頑張りましたが・・・

13日に行われた「夏の山唄」全国大会に行って来ました~~
結果はどうかって\(^o^)/
ダメでしたよ~~
決選大会の20名に選ばれることもできませんでした・・・
栃木県から7名ほど出場されていましたが、決選に残ったのは1名でした。
いつもの事ですが口内炎と声が出ずに042.gif037.gif037.gif
夫曰く「レベルが高いとは聞いていたけど・・・」でした。
優勝も準優勝も女性でした 聞いていて快く感じました!!
頑張りましたが・・・_b0208562_07534400.jpg

出かける前に夫がもしかして椅子でなく体育館の床に直接座るようかも(@_@;)
行って見て驚きでした~~
床にグリーンのシートを敷いた上に畳表の様なものが敷かれていて・・・
膝が痛いのでと言って折り畳みの椅子を借りて座りました!!
でも~~
見るだけで・・・入場料として1000円払ったのですが008.gif008.gif042.gif
そして体育館の中なので冷房も無く工事用の大きな扇風機がピュンピュン回り・・・
風が直接当たるので肩にタオルをかけて見ていました(*^。^*)

夜には登米市内に出てビジネスホテルに泊まり居酒屋でしっかりと飲み食べました!(^^)!

14日には・・・
一緒に行ってくれた運転手さんがリアス式海岸を見ようと出かけました。

北上川
震災の後の工事があちこちで行われています。
頑張りましたが・・・_b0208562_07535845.jpg

頑張りましたが・・・_b0208562_07541140.jpg

三陸の海を見て来ました。
こんなに穏やかな海なのに・・・
あちこちに震災の爪痕を残しています怖いですね(~_~;)
頑張りましたが・・・_b0208562_07542486.jpg

頑張りましたが・・・_b0208562_07543526.jpg

頑張りましたが・・・_b0208562_07544957.jpg

おまけ
先日夫の着物の残りの布と私の帯から角帯に仕立て直したものの残り布で
巾着袋を作りました(*^^)v
出来は良くありませんが良い感じです!!
30センチほどありお財布を入れられるので買い物などに使えそうです。
頑張りましたが・・・_b0208562_08561566.jpg



by sizennonaka | 2014-07-15 09:01 | 民謡・三味線
<< アタフタ(>_<)... わかっていたかな?? >>