タグ:花 ( 35 ) タグの人気記事

最近の作品(~_~;)

最近は職人さんのお茶入れがあり中々縫い物の時間がありません008.gif008.gif008.gif
少しずつ縫いました~~

帯で作ったバックですがなにしろ布が固いので何枚か重なるところは
思うように縫うことが出来ません(~_~;)

b0208562_17110150.jpg


こちらは着物を解き作ってみました。
ちょっとお使い物にと思いポケットティッシュのカバー・巾着・アームバンドも
供布で作りました。

b0208562_17111339.jpg

彼岸の線香あげに来て下さった方から菊の花を頂きました056.gif056.gif056.gif

b0208562_17574128.jpg

by sizennonaka | 2015-09-29 17:18 | 趣味

ブルーの絨毯\(^o^)/

毎日バタバタと何も手につかない毎日を送っています007.gif007.gif007.gif
4日にバスツアーを申し込みしておいた「ネモフィラ」を娘夫婦と孫たちと
総勢7名でブルーの絨毯を見て来ました。
子供たちには少々可哀そうだったかな・・・
天気も良くとても素晴らしかったですよ!(^^)!
予定時間より早く順調に進んでいましたが・・・
高速道路で事故があり(ひたち海浜公園のすぐ近く)約1時間の遅れ(~_~;)
暑さと人の多さにとても疲れましたがあの素晴らしい花に一瞬疲れを忘れました。
上手に撮れていませんが是非見てください037.gif037.gif029.gif029.gif029.gif

b0208562_05095416.jpg

b0208562_05092280.jpg

b0208562_05104100.jpg

b0208562_05100860.jpg

b0208562_05102262.jpg

この様な方もいらっしゃいました(~_~;)
踏まれた花が可愛そうです。
他にも沢山の方を見かけましたが止めてほしいですよね・・・

b0208562_05094075.jpg

by sizennonaka | 2015-05-06 05:20 | お出かけ

無事終了!(^^)!

最近は暖かい日が続いています~~
そして私は何となくじっとしていられずにあちこち走り回っています(地震にならない程度に)
土木工事も昨日完了しました(*^^)v
先ほど社長さんが挨拶に見えました。
写真は一昨日のものです。
昨日娘と歩いてみましたがとても良い感じです夫はU字溝に魚を放して孫たちに魚の掴み取りを
やらせたいとか~~(この狭さ~無理ですよね!)
27日の月曜日にフェンスの取り付け工事を頼みましたのでそれが終われば今回の工事は全て
終わります042.gif042.gif029.gif029.gif029.gif

b0208562_07441313.jpg

b0208562_07442790.jpg

周りの山は新芽がたくさん出て山笑う??かしら(*^。^*)
こちらの桜の花は八重で周りの緑に映えとても綺麗です。
 
b0208562_07444066.jpg

藤の花も蕾をたくさんつけています038.gif038.gif038.gif

b0208562_07445122.jpg

タンポポの綿毛がたくさん飛んでいますこちらもこれから旅立ちかしら??

b0208562_07450591.jpg

by sizennonaka | 2015-04-24 07:55 | 色々と

庭に咲く花

昨日庭に咲いていた花を載せてみます056.gif056.gif056.gif

ボケの花

b0208562_15394119.jpg

シラネアオイ
最近花の数が少なくなって・・・
あと何年見ることが出来るのかしら(~_~;)

b0208562_15395818.jpg

ドウダンツツジ

b0208562_15401158.jpg

コンクリートの隙間からタンポポの花が(@_@)

b0208562_15402729.jpg

一ヶ月くらい行われている土木工事が今日は追い込みの様です
工事を行った場所に土を持って来て平らにしています。
今日終わるのかしら??
来週の月曜日にはサッシ屋さんが入り、フェンスの取り付け工事
これが終われば今回の一大イベントが終わります。


by sizennonaka | 2015-04-22 16:26 |

家の周りに咲く花達(*^_^*)

昨日はとても天気が良かったので家の周りを散歩がてらカメラを持って歩きました。
同じ様な写真ばかりですが(数が多くて・・・)



b0208562_18013858.jpg

b0208562_18012505.jpg

b0208562_18015493.jpg

石楠花

b0208562_18041573.jpg

b0208562_18021413.jpg

b0208562_18023092.jpg

ボケ

b0208562_18024269.jpg

ムスカリ

b0208562_18030041.jpg

菜花

b0208562_18035144.jpg

二輪草

b0208562_18033195.jpg

名前は??
雑草でしょうが可愛かったので(*^。^*)

b0208562_18042938.jpg



by sizennonaka | 2015-04-17 18:10 |

涼しい空気を届けます(*^。^*)

