タグ:花 ( 35 ) タグの人気記事

ハナニラが咲いてました

昨日は仕事のあと美容室に行きました029.gif
2時間ほど色々とお話をして楽しかったです!!
帰りに見つけました出窓にある鉢の中にハナニラがひとつ
咲いていました。
今の時期にハナニラ??
一緒の鉢にあるものは寒さのために枯れ始めているのに・・・
蕾が二つあったのでこれから咲くのでしょうが花の時期には
咲けないのかしら(@_@;)

b0208562_6482545.jpg

by sizennonaka | 2011-02-18 06:49 | 家事

福寿草が(*^。^*)

2~3日暖かい日が続いたので福寿草はどうしたろうと思い
覗いてみました。
この様な具合です昼間は咲いているのかしら??

b0208562_544931.jpg


さつきの陰にあるものはこんなです
b0208562_545890.jpg


今日は一ヶ月以上休んでしまったそば屋に出かけます
この寒い時期はお客様も少ないんですが・・・

by sizennonaka | 2011-02-06 05:47 |

お茶と一緒に(^o^)丿

一昨日お茶をお願いして昨日届きました。
いつもの「山水園さん」とても美味しいお茶です!!
毎回のように花などを入れて下さるんです(楽しみです)
今回は椿かな?? 山茶花かな??
ピンクの可愛い蕾を付けていますので撮りました。
花を見た後挿し木にしてみたいと思っています(*^。^*)

b0208562_6293551.jpg


お隣の花も・・・
これは正月に飾った花の中の一つです(*^^)v

b0208562_631327.jpg


昨日の「山神祭」も無事終了ホッ!!(*^。^*)
昨夜は開放感から・・・
PCの前で居眠りをしていました037.gif012.gif

by sizennonaka | 2011-01-24 06:35 |

見つけた(*^。^*)

今朝は久しぶりにカメラを持って庭を歩きました
そして発見したんです「福寿草の蕾」毎年咲くところを見て見ましたら
ありましたよ!!
ことしも綺麗に咲く福寿草を撮る事が出来るかと思います056.gif056.gif

b0208562_2231143.jpg

b0208562_22312038.jpg


ひとりごと^_^;

今朝近所の方が亡くなりました・・・
とても母と仲の良い人でした7日の朝家の中で倒れて救急車で病院に
運ばれて意識が戻らずに・・・
前日に我が家に来て元気に母と話をしながらお茶を飲んで行ったとの事
何ヶ月か前に入院をし、退院して来てあまり家の事もしなかった人でした。
でも、昨年の暮はとても元気でお節料理をたくさん作り皆に食べさせた
との事 毎年の正月はいつも子供たちがバラバラに来るのに何故か
2日に皆が揃ったそうです。
暮の買い物(いつも買い物には出かけない)の時に線香をたくさん買い
自分でこんなに買ってと笑っていたそうです。

今晩母に呼ばれました
何かと行って見るとたんすの中から風呂敷包みを二つ出して父と母がもしもの
時に使うようにと「浴衣と着物が入っているからと」言われドキッとしました。
「今から何を言っているのよ」と言いましたが・・・
以前父のためにアンサンブルの着物を作ったと話は聞いていましたが・・・
実際に用意したものを見せられると何も言う事が出来ませんでした。
つまらない話をしてしまいましたゴメンなさいm(__)m

by sizennonaka | 2011-01-15 22:58 |

寒くても花が・・・

毎日とても寒い日が続いています(T_T)
朝は写真を撮れなくて・・・
今日はランチの後カメラを持って一人で歩いてみました
こんなに寒くても花が咲いていましたよ(>_<)


山茶花
b0208562_2252493.jpg


枇杷
b0208562_22524552.jpg


会社の玄関先に咲くシクラメン
b0208562_22533937.jpg

by sizennonaka | 2011-01-06 22:54 |

写真が無いので・・・

今日は家の中に咲く花を慌てて撮ってみました(>_<)

シャコバサボテン
b0208562_23242011.jpg

b0208562_23244742.jpg


シクラメン
少々周りが薄暗かったので・・・

b0208562_23261099.jpg


今日の山はこんな感じでした^_^;
下の写真は寒くて窓を開けられないので室内の照明が・・・

b0208562_2327854.jpg

b0208562_23272713.jpg

by sizennonaka | 2010-12-27 23:31 |

黄色く可愛い花

畑の中に咲いています何の花か分かりますか(*^。^*)
ブロッコリーの花です!!
近所の畑でとても綺麗に咲いていたので撮らせていただきました


b0208562_2320156.jpg

b0208562_23202473.jpg

b0208562_23204730.jpg

by sizennonaka | 2010-11-15 23:21 |

初冬に咲く花

立冬も過ぎ季節は冬に向かって(>_<)
寒くなってもあちこちに花を見る事が出来ます
華やかな花を見ることは出来ませんが・・・


b0208562_22311832.jpg

b0208562_22314183.jpg

b0208562_2232240.jpg

b0208562_22323455.jpg

b0208562_2232579.jpg

b0208562_22331595.jpg

b0208562_22334116.jpg

by sizennonaka | 2010-11-11 22:39

秋を感じて・・・

今日のそば屋は結構忙しかったです(*^_^*)
170~180名位のお客様でした。
途中で洗いものをしながらかき揚げを揚げ薬味を作り・・・
最近まで痛かった膝も良くなりました029.gif
また明日も頑張りましょう!!


今朝の日の出前
b0208562_22474317.jpg


これからは夕方のそば屋の周りの写真です

紫陽花
b0208562_224983.jpg


ミゾソバ
b0208562_22494911.jpg


ツリフネソウ
b0208562_22501853.jpg


オオマツヨイグサ
b0208562_2251547.jpg


エノコログサ
b0208562_22521912.jpg

by sizennonaka | 2010-10-02 22:59 | そば屋

昼休み

今日は天気が良かったので昼食後にカメラを持って歩きました
30分位ですが色々と撮る事が出来ました(*^。^*)


ギンモクセイですが写真に撮ったらオレンジ色に近い008.gif
b0208562_22132723.jpg


ギンモクセイの下に白の秋明菊が咲いていました
b0208562_2216893.jpg


紫式部
b0208562_22164527.jpg


可愛らしい実何の実かしら??
b0208562_22172981.jpg


二宮神社の鳩が・・・
下を通るのがとても怖かった(落とされないよう^_^;)

b0208562_2220470.jpg


二宮神社の境内で・・・ 曼殊沙華
b0208562_2222934.jpg


曼殊沙華の近くにありました名前は??
b0208562_2223762.jpg

by sizennonaka | 2010-10-01 22:14 | 季節の色