県準芸術祭賞に!!

昨日は都賀町で行われた「栃木県芸術祭民謡民舞大会」に夫が出場のため
朝9時から5時まで会館から一歩もでずに・・・
最近スランプから少しずつ這い出てきた夫「秋田馬子唄」を唄いました。
少しずつ声が出、聞いていて安心のできる唄になって来たな~(*^_^*)
なんて思いながら聞いていたところなんと「県準芸術祭賞」を戴きました。
良かった038.gif038.gif038.gif
ついつい「スランプの脱出が長かったね」と言ったところ「うん」と一言
本人が一番辛かったろうと思います。

一緒に近所の方ともう一人を乗せて行きましたが二人とも賞に入りホッと(*^。^*)
今年の大会はこれでお仕舞い最後で良い賞を戴き嬉しいです。

県準芸術祭賞に!!_b0208562_10263740.jpg
一昨日近所から戴いた野菜を一昨日の夕方忙しく撮って来ましたので(>_<)
スゴイ量でしょう二人暮らしなのに・・・
夕方には娘と友達に分けました~~
大根とネギは穴を掘って保存すると良いと言われたので夫に頼みました。
県準芸術祭賞に!!_b0208562_10271802.jpg

県準芸術祭賞に!!_b0208562_10273955.jpg

県準芸術祭賞に!!_b0208562_10280364.jpg

県準芸術祭賞に!!_b0208562_10285225.jpg

忘れていましたが・・・
一昨日はの~~んびりしながら母の長襦袢を解き洗ってみましたとても綺麗な生地なので
何を作ろうかと悩んでいます037.gif037.gif029.gif029.gif029.gif

県準芸術祭賞に!!_b0208562_10484266.jpg
今日は夫がお休みなので午後からゆっくりと買い物にでも出かけようと思っています。


by sizennonaka | 2014-11-24 10:57 | 民謡・三味線
<< 大根干しの季節です の~~んびり(*^。^*) >>