毎日暑い日が続いていますが・・・
今日は少しだけ涼しい風が吹いているので先ほどカメラを持って
庭を歩いてみましたが~~
撮るようなものはあまりないんです。
でも 私の前にトンボさんが来て留まってくれましたので029.gif029.gif
b0208562_17104448.jpg
この花は何なのでしょうか??
何か月か前に行った花木センターで買った苔玉に花が咲きました056.gif056.gif056.gif
とても涼しげで可愛い花なんです!(^^)!
b0208562_17110157.jpg
今日もミシンを使えず時間を持て余して・・・
この様なものを作ってみました(>_<)
これもネクタイの先の三角形の物ばかりです。

座り心地が悪そうなので何を載せたら良いのかしら??
b0208562_17111654.jpg

by sizennonaka | 2014-07-28 17:23 | 色々と

霧降高原のツツジを見て来ました(*^^)v

昨日は18日に行くことが出来なかった霧降高原のツツジを見に行って来ました。
場所によっては遅いかな・・・ と言いながら見て来ました(*^。^*)
昔々~~  
若かりし頃見たツツジの群生は無くなっていました008.gif008.gif
ツツジの花の下で皆で飲んで食べてとても良い時代でした!!
そうですよね40年にもなるでしょう(~_~;)
でも綺麗に咲いているものも撮って来ましたので見て下さい。
新緑もとても素晴らしかったですよ~~

b0208562_07172064.jpg
b0208562_07004658.jpg
b0208562_07014527.jpg

b0208562_07020693.jpg
b0208562_07130397.jpg
b0208562_07131684.jpg
鹿沼の花木センターで買ってきたものは(*^_^*)
この様なものです(苔玉は私がこれから使う縫い物用の部屋に飾ります)
b0208562_07035183.jpg
b0208562_07040474.jpg
b0208562_07041870.jpg
b0208562_07043241.jpg

by sizennonaka | 2014-05-20 07:21 | 楽しみ!

花の苗を買って来ました(*^。^*)

昨夜姪から「霧降のツツジが綺麗に咲いているよ!!」との
メールがあったので、夫と見に行こうと昼から出かけました
しかし・・・
昼食を食べながら「明日も休みだから霧降は明日にしよう」と
そして鹿沼の花木センターに行き花の苗を買って来ました037.gif037.gif
今は作っていない田圃の雑草対策にどれが良いかと3種類の花の
苗を(夫がです~)植えてみました。
明日にでも撮ってみますね(*^^)v

杉並木(鹿沼側)

b0208562_20524638.jpg

並木の下には・・・

b0208562_20525871.jpg
花木センターの池には蓮の花が咲いてました056.gif056.gif056.gif
b0208562_20531196.jpg
b0208562_20532412.jpg
b0208562_20533831.jpg

by sizennonaka | 2014-05-18 21:12 | 楽しみ!

暖かいので(*^^)v

今日は久しぶりに晴れて暖かいのでカメラを持って庭を歩いてみました
残念ながらモデルになってくれるものが無いんです037.gif037.gif

午後の暖かい日差しを受けた木の葉が輝いていたのですが・・・
b0208562_16015690.jpg
以前載せた福寿草と別に二ヵ所ある蕾
b0208562_16022035.jpg
b0208562_16023745.jpg
b0208562_16024939.jpg
ヒイラギナンテン
b0208562_16060228.jpg
スイセン
b0208562_16030443.jpg
毎日寒い寒いと言っていても外の植物は確実に春を感じている038.gif038.gif
私も外に出て行かなければ(今でも出過ぎなのにと言われいる??)
確かにそんな気もしないでも無いな~~
今日は以前勤めていた時のお友達とランチをして明日はソーイング教室に・・・


by sizennonaka | 2014-03-06 16:14 |

蘭の花を見て来ました(*^^)v

大雪の後以前申し込んでおいたバスツアーで
目黒雅叙園の「百段雛まつり」と東京ドームの「世界らん展」を
見てきました038.gif038.gif
大雪の後なのでとてもとても予定通りに行かず珍道中でした(^_^)/

Published by デジブック
雅叙園でのお気に入り038.gif038.gif038.gif
たくさんのお雛様を見ましたが写真撮影はお断りなので・・・
バイキングの昼食はとても美味しかったですよ(*^^)v
何気なくあったものですが鏝絵(こてえ)だと思いますとても
素晴らしいものでした!!
沢山あったのですがこの一枚だけしか撮ってないんです残念!!

b0208562_18105961.jpg



昨日の作品
昨日の午後ソーイング教室で必死に作りました~~
約2時間でカットから縫いまで終わしました。
お腹の出っ張りを隠すのにとても苦労しています(>_<)

b0208562_16422914.jpg

by sizennonaka | 2014-02-18 16:38 | お出かけ