タグ:雨上がり ( 20 ) タグの人気記事

サツキが咲き始めました!!

昨日降っていた雨が上がりました~~
庭のサツキの花が二つだけ咲きました056.gif056.gif
もう少しすると綺麗に咲くことでしょう!(^^)!
b0208562_08513488.jpg
カルミア
b0208562_08522257.jpg
今年は花がとても少ない舞鶴草
b0208562_08525116.jpg
お決まりの雨上がりの楽しみ038.gif038.gif038.gif
b0208562_08560631.jpg
b0208562_08562058.jpg
b0208562_08563825.jpg


by sizennonaka | 2014-05-27 08:59 |

変わり映えしないけど・・・

先日雨降りの日の夕方急に陽が射したので撮ってみました037.gif037.gif
b0208562_12224774.jpg

b0208562_12231622.jpg

b0208562_12233739.jpg

b0208562_122439.jpg


昨日の作品
b0208562_12244174.jpg

by sizennonaka | 2013-11-17 12:26 | 色々と

この様な日も(>_<)

毎日寒い日が続きますが・・・
一昨日は雨が降り雨上がりの頃この様な風景が見られました038.gif038.gif
路肩に車を停めて(もちろん車中から)撮ってみました。

b0208562_7546100.jpg

b0208562_7542333.jpg

b0208562_7544089.jpg

by sizennonaka | 2012-11-28 07:56 | 車中から

雨上がりの庭には・・・

昨夜の雨の名残が庭のあちこちにあるので嬉しくなり
カメラを持ち徘徊をしてしまいました042.gif037.gif
撮りすぎてしまい・・・
せっかく撮ったものを全て載せたかったのでまたまた
デジブックにしてしまいました~~



Published by デジブック
by sizennonaka | 2012-07-20 22:42 | デジブック

一面の霧(@_@)

今日は朝から雨降りでした・・・
そば屋に行きましたがお客様は少ないだろうと準備をしました(^_^;)
それでも思った以上のお客様が来てくださいました。
夕方は暗くなったうえに一面の霧で、車の運転が怖いくらいでした。


夕方そば屋の駐車場から男体山を・・・ 
b0208562_22582271.jpg


家に帰り霧の中の「いつもの林」を撮ってみました(*^^)v
b0208562_231424.jpg

b0208562_2312198.jpg

b0208562_2314158.jpg


今日干した沢庵大根50本が届いたので明日は沢庵漬けをやろうと
荒塩・クチナシの実・きな粉などを買って来ました029.gif029.gif

by sizennonaka | 2011-12-03 23:09 | 自然

雨上がりの朝

昨日の朝撮った写真です
久しぶりに雨上がりの滴を撮った様な気がします(*^_^*)

b0208562_23254980.jpg

b0208562_2326778.jpg

b0208562_23263189.jpg

b0208562_2326475.jpg

by sizennonaka | 2011-11-01 23:28 | 雨降り

けなげに(^_^;)

昨日の大雨の後朝早くゴミ出しをしながら撮って来ました(*^。^*)
最近涼しくなりモデルになってくれるものが無くなりとても困っています。


台風で倒れながらも元気に咲いていたコスモスも・・・
b0208562_22255843.jpg

b0208562_22265768.jpg

花の時期が過ぎたツルボ
b0208562_22284071.jpg
b0208562_22292774.jpg

一面の雑草(とても撮りずらいものです)
b0208562_2234797.jpg

イヌタデ
b0208562_22482321.jpg

名前は??木に絡みついています
b0208562_22452994.jpg

万両の実が雨にぬれて(*^_^*)
b0208562_22464657.jpg


今日のそば屋も無事済みました・・・
また明日もそば屋です早く寝ることにします(-_-)zzz
オヤスミなさい~~

by sizennonaka | 2011-09-23 22:53 |

昨夜は雨が降ったようです^^;

朝早く外を歩いていて畑で見つけたトンボと蜂なのかしら??
羽が濡れていて私が近くで撮っていても飛べませんでした。
「撮らせてね、羽が乾いたら飛んで行って」と話しかけながら・・・


二枚目は同じトンボですが羽がこんななんです(>_<)
b0208562_22341429.jpg

b0208562_22343371.jpg

トンボと蜂かしら??
b0208562_22353259.jpg

ヒイラギナンテンの葉に038.gif
b0208562_22373631.jpg

ミソハギ
b0208562_2236953.jpg

白いコスモスが咲き始めました
b0208562_22383068.jpg

by sizennonaka | 2011-09-09 22:42 |

百日紅

庭の百日紅が今年はたくさん咲いてます056.gif056.gif
雨上がりの朝と思い先ほど撮って来ましたので載せてみます。
花は上の方に咲くので・・・

b0208562_772367.jpg

b0208562_774065.jpg

by sizennonaka | 2011-08-19 07:08 |

こんなに撮っちゃって(^_^;)

昨日の朝カメラを持って庭を・・・
落ちないうちにと思い切り撮って歩きました037.gif037.gif


b0208562_2322826.jpg

b0208562_2324866.jpg

b0208562_233938.jpg

b0208562_2332642.jpg

b0208562_2334672.jpg

b0208562_234668.jpg

by sizennonaka | 2011-08-03 23:05 | 雨降り