タグ:雪 ( 27 ) タグの人気記事

サム~~イ(@_@;)

昨日からの雪は止みましたが・・・
とてもとても寒いんです008.gif008.gif007.gif007.gif007.gif
先ほど工事をしてくれている方たちにお茶を入れて来ましたが
外はサム~~イ!!
でもあの方たちは昨日のあの寒い雪降る中仕事をしていたと
素晴らしいです。
社長さんがとても働き者で73歳になっているのに先頭立って
朝から仕事をしているんです(>_<)
雨が降っても雪が降ってもほとんど休まないそうです。

現在のサム~~イ風景を見て下さい!!

b0208562_10464325.jpg

遠い山はまだまだ・・・

b0208562_10465723.jpg

昨日から喉が痛いんです(~_~;)
マスクをしています・・・
昨夜はマスクをしたまま寝ました。
初挑戦の19日の大会に向けて体調を整えておかなければと思い008.gif008.gif


by sizennonaka | 2015-04-09 10:50 | 自然

雪を載せて・・・

今朝は朝早くから雪が降っていました(~_~;)
久々のそば屋なのですが・・・
お客様も少なかったです(約50名くらい)それでも来て下さっただけ
ありがたいですm(__)m

そば屋に出かける前に庭の様子を撮ってみました。

ヤシオツツジ

b0208562_17074084.jpg

b0208562_17075567.jpg

サクラ
家のサクラは八重なので花が遅いんです(そば屋のものは咲いていたようです)

b0208562_17080816.jpg

b0208562_17082437.jpg

庭にある木はこんな感じ~~

b0208562_17085325.jpg

by sizennonaka | 2015-04-08 17:44 |

降っています(^_^;)

今日は朝から雪が降っています今も降り続いています007.gif007.gif007.gif
そば屋に出かける予定でしたがこの天気なので臨時休業となりました。
楽しく縫い物をしています(*^^)v

朝7時頃
b0208562_14182246.jpg

b0208562_14183504.jpg

b0208562_14185007.jpg

9時30分頃

b0208562_14191212.jpg

b0208562_14192977.jpg

b0208562_14200434.jpg

約1時間ほど前には霙のようになっていましたが今は大粒の雪になりました042.gif042.gif042.gif
間もなく夫が帰って来るそうなので・・・
買い物に出かけようと思います!!
こんな日は運転をしたくないので運転手を頼んでます。
とても迷惑だそうですが(*^。^*)


by sizennonaka | 2015-02-18 14:25 | 自然

大雪でなくて良かった\(^o^)/

昨日は朝からの雪にドキドキしていましたが夕方には止んでいました。
朝8時頃撮った写真ですが、夕方にはもう少し白くなっていましたがあまり変わり
ないような感じでした。
今朝朝陽のころはオレンジ色がとても綺麗でしたが撮ることが出来ませんでした(>_<)

b0208562_08281714.jpg

b0208562_08283392.jpg

b0208562_08285701.jpg
白菜の成長記録
今朝の白菜です(*^。^*)

b0208562_09185517.jpg

b0208562_09190637.jpg

反対側は(洗い物が済んでません008.gif042.gif042.gif

b0208562_09191905.jpg



by sizennonaka | 2015-02-06 08:35 | 自然

雪は止みましたが・・・

昨日降った雪は夕方には雨になり夜には月が出ていたようで(>_<)
寒いので外には出ませんでしたが外が明るく電気を消し忘れたかと思うほど
明るくて窓を開けて見ました!!
今朝はこの様な状態です042.gif007.gif007.gif
そば屋に出かける予定でしたがこの状態ではお客様もいらっしゃらないでしょうし
駐車場の雪も片付けなければならないので臨時休業との事。
朝風呂に入っている時に連絡がありました夫が出かける前で良かった~~
私的には一日自分の時間が増えて良かった038.gif038.gif038.gif

b0208562_07420302.jpg


先ほど前の庭を覗いたらこの様な(@_@;)
屋根から落ちそうになっている雪が陽の光を浴びて・・・

b0208562_08334549.jpg

屋根から落ちた雪

b0208562_08340113.jpg

昨日の郵便屋さんのオートバイのタイヤーの後が!!

b0208562_08341481.jpg

何の木か分かりますか??

昨日雪の中夫が伐っていたんです・・・
こんなに伐り詰めなくても良いのにね(@_@;)
金木犀の木なんです。
キッチンの窓越しに見えますと言うか目の前にあります
私的にはこの香あまり好きではないけど・・・
これ程までに痛めつけなくても042.gif042.gif
採り残された柚子も見えます・・・

b0208562_07422287.jpg

by sizennonaka | 2015-01-31 07:54 | 自然

雪が降ります(@_@;)

五日ぶりの更新です(~_~;)
最近サボり癖がついてしまい・・・
毎日解きものをしたり縫い物をしたりと008.gif008.gif037.gif037.gif
アッと言う間に一日が終わってしまうんです。
今朝は夫がお休みなのでゆっくりしてしまい朝食が済んだばかりです
まだ片づけも出来ていませんが、この時間を逃すと更新できないので

6時30分頃起きた時には雪は降っていなかったのですが今は降って
います。
載せる写真がないので先ほど撮ってみました寒いですよ~~
b0208562_08502243.jpg

b0208562_08503583.jpg
先日銘仙の羽織が手に入ったので一昨日解きましたが・・・
今日も大島の羽織が一枚届きます今日はそれを解こうと思っています。
何を作ろうかとただ今思案中です(>_<)
そんなこんなで毎日とても早く終わってしまうんです。
昨日はポケットティッシュのカバーを10枚ほど縫いました~~
「妖怪ウオッチ」と「アナ・雪」のものを縫いました。
そば屋に「妖怪ウオッチ」のもの4個置いたら完売だったので残っていた
布で3個作り足しました(*^。^*)
サボッてばかりで皆さんに忘れられてしまいそうで怖いです008.gif008.gif007.gif


まだまだ降り続いています(>_<)
間もなく昼の時間ですが・・・
スゴイ勢いで雪が降り続いています(@_@;)

b0208562_11371361.jpg

b0208562_11370080.jpg


b0208562_11400878.jpg


by sizennonaka | 2015-01-30 09:06 | 自然

寒いはず(@_@;)

今日は午後からソーイング教室に出かけました
帰りに日光連山を見ながらの運転なのですが山の上の方は
雪があり白くなっていたんです005.gif005.gif005.gif
見ているだけで寒くなってしまいそうです・・・
日中は晴れて暖かい日だったのですが、あれを見ると間もなく
雪の季節になるのだとつくづく思いました。
運転中でもありカメラも持っていず残念ながら写真はありません。
何日か前に撮りましたが・・・
霜が解けて水滴になっています(ー_ー)!!
b0208562_18005843.jpg

b0208562_18032992.jpg

by sizennonaka | 2014-12-02 18:03 | 自然

道路脇には雪が・・・

昨日用事があり日光に行きました。
間もなく東照宮ですが・・・
道路の脇にはかきのこされた雪が沢山ありました(~_~;)
少しずつ溶けてはいますがまだまだ残っています。
もう雪は要らないですね~~
例のごとく車内から携帯で撮ってみました(運転手はいますよ!)
b0208562_17310023.jpg

by sizennonaka | 2014-02-24 17:32 | 車中から

またも大雪が(@_@;)

昨日から降り続く雪が積もりました042.gif007.gif
今朝になり大きな音を立てて風も吹くんです~~
東京方面は雨が降っているようですがこちらはどうなのかしら??
雨が降ると雪が解けるだろうな・・・
b0208562_07522601.jpg
b0208562_07524249.jpg
b0208562_07525451.jpg
明日は日帰りのバスツアーに妹夫婦と私たちと4人で出かけるんですが・・・
雅叙園の「百段階段ひな祭」と東京ドームの「世界らん展」にでもこの天気では(@_@;)
取りやめの連絡も無いので行くのでしょうね037.gif037.gif


by sizennonaka | 2014-02-15 08:28 | 自然

良く降りました(>_<)

昨日降り続いた雪が現在30㎝ほどあります005.gif042.gif
夫の運転で出かけたときに撮った写真などを・・・
杉並木の中でも撮りましたが中々上手く撮ることが出来ません。
いつもの様にものぐさをして(夫は外に出たら良く撮れるのにと)
車内からと室内から撮りました。
b0208562_09042104.jpg
b0208562_09013961.jpg
b0208562_09020804.jpg
b0208562_09004428.jpg
b0208562_09033964.jpg

by sizennonaka | 2014-02-09 09:06 | 季節の色