大黒柱

今晩何気なく大黒柱を見ていて気づきました(@_@;)
光の加減で沢山の段々が見えます鉋をかけたものでは
無いですネ!!
私が子供の頃は真っ黒で光っていたんですが・・・
約35年前に改築をし、その時にキレイに洗ったんです
そうしたらこんなに綺麗な色が出て来て驚きました。
樹種はクリとか言っていたと思いますが分かりません。
玄関の方には小黒柱もありますが、どの様になっているか
後で見てみようと思います。
とても古い家なんです天井の板の中には真っ黒な梁が寝て
います(*^_^*)
昔は天井板など無く・・・ 私も随分古い人なんですね~~
皆さんは分からないでしょうね042.gif037.gif028.gif


大黒柱_b0208562_239969.jpg

大黒柱_b0208562_2392065.jpg

by sizennonaka | 2012-06-20 23:15 | 色々と
<< 今日は一日・・・ 台風が・・・ >>