほど前にカットをし、パーマをかけたのですが
染めるのは後でと延び延びにしてしまいごま塩頭でいたんですが・・・
今日は昼から近しいお宅の葬儀があり出かけます。
ごま塩頭に礼服を着たら頭の白さが目立ちすぎる~~
慌てて染めて来ました037.gif037.gif
父が昼食を一人で食べることになるのでその準備をして間もなく着替え
をして出かけます。


シバザクラ
b0208562_10442763.jpg

花には程遠いカルミヤ
b0208562_10445293.jpg

雀の鉄砲
b0208562_10452747.jpg

by sizennonaka | 2012-05-12 10:51 | 忙しい(>_<)