タグ:自然 ( 21 ) タグの人気記事

そば屋の周りには(*^_^*)

今日は久々のそば屋に行きました(>_<)
朝皆が来る前に着いたのでそば屋の周りの雑草を撮ってみました。
家の周りは近所の方たちも夫も草刈りを定期的に行うのでこの様な
風景はあまり見ることが無いんです(^_-)
b0208562_17590060.jpg
b0208562_17592434.jpg
b0208562_18000278.jpg
b0208562_18001498.jpg
そば屋から見える前の山ですが緑一色です。
b0208562_17594803.jpg
一昨日友達の家に行ったときに大きな白いボタンが咲いていたものを戴いてきました。
家に咲き始めたピンクの花も一枝とり飾ってみました056.gif056.gif056.gif056.gif
今朝見て驚きましたこんなに見事に咲いているんです。
水揚げに成功しました!(^^)!
b0208562_18004826.jpg
貝の口結び練習をしました042.gif042.gif042.gif
夫が民謡で着物を着る機会が多くなりました。
いつも民謡でお世話になっている方に着せていただいているので・・・
私も少し勉強をして夫の着付けをすることになりました(>_<)
なかなか上手く結べないんです(右側の帯が長すぎ)少しずつ慣れて行きましょう(~_~;)
先日も着物の仕立てを頼んできました~~(出費が・・・)

b0208562_18010022.jpg

by sizennonaka | 2014-05-17 18:25 | 自然

サボりすぎ(~_~;)

毎日毎日気にかかりながら・・・
放置し続けているこのブログ008.gif042.gif
覗いて下さる皆様も毎日変わらない写真忘れられちゃうな~~
なんて思いながらも・・・
昨日はそば屋に行きお友達に最近はカメラを持って歩かないの??
言われましたが(=_=)
以前は必ずバックか車に載せていたのに一眼レフもずっと眠りっぱなし
たまには使ってあげなければと思いつつ・・・

寒い日が続いていますが現在の風景を見て下さいm(__)m
b0208562_10233960.jpg
b0208562_10243568.jpg
b0208562_10241824.jpg
そば屋の中にある梅が咲いています056.gif056.gif
b0208562_10244727.jpg
b0208562_10245720.jpg
採り残された柚子の実は・・・
大きな杉の木の下なのでまだ原型を留めていますが(>_<)
b0208562_10251360.jpg
明日はそば屋の新年会を行うことが出来なかったので・・・
夕方から塩原一泊11名で出かけます(^_^)/
でも・・・
天気が心配なんです雪かも~~


by sizennonaka | 2014-03-01 10:44 | 色々と

台風の影響・・・

朝から雨が強くなったり弱くなったり・・・
明るくなったり暗くなったり・・・
台風6号の影響なのか室内は湿気か多くて
会社ではエアコンをドライでかけていました。
仕事の帰り(6時過ぎ)の風景を上手く撮れないものかと
思いつつ撮って見ましたがやはりダメだった(/_;)


b0208562_22364176.jpg

b0208562_22365869.jpg

b0208562_22372180.jpg


今晩はとても過ごしやすい今までの4日間は何だったの
だろうと思う042.gif042.gif

by sizennonaka | 2011-07-19 23:05 | 自然

目まぐるしく変わる天気(@_@;)

今日は朝から寒いけどとても良い天気でした058.gif058.gif
霧降高原は外気温7℃でした。
ところが・・・
昼頃になると雪が(@_@;)
積もるほどではありませんでしたが驚きました~~
街路樹の下には水仙が芽を出していました038.gif


b0208562_23203914.jpg

b0208562_2321070.jpg

b0208562_23214584.jpg

b0208562_23314876.jpg

b0208562_23282259.jpg

b0208562_23285082.jpg

b0208562_23293115.jpg

by sizennonaka | 2011-03-09 23:34

採り残されて・・・

柚子の木に採り残されたと言うか・・・
採られなかった実がたくさん残っています(-_-;)
今の実は味が変わって美味しくないと思います。
暖かくなったら自然に落ちて・・・
鳥たちが集まって啄ばみ・・・下の通路が汚くなる(T_T)

b0208562_21255883.jpg

b0208562_21261542.jpg

by sizennonaka | 2011-01-27 21:28

日光連山

今日の日光の山はこの様な感じでした!(^^)!
いつもはバラバラに撮りますが今日は全体を撮ってみました。

b0208562_23203746.jpg


少し前に撮りましたが載せられずに・・・
庭のシモツケの花が枯れましたが、朝陽を浴びて金色に輝いてます。

b0208562_2343430.jpg

by sizennonaka | 2010-12-24 23:21

明日は沢庵漬けを!(^^)!

明日はそば屋に行く予定でしたが3日ほど前に沢庵用の干し大根が
届いているのでお休みをして漬ける事にしました(*^^)v
今年は50本です昨年は40本でしたが好評だったので10本増やしました
桶も昨年使って使い勝手が良かったので四角の桶もう一つを買いました。
美味しく漬かると良いのですが029.gif

b0208562_23225228.jpg


そば屋で撮りました紅葉の落ち葉と紫陽花です038.gif038.gif
b0208562_23362395.jpg

b0208562_23245860.jpg

b0208562_23251932.jpg

by sizennonaka | 2010-11-27 23:27 | 年中行事

家の周りも紅葉が(*^。^*)

最近家の周りが綺麗に色づいてます058.gif058.gif
少しだけ見てください(^O^)/


b0208562_2238090.jpg

b0208562_22382476.jpg

b0208562_22384648.jpg


おまけ

昨日ランチに行った店で・・・
b0208562_22403166.jpg

今でもこんなに綺麗なホウズキ(@_@;)
b0208562_22405215.jpg

by sizennonaka | 2010-11-10 22:44 | 季節の色

陽の出を・・・

昨日の朝陽の出を偶然に撮りました038.gif
夢中で何枚も何枚も撮っていたのですが全て載せてしまいます
昨夜はデジブックの作成でいっぱいいっぱいでした(>_<)


コメントを戴いていますが返事が遅れていますゴメンなさいm(__)m


Published by デジブック
by sizennonaka | 2010-11-10 06:56 |

台風

台風14号こちらは雨が降っただけですみました
今は雨の音もせず静かです。
明日の旅行は何とか出かける事が出来る事でしょう(*^^)v
雨の中買いだしをしましたこなつさんが「怖い」と言ったほどは
買いませんでしたが・・・


以前の写真ですが どうですか(>_<)
木に生っている柿の実がこんなになっていました~~

b0208562_2355096.jpg


もう咲き終わったかと思ったタカサゴユリですが蕾を見つけました(@_@;)
まだ咲く事が出来るのでしょうか??
b0208562_2373272.jpg


明日は一泊の旅行に出かけますので明日はお休みします
良い写真が撮れると良いのですが(*^。^*)

by sizennonaka | 2010-10-30 23:11 | 自然