タグ:趣味の部屋 ( 19 ) タグの人気記事

私は何をしているんだろう(~_~;)

毎日忙しいと言いながら何をしているのかしら??
昨日から部屋の暖簾を作り始め先ほど出来上がり付けてみました。
もう少しピンク系なのですが・・・
先日買った着物を解き作りました\(^o^)/
寒い季節なのでこんな感じも良いかな!!

b0208562_14355023.jpg

昨日いつも世話になっている建具屋さんにお願いして衝立を作ってもらったものが届きました。
正月明けにちょっと手をかけて別物のようにしようと思っていますが・・・

b0208562_14361363.jpg

昨日の午後呉服屋さんに行ってこの様な仕事をしているものを見て来ましたので
珍しいので撮らせてもらいました。
そうとうのお値段の帯になることでしょう(@_@;)
ついでに夫の舞台用についつい・・・
着物と角帯を仕立てることになってしまった~~

b0208562_14362984.jpg

by sizennonaka | 2015-12-28 14:52 | 色々と

ようやく~~

昨日は一日民謡の大会にドップリと浸かって来ました042.gif042.gif042.gif
「日本民謡協会 民謡民舞栃木県連合大会」が行われました。
部門ごとの審査が行われますが私と夫は「民謡中年部」に出ました
たった30名なんですが・・・
夫は部門優勝をさせていただきました。
しかし総合優勝をすることは出来ませんでした(>_<)
私は何とか唄い通しましたが唄い終わった後に皆からとても褒めてもらい
驚いています037.gif037.gif037.gif
私の後3番目が夫だったのでビデオを撮ることが出来ないので友達に頼み
ましたが残念ながら撮れていませんでした~~
朝から着物を着続けていて疲れてしまいました今日はただボ~~ッとして(~_~;)

b0208562_11032452.jpg


途中経過
今日は朝一番に工務店さんが来て養生を外してゴミを持ちかえりました
今は設備屋さんが来ていてます。

b0208562_11061236.jpg

b0208562_11062906.jpg

b0208562_11064172.jpg

b0208562_11070289.jpg



by sizennonaka | 2015-11-09 11:31 | 趣味

途中経過

今日は電気工事屋さんが来ました
夕方工事の方が帰った後スマホで撮って来ました。

b0208562_21172225.jpg

b0208562_21182312.jpg

by sizennonaka | 2015-11-07 21:22 | 楽しみ!

足あと(*^。^*)

昨日は夫が趣味の部屋の土間にコンクリートを打ちました。
仕事をしていたクロス屋さんとお茶の時に「きれいに出来上がる頃には
必ずと言って良いくらい猫が乗るんだよね」と言って笑っていました。
昨夜10時近い頃3回目の均しに行って何か言っていると思ったら(@_@)
言っていた通り可愛らしい赤ちゃん猫??の足あとが付いていました!!
我が家の周りでは猫を飼っている家は無いので・・・
誰かが捨てて行ったのでしょう猫は可愛そうですがこれからは気をつけないと
悪戯をされるので・・・
と言いながら実は可愛らしい猫ちゃんの足あとを撮り忘れました~~
先ほど4回目の均しをしました。
これで仕上がりと事です038.gif038.gif038.gif
すごいピンボケですが・・・

b0208562_05383673.jpg

塗装屋さんがテーブルを塗りました(何日も前に~)

b0208562_05384860.jpg

現在いくつもの業者さんが来ていてあちこちから質問を受けたりお茶を入れたりと大忙しです。
昨日と一昨日と2日がかりで大きな暖簾を作りました。
玄関を入って突き当りにトイレのドアが見えるので隠したいと思って(^_^;)
長さ約1.4メートル・幅約2メートルあるのでミシンかけも大変でした~~
出来映えは取り付けてから写真を撮ります(*^_^*)

今日明日と業者さんは来ないのでゆっくりと縫いものをしたいのですが・・・
夫が居るので(~_~;)
紅葉も見たいし・・・ 買い物もしなくてはならない・・・
何も出来ないだろうな042.gif042.gif042.gif


by sizennonaka | 2015-11-03 05:55 | 色々と

生り過ぎだと思いません??

窓越しに柚子の実を毎日眺めています
寒くなりきれいに色づいて来ましたが・・・
実は生り過ぎではないのでしょうか042.gif042.gif042.gif
枝が折れるのではないかと思うほど見事になっている実!!
数が多いのでか??実は小さいんです。
夫は沢山の実が生っているので欲しい方には枝を伐り分けて
いましたがまだまだこんなにあります。
今年も採りきれずに霜に当たり雪が降り食べられなくなって
しまうことでしょう(~_~;)
同じ木を撮りましたがこんな感じです・・・

b0208562_10354128.jpg


b0208562_10355680.jpg


今日は塗装屋さん・クロス屋さん・板金屋さんが来ています~~
「もう少しで終わるので頑張ろう!!」
毎日自分に言い聞かせています008.gif008.gif008.gif
昨日は塗装屋さんのシンナーの臭いが鼻についてしまい頭がボ~ッと
してしまうのでお友達とランチをし、その後友達の家でお茶を飲み
3時のお茶に間に合わせて家に戻りました(>_<)


by sizennonaka | 2015-10-30 10:46 |

途中経過

昨日で大工さんの仕事は終わりました(*^。^*)
先ほど撮って来ましたがまだ養生してありますので木目等は見えません。

小さな小さな舞台ですが・・・

b0208562_08592441.jpg

夫特注のテーブル(>_<)
柱材をボルトで止めてあるので私が乗っても大丈夫との事です!!

b0208562_08595572.jpg

b0208562_08593910.jpg

私の使うキッチン~~

b0208562_09005516.jpg

夫のお兄さんから頂いた大きな大きな鏡です(*^_^*)

b0208562_09003772.jpg

玄関から~~

b0208562_09001006.jpg

b0208562_09012225.jpg

一昨日夫がコンクリートを打ちました。


b0208562_09010951.jpg

これから板金屋さん・塗装屋さん・クロス屋さん・電気屋さん・設備屋さんと
まだまだ続きます042.gif042.gif042.gif
今月中の仕上がりは無理でしょうね~~



by sizennonaka | 2015-10-27 09:11 | 楽しみ!

途中経過

趣味の部屋も作業が随分進みました(*^。^*)
昨日は夫が朝からいたので、色々な業者が入れ替わり立ち代わり~~
忙しなかったです。
昨日の朝撮ってみましたが少しずつ部屋らしくなってきました!!


b0208562_04533085.jpg

b0208562_04534485.jpg

b0208562_04535856.jpg

今日は国技館で開かれる日本民謡協会「民謡民舞全国大会」に行って来ます!!
私は今年初めてなのでどの様なものなのか分かりませんが・・・
15日から18日まで連日行われるようです。
今日は同じ民謡会の方が2名出場するので応援に038.gif038.gif038.gif

b0208562_04541067.jpg


by sizennonaka | 2015-10-15 05:03 | 趣味

寂しいですね・・・

私が勤めていた時に大変お世話になった方が亡くなりお葬式でした
私が入社した頃のことは良く覚えていませんが、専務・社長をやられ
社長退任後は奥様と仲良く畑仕事などをしながら本などを自費出版され
そばが好きで食べに来てくれたり思い出深い方です。
今年の7月に奥様を無くされ・・・
近所でも良く知られた仲の良かった夫婦でした。
寂しかったのでしょうね94歳でした。
会社関係の方私の知る方が少なくなっていきます。


昨日は日曜日なので大工さんはお休みでした。
仕事中に写真を撮ることは出来ないので・・・
工事の進行が気になる人が居る様です
トモさん現在この様になっていますヨ~~


b0208562_04574724.jpg

b0208562_04584422.jpg

by sizennonaka | 2015-10-05 05:05 | 色々と

途中経過

少しずつ工事が進んでいます。
大工さんも今月半ばには終了したいとのこと忙しいですが・・・
今日は一人なので(最近は二人で)お休みの時間も短縮して仕事に
かかりました。

b0208562_10322284.jpg

b0208562_10323562.jpg

玄関に咲く菊の花が見頃です

b0208562_10325190.jpg

b0208562_10330464.jpg

by sizennonaka | 2015-10-03 10:35 | 楽しみ!

途中経過

今日から水曜日頃まで大工さんはお休みです。
別の現場の建て方があり手伝いに行くとか言っていました
留守の間に雨が吹き込まないようにとこの様な養生をしていきました。

b0208562_09463003.jpg

b0208562_09464627.jpg

b0208562_09470141.jpg

b0208562_09471649.jpg

b0208562_09473043.jpg

今日から少しずつ縫い物が出来るかと思っていますが・・・
なかなか手が進みません042.gif042.gif007.gif007.gif007.gif


by sizennonaka | 2015-09-27 09:53 | 楽しみ